tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記27】32W6D 9ヶ月検診と後期のマイナートラブル祭り【tori-chan】

33Wになりました。
突然生きるのが辛い毎日で
昨日は気持ちが追いつきませんでした。

こういうこと起きるから割と辛い
どうもとりちゃんです。


今回は、何日か前の検診のお話と
生きるのが辛くなってきた症状を書いていきたいかなと
思っておりますです。



スポンサードリンク






32W、9ヶ月目に入ってから
あからさまに辛いw

とりあえずひたすら眠れない!
頭は眠いなと思っていても
足がつり、むずむず病が酷く
伸ばすとつるので
特に動けず、夜がほぼ眠れない

眠れたとしても、2時間ほどで一度起きる


何日も、ふくらはぎがつっていたのだが
ある日、親指から足の裏にかけてつる
親指動かなくなってまじで焦ったw



お腹の形がだいぶ変わりました。
おっぱい下、胃のあたりはすっきり
脇腹も少しすっきり
その代わり全部前へ前へ
ゴーイングマイウェイ

f:id:tori-chanPadSub:20170513141845j:plain



おなかが尖ってるような形。
完全におへそがひっくり返りましたw
触っちゃいけない部分の皮膚が全力で出ちゃってます(´;ω;`)


しかし、歩いても歩いても
体重が減るどころか増える一方!
そろそろ体重がリミットのところに来てるので
どうにか痩せないと(´;ω;`)

日に日に重くなるので両足が本当に辛い!
おうちのメゾネットの階段を登るだけで
ふくらはぎは痛いし、息が上がる
ベランダに少し出ただけで息が上がる


活 動 で き な い !
f:id:tori-chanPadSub:20170506204705g:plain



5月に入ってから、気温も上がってるので
暑くてバテる日も多く
身体がほぼ動かない(´;ω;`)

暑い日が続くようになってから
足のむずむず病にプラス
足裏の熱が酷くなりました。

暑くてなってるのかと思いきや
調べると妊娠後期にはなることもあるみたいですが
原因は冷え性だって出るんですよね
でも冬じゃないし寒くないし
身体全体的に暑くて、最近はほぼ布団もかけずに寝てるのですが
それでも足は温めるべきなのでしょうか、、、

昨夜も暑くて寝れず
保冷剤で冷やしてました←



スポンサードリンク




5/10
32w6D検診

この何日か、ずっと右にあった胎動が
左に変わったなぁと思ってまして
逆子とかじゃないよねって危惧してたのですが
純粋に身体が右側にあって、両手両足が
左になってました

ただの寝返り的な?w
左側がもにょもにょするの慣れないから
まだくすぐったいw

スジャータ様の体重はほぼ2000g
やっと2kg!
まだ増えるのかと思うと
まだおなか出るのかとw そろそろ辛いぜ?w

次回もまた2週間後ですが
内診が復活します(´;ω;`)
やりたくねえええええ(´;ω;`)




33wに入ってから
体重の増加がさらにさらにさらに!
ついに理想の目標値に届いてしまいました(´;ω;`)

妊娠すると

胎児3000g
胎盤500g
羊水500g
子宮、乳房、血液 4000g

最低限7〜8kgは増えるわけですね
で、ここからホルモンバランスによって脂肪もつくから
もう少し増える
この脂肪はつかない方がいいんだけどね

しかも最初の4ヶ月目くらいまでは
つわりなどなどでそんなに増えないし
つわりが重ければ体重は減るわけで
5ヶ月目から4〜5ヶ月で
7〜8kg増えるわけですね


そりゃ身体も追いつかねえよ!!
f:id:tori-chanPadSub:20170506204705g:plain



一回のお散歩で4〜5kmは歩けちゃうとりちゃんでも
そろそろ両足が悲鳴あげてるんです


先日鎌倉旅行してきましたが
ほぼ全行程歩き移動だったんですけど
乗り越えられたのが奇跡くらい歩いたわけですが
その日から、かかとの痛みが酷いのですwww

これ、あまり歩けないタイプの人だったら
乗り越えられてないプランだもんねw
大船観音に行く参道の斜度がきつすぎてやばかったですねwww


で、とりちゃん
もう+7kgになってしまいました!
死にたい!くそう!痩せたい!

あと1ヶ月ちょっと、今以上に増やさないなんて無理だよ!
物理的に胎児の重さ増えるからね!w

減らさなきゃ減らさなきゃ(´;ω;`)

食事制限は苦手ですが
足が痛くて立ってるの辛いうえに
夜は眠れず、まったくカロリーが消費できません!www


誰かいいアドバイスくださいwww





とりあえず夜、寝られるようになりたいです。
昼間眠くてあまり活動できないからね。。。