tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記31】保育園見学とベビーキッズ&マタニティショーに行ったよ!【tori-chan】

更新したのは3月12日
あと3日で9ヶ月になってしまう。。。
ああああああああ
1年間ってこんなに早かったっけうおおおおおおおおおおお

書きたいことはいっぱいあるのに
なかなかPCを開けない毎日ですが
気長に付き合ってください。

今日は漫画 バトルスタディーズ新刊13巻を読んで
心が荒ぶっているので
ココアでも飲んで落ち着きたいところです。
しかし最近本当にでぶ。。。

さて、4ヶ月なるあたりに
たくさんおでかけしたお話をお送りします☆



10/14 3ヶ月と29日
初めて保育園の見学に行きました。
保育園、どうせ入れないだろうと思ってはいますが
とはいえ、自分が遊びに行くお金ぐらいどうにかしたい。。。
というのが現状で、とりあえず
書類を提出するだけしようという方向性で。

とはいえ、まったく知らずに通わせるのもなんなので
とりあえず手始めに、
家から一番近い保育園の見学に行きました。

支援センターでよく会うママ二人にも会い
緊張はほぐれましたが
はじめての保育園という施設の内側。

もし通ったら、子供一人をここに預けて
私はひとりで仕事に行くのか。。。
と、なんだか感慨深い気持ちになりましたね。

離れたい
ひとりになりたい
ゆっくりしたい

と思ってしまう毎日だけど
いざ子供を、旦那以外の人間に預けるとなると
不安や心配が、もう考えただけで止まらないですw

始めちゃえば慣れるって言うけどね。
どうなんでしょ。



施設的には、とても綺麗なところで
ここなら通わせてもいいなーって感じありました。
小規模だけど、私はこだわりないし。
古くて汚い感じとかは嫌だなーって思うので。





とか考えてた10月14日
私、とりちゃん

誕 生 日 ね !
f:id:tori-chanPadSub:20170326161938j:plain


この日は旦那もいなかったので
何事もなかった27歳の誕生日でしたw
こうして毎年、自分の誕生日なんて
たいしたことない日になるんだろうなと思いましたw

少し寂しいけどね。私だって私として祝われたいよ!wwwww



でもさ、次の日 10月15日




祝 ☆ 4 ヶ 月 
f:id:tori-chanPadSub:20170309150848j:plain


結局さ、こっちの方がめでたいんだよねwwwwww
義父母も、私に一言も誕生日おめでとうなんてなかったけど
4ヶ月でしょ?だけは言ってきた
(去年までは毎年誕生日は、一緒に外食してた)

こんなんだから嫌いになるよね義理の親なんて



そんな4ヶ月おめでとうの日には
ベビーキッズ&マタニティショーに行ってきました!
f:id:tori-chanPadSub:20180305234251j:plain

www.babies-kids-maternity-show.org

2018年も、もう日程が決まっているようです!
子供用品のブランドの展示が多数、
イベントスペースでは、子供の好きな音楽やダンスのショーなど
赤ちゃんから3歳ぐらいまでの親子が楽しめるのではないでしょうか!

もうね、



試供品もらいまくりwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20170210233840j:plain


和光堂では、スティックミルクを
(我が家ははいはいユーザーw ラッキーw)
おむつはGoo.Nが出展。パンツLのサンプルを。

産後の買い物は大変なので、かなり重宝するコープさんでは
プリンの試食を。(美味しかったけど私はコープを利用しないw)

幼児でも食べられるヨーグルトの試食や
冷蔵庫に入れると逆に長持ちする
謎にすごいバナナの袋をバナナ入りでもらったり

もうとにかく、たくさんもらったよ!w(語彙力

f:id:tori-chanPadSub:20180305234016j:plain


カフェインレスの紅茶は
入場するだけでもらえますw

入場無料だし、ブースも広すぎないから
1時間ぐらいで見終われるので
子供連れでもそんなに飽きることもないと思うし
飽きたらイベントブース見れば気分変わるし
遠くなければ、赤ちゃん育て中のママにはおすすめです☆


ただ、入場するのにもらえる紅茶
袋くれないから、荷物入れられなくて大変だったwwwww
大きなエコバッグとかもっていくと吉ですw
今年はそうしよう(いくんかいw


私、子供用品のブランドとかメーカー名とか
すごく疎くて(なぜならなんでも西松屋だからw)
どれがいいとか全然わかんないんだけど
そんな私でも知ってる
KATOJIとかEDISONとかあったよ!w


もちろんホール内に、授乳室、おむつ替えスペースありますよ!
簡易的だけどねw

ビッグサイトだから、23区内の人じゃないと厳しいかもだけど
いけるならそれなりに楽しいのでおすすめですw
飽きても、すぐ豊洲とか出られるので
ららぽで買い物して帰ったりもできますw


そんな4ヶ月になった日
娘氏はというと、鼻水ずびずびでやばいwwww
急に寒くなったり、雨が続いたりで、鼻風邪なのだろうかw
綿棒でも取りきれず、呼吸も苦しそうで大変でした。。。

そして私も、このビッグサイトに行った日
あいにくの天気で、ベビーカーでは出かけられず
抱っこ紐でビッグサイトへ行ったので
6時間ほど抱っこしっぱなし(>_<)
さすがに肩が死にました(げっそり




ビッグサイトへおでかけした3日後
それは娘氏の爪切り中でした




親 指 め っ ち ゃ 挟 ん だ
f:id:tori-chanPadSub:20170226183639j:plain


めっちゃ血でてるううううううううううう!!!!!!!!!
ごめえええええええええええええええんんんんんん!!!!!!!!!!!!!
もうやだー!しかもよりによって、右の親指!
強烈な指しゃぶり癖がある娘氏は
まだ左手をうまくしゃぶれないので
右の親指が大好きなのである

そして、親指をしゃぶることで
平常心を保とうとするのである

だがしかーーーーーーし!
私が挟んでしまったのは右の親指なのであーーーーーーる!!!!!!!!!

血が止まらないので、ばんそうこうを貼ってみても
まず、赤ちゃんの手のサイズのばんそうこうなくて
大人用のやつ切ってみたりしたけど
うまくつけられないし、ばんそうこうつけても
上からガンガンしゃぶってくるし
でも、味とか感触とかばんそうこうのせいで
いつもと違くて、さらに泣くし
暴れるから一向に血は止まらないし



どおおおおおおしよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
うわああああああああああああああああああ!!!!!!!!



あqwせdrftgyふじこlp;@@@@@@@@@




って感じでした(懐かしいな上のやつw

結局17時ごろに、挟んでしまってから
19時45分ごろに寝るまで、ずーっっっっと泣いてました。
本当にごめん。心底ごめん。調子乗った。
爪切り怖い。。。。


この時期、雨が続いていて
気分が沈んでいて本当に辛かったです。。。
家に二人きりでいると、涙が止まらなかったようです。
4ヶ月目、この先もっと辛くなることを
この時の私は、まだ知らないのであった。。。

To be continued...




(なに風やねんw)