tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記30】34W6D 9ヶ月目の最後の検診【tori-chan】

遂に35Wに入ってしまいました!!!!
9ヶ月目もラスト
5月が終わったらもう臨月だ。。。。
どきどきするよう。。。。ふわああああああ

どうもとりちゃんです。
9ヶ月目最後の検診に行ってきたので
そのお話をしましょうと思いますよ!


スポンサーリンク





案の定、夜眠れないので
必然的に少し早く起きられる
ので、久しぶりにいつもより少しだけ早めに
病院に行けたのに、終わった時間はいつもと一緒w
さすが総合病院です。

おかげで猫娘娘が運極になりました(モンスト



待ち時間の間に、
旦那ちゃんの会社から聞かれていた
高額療養費の、限度額認定証について
受付の人に聞いたりとかしてても結構待ったね。
(事務のお姉ちゃん全くわかってなくて
 あてにならなすぎて、もういいやってなったのは内緒)



・高額療養費 とは
1ヶ月で医療費が、一定額を超えた場合
自己負担限度額認定証を提出すれば
超過分が払い戻される制度



基本的に、妊娠、出産っていうのは
病気じゃないから保険が効かないんだけど
帝王切開とかの手術になった場合は
保険が適用されるので、その時用って感じです。

自己負担限度額って、年収によって額が違うんだけどさ
私、旦那ちゃんの収入って全く知らないのねw
お小遣い制とか嫌みたいだから
お財布を一緒にはしてなくて
逆に私が生活費をもらって、食費雑費をやりくりしてるって感じなのね

だから、今回
自己負担限度額調べるに当たって
ざっくり年収把握しちゃって気まずいやつねwwwwwwwww


まあとりあえず申請しておこう(事務の人が(ry
ってなって終わったので
診察の話いきますw



34W6Dの検診です

いつも、
腹囲
子宮底長(上から下までの長さ
足のむくみ

の、3つを見て
エコーで胎児様の頭のサイズと
お腹周りのサイズと
ももの骨の長さとか計って
おおよその体重を計算して出すって感じなんだけど

腹囲計ってる間に
ぼこぼこ動く、私のスジャータ様wwwww
おじいちゃん先生にアピールしないでwwww


そして、スジャータ
2,430gもあるらしいよ!!!!

この何ヶ月か、ずっと
ちょっと大きめだけど、まぁ標準だねって
言われ続けてきたけど
もう2.4kgはやばくねwwwww

もう出てきてもいいんじゃないの?wwwwwww


だめです。まだ今出たら早産です。知ってますw



臨月というのは10ヶ月目の
36Wからなのですが
正期産と呼ばれる、生まれてもOKな時期は
37Wからなんですね。1週後から。

なので、私のいま現在は34W6D
ほぼ35Wなので、あと2週で正期産です。

でもここから、もっと成長しそうだなぁ。
私のこの感じの予想だと
3kgオーバーで生まれそうな予感。

最近は3kg超えないことの方が多いみたいな感じだと思ってたのにw
あんまり大きいと産むの大変じゃない?
いいよ、ちょっと小ぶりで健康な感じで(わがまま




この日は、おりものの検査もあって
内診もしました。久しぶりの内診。
何度やっても痛いよ内診(>_<)



診察が全部終わって
最近、身体がむずむずして
夜ほぼ寝られないということを
伝えてみたのですが、
おじいちゃん先生は、基本的に何も助けてくれないので


先生「まぁ神経おかしくなるからねえー
   しょうがないよねー
   お産やめちゃう?」


先生や、、、







そんなことは言ってないです!!
f:id:tori-chanPadSub:20170526133228j:plain




いや、別に怒ってないんだけど
やはり相談し損だったなとwwwwwww

ちなみに、むずむず病があまり伝わらないことが多いですね。
看護師のおばちゃんも
皮膚がかゆいんだと勘違いしてましたね。

違うんだ。。。。
身体の中心がかゆいんだよ。。。。



で、診察のあと
遂に入院の説明きました!!!!!

はわわわわわわ遂に遂にきました!
人生初の入院(そこかよ

助産師外来が5ヶ月の時だったから
病院のもの何があるかとかほぼ覚えてなくて
とりあえず1セットずつはあるよって感じだったから
レンタルするとお金かかるし
一通り持って行こう。。。

書いて提出する書類とか大量に渡されると同時に
いまいちわからなかったお金の話とかも、
ちゃんと書類があって安心したりとか。



中途半端にしかやってない入院準備
そろそろ完パケしないと。。。。


スポンサーリンク




って感じで、この日の診察などなどは終わりですね。
毎回の診察のエコーで3,000円かかるのに
おりものの検査も3,000円かかるから
いつもの倍かかったわけですが

次回から、NSTノンストレステストの略)も始まるし
血液検査もあるし、
次行く時は1万円近くいくと思うと
今から辛いwwww 病院貧乏辛いwwwww








今も元気にもにょもにょしてますが
あと1ヶ月で、遂に他人になるんだなあと思うと
少しだけ寂しいですね。

いい子で可愛く出てきておくれwwwwww