tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記28】いちばん大切なもの【tori-chan】

おおかみこどもの雨と雪
何ヶ月か前の金曜ロードショー
録画しっぱなしで、先ほどようやく見ましたが
もう1ヶ月ほどでこどもが生まれるこの状況で
この映画はやばかったので
感想文は後ほど書きますが
ほぼほぼ重複する内容で
旦那様に対する気持ちを書いていこうと思います。



スポンサーリンク





なんでもない
それは劇的な出会いでもなんでもないのに
どうして私はあなたに惹かれたのか

思えば最初から
平坦な道ではなかったけれど

先日の結婚記念日で5周年だったようです。
付き合い始めてからは7周年。8年目だってさ。

5年も7年も8年も続いてることなんて
人間以外にないよねって。





仕事を始めたときも
最後の学校を卒業したときも
乗り越えられそうにない壁にぶち当たったときも
そこから逃げ出したときも
それからうまくいかなかった日も
今日は頑張れたなって日も

あなたを嫌いになった日も
あなたを裏切った日も
あなたが辛かった日も
あなたが笑っている日も


ずっと ずっと

となりにいてくれた




自分のことをは自分でしてくれる
飯は、なんて言われたことない
どうする?っていつも聞いてくれる

洗濯だって掃除だってやってくれるし
買い物はいつも一緒に行ってくれる

本当は全部全部、私の仕事なのに
いつも当たり前のようにやってくれて

その上で、仕事だって
完璧にこなしてくれてる

かっこいいなって
私もこんな音を出したかったんだなって
本番を見ているその瞬間だけは
パートナーじゃなくて
永遠に、先輩なんだなって思う

世界で一番、いちばんいい音をだしているPAだと思う
心から


普段の努力も、下準備も全部見た上で
出来ないはずがない、かっこいいに決まっている


本当に、すげえ人だなって
改めて思う 本当に





これを書いておくのは
決してただの惚気ではなくて

この先の未来に
決して嫌いにならないように
きっと、新しい生活になって
新メンバーが増えて
辛いことも苦しいこともたくさんあるんだけれど

それでも、ずっとずっと
あなたと一緒に居られるように




何があっても
正直、こどもよりも
いちばんが、あなたであるように

苦しい気持ちになったときには
いまの私が、あなたにこれほど愛を抱いていたということを
涙がずっと止まらないほど
これほど大切でいるということを

忘れないように
思い出せるように






7年もいっしょにいるのに
いればいるほど
大切になる

最初の何年かは
自分が生きるだけで、精一杯だったから

私には、自分が生きていくことよりも
あなたのために生きていくことの方が
向いているようで


7年もずっと
変わらず向き合ってくれるあなたに
感謝をして
これからも



私ひとりじゃ
出会うことのできなかった
ふたりでいたから生まれた
この宝物を、大切に守り抜いていきたい