tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記29】9ヶ月目にむずむず病と闘う毎日【tori-chan】

34W5Dの今日です(5/23)
本当に毎日、生きるのが辛いですw

何回か前に書いた
マイナートラブルが
さらに悪化していると言ったところでしょうか。
昨日がひどかったので、その辺を軽く書きましょう



スポンサーリンク




9ヶ月目入ってからずっと、

足裏熱
足のむずむず病
(左腕と背中まで範囲は広がる

の、ふたつが激しく続いています。

それによって、毎日ほぼ寝られません。
不眠症ですw
気づけば、足、つらなくなったな
カルシウム意識的に取ったとかではないのだけどw



5月後半、真夏みたいな暑さも続いているので
足裏熱は余計に悪化しています。
なので、保冷剤をタオルに巻いて
足の裏を冷やしているのですが
まあうまく固定できないので、なかなか難しいですw

今週は特に、気温が高いので
昼間もすごく汗をかきます。

調べてみると、ホルモンバランスがおかしくなるので
体温調節ができなくなるみたいです。
物理的に、脂肪も増えるし、体重も増える
純粋にめちゃめちゃ暑い。。。

ん?


脂肪が多くて、体重が増えてるから暑い?




でぶじゃん!
f:id:tori-chanPadSub:20170523222258j:plain



友達が、真夏の臨月まじできついからと
ずっと言ってくれてたのですが
お腹が重くて暑いってことだと思ってたんですよね。

まさか、ホルモンバランスが崩れて
体温調節できなくなるとは思いませんでした。

しかもこの身体の火照り。
具体的な対策って特にないんですよね。

というか、足裏熱とかむずむず病とか
全部全部、即効的な対策がない!




うおおおおおおおおおおあああああああああああ
f:id:tori-chanPadSub:20170506204705g:plain



身体を冷やすなは、完全に無理ですね。
というか、冷やしても冷やしても暑い!

一日中、水を飲み続けて、氷を食べ続けているので
水分で、体重がどんどん増えていきます。。。。
めっちゃ辛い。。。。





昨日の夜は、すこし涼しかったんですよ。
なので、これは眠れる!と!

大事な大事なアタックチャンスだと!
f:id:tori-chanPadSub:20170523222424j:plain





思ったのにね。。。。。。




足裏の熱もそんなになく
いけるいけるって思ってたら
やはりやってきた"むずむず病"!!


最近は、親しみを込めて
むずみちゃんと呼んでいます←

でもね、昨夜のむずみちゃんは
今までのむずみちゃんとは違って
激しく牙を剥いてきました。



いつもなら!

身体を横にしたまま
足を伸ばしたり、腕を伸ばしたりして
なんとなくむずむずするのを
どうにかこうにか紛らわすことで
少しずつ和らいでいく感じなんですけど
(むずむず病は基本的に脚ですが
 とりちゃんの場合は左腕と背中左側にも出ます。
 なぜか右腕はあまりでません)


昨日は!もう!

じっとしていられない!
f:id:tori-chanPadSub:20170523222707j:plain




とりあえずベッドに横になんてなっていられず
リビングへ行き、部屋中をうろうろ。
足を伸ばすストレッチをしたり
まるで相手にもならない喧嘩をしている子供のように
腕をぶんぶん回してみたり。
f:id:tori-chanPadSub:20170523223002j:plain


座っているだけで、むずみちゃんが



むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず
むずむずむずむずむずむずむずむず




鳥「これ、やばくね、え、これ、まじやばくね」

と、夜中の2時〜3時
ずっとひとりごとを暗闇の中言っていました
(テレ東でおそ松さん1期再放送してて、
 それ見ながらうろうろしてたから、少し気が紛れた
 ありがとうアイドル トト子)


結局3時半ぐらいまで、むずみちゃんと戦い
それぐらいの時間になると少し和らぎました。
今がチャンスと、ラグで寝っ転がったら
割とすぐ寝たと思います。


そう、昨日辛かったのは
いつもは、眠くないから寝られない
という状態が多いのですが
昨日は、眠かったんです!頭は!
あくびもしてたしね割と!

なのに、むずみちゃんのせいで寝られない!
本当に辛かったです。

この1、2週間は
夜にうまく寝られないので
昼間に眠くなったり、
身体を重く感じたりして
毎日うまく活動できません。。

時間がもったいない。。。。
でもモンストはしてるからクズw




なお、暑くてバテてるのは
昨日強気にエアコン入れてみたら
過ごしやすかったので
エアコンを我慢しすぎるのはよくないです。

地球温暖化とか言ってられません。
自分が溶けないことが大事です。
多肉より私が溶ける。。。。



むずみちゃんへの対策は
鉄分やミネラルの摂取なども言われてますが
そんな簡単に取れるものじゃないからね。
最近、小魚の佃煮食べてますw
小女子とかわかさぎおいしいよw
あとひじきwww
今日もひじき買ってきた。


スポンサーリンク




あと、突然息切れしたり
苦しくなったりするんですけど
これなんなんですかねw

どなたか詳しいひといたら教えてくださいw
階段登ったあとに息切れするならわかるんですけど
ただ座ってるだけで苦しくなって
はぁはぁする時あるんですけどwww



今のところ
尿漏れはまだ起きてないですけど
さらっさらおりものが引き続きあるので
起きてる現象の結果は尿漏れと変わらないのですw

来週もう臨月だけど尿漏れするかなぁ。。。




妊娠線もたぶん出来てないので
このままいければいいなと思っとります。
昨日ちょうどクリームなくなったから
買いに行かないとなー

区の保健所から、母子手帳をもらいにいくと
簡単なプレゼントがもらえて
そのセットにこのクリームがあったので
ずっと使ってました。

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム
f:id:tori-chanPadSub:20170523224120j:plain


べたつかないし使いやすかったから
あと1ヶ月ぐらいあるし
赤ちゃんにも使えるし、産後もたぶん使うしで
1本買おうかなと思ってます。

今日はNIVEAでどうにかしようw


他にも妊娠線予防のボディークリームって
いろいろあるけど
これが割とお手頃だってこと知って驚愕しました。昨日w

これでもこんなするんだ高いなって思ったのにwwww




さて、明日は9ヶ月目の最後の検診ですね。
はー、もう出ちゃう。どうしようwwwwwwww