tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記7】食べたいモノと食べられるモノと食べられる様になったモノと出かけた所【tori-chan】

次の検診が7ヶ月めかと思うと
なんだかもういよいよだなと思う反面
いまの6倍ちょい、まだ成長するのかと思うと
私の身体どうなっちゃうのだろうと思います
どうもとりちゃんです


スポンサーリンク





2週間ぐらい居ない旦那ちゃんでしたが
2日ほど一旦帰宅して
また4日ぐらいいなくなる、みたいなタイミングがあって
家から実家に、着替えやブラシや歯磨き粉など
お泊りセットを持ってきてもらいました
(いまの実家に私のものなど何もないのだw)

そうして思い出したのだが
この頃旦那ちゃんも
趣味(ということにしておこう)の
キックボクシングの初試合を控えていて
1ヶ月ほど3kgぐらいの減量をしていたのだ!

3kgとか運動したら痩せるやろ?とか思うでしょ?
そこのあなた、ね?思うでしょ?



既に体脂肪率10%切ってる人が
3kg落とすって
ものすごい絶望を感じるんだからね!!!!!!!


日頃からランニングもするし
キックボクシングのジムも行くし
仕事自体も身体を使う訳で
もう既にガリガリのマッチョなのだよ!


だからね、
毎日サラダチキンと豆腐で生きてたのw
飲み物は、からだすこやか茶Wでww
ちなみに最後のラストスパートは、落とす脂肪がなさすぎて
1時間サウナ入って身体中の水分だして
体重減らしてたよw
食べてたのはゆでたまごw


まぁそんな感じでさ、
私はつわりでモノが食べられなくて
旦那氏は体重制限でご飯食べられなくて


ふたりして
YES!満身創痍!!
f:id:tori-chanPadSub:20170228145857j:plain



でもこれが不幸中の幸いだったことふたつめ!
あ、ひとつめはこのタイミングで
家で一人でなく実家にこれたことですw

もし私が元気で旦那氏だけ体重制限していたら
もし旦那氏が試合にでることなく普通の食生活をして
私だけつわりだったら

元気でいる方が、あまりにも食べ足りなかったり
食べたいモノを食べていても
匂いが気になったりとかいろいろ起きる訳だ!

いうて、旦那ちゃんは試合が終わっても
私のつわりは終わらなかったから
半月以上はご飯を作ってもらうことが多かったですがw
本当に感謝です。マジで本当に。

そしてとても良かったことは
旦那ちゃんが毎日あまりにも
ストイックな食事をしていたせいで
いままで大嫌いだった



ピーマンを食べられるようになりました!!!!!!
拍手!感激!あめあられ!
f:id:tori-chanPadSub:20170228150155j:plain


33歳のいい大人が
33年間も嫌いだった野菜を
美味しいとモリモリ食べられるようになるって
なかなかできることじゃない!

しかも、美味しい調理法が見つかったとかでもなくて
あまりにもモノを食べないで過ごしたせいで
何を食べても美味しいという境地に達したのだ!

もうこれは一種の悟りだよね!食事制限万歳!

ピーマンの美味しさを感じることができるって言って
ただ炒めただけのピーマンをモリモリ食べるんだよ!
本当に革命!レヴォリューション!
f:id:tori-chanPadSub:20170228150300j:plain



あと、味は嫌いじゃないけど
混ぜるのが面倒で嫌いだった納豆も
大豆製品だし筋肉作ったり脂肪を抑えたりするのにいいからって
食べ始めたら、納豆美味しいってさ!


やったよ!これでお昼ご飯納豆あれば済むようになるよ!
(ちゃんと作れ)



ピーマンも納豆も大好きだったのに
旦那ちゃんが食べないからあまり買わなかったけど
これからは食のレパートリーが広がるよ!
食事制限万歳!(2回目


スポンサーリンク





ほぼ旦那ちゃんの話しかしてないやんこれw


というわけで、話を戻しますとね
着替えなどなど持ってきてもらって
旦那ちゃんのツアー的仕事が落ち着いて
家に帰ってくる日まで残り4,5日
引き続き実家に住まわせてもらうわけですが

少しずつごはんを食べたいと思う気持ちと
ひたすら寝たきりだった故に
逆に身体が痛くなってきた所で
外を歩きたいという気持ちが出てきました。


あれ、なんだか



普通の人間らしいねこの欲求!
f:id:tori-chanPadSub:20170228150402p:plain



両親がお昼ごはんで食べてる
味噌ラーメンを何口かもらったり
おせんべいのしょうゆ味が食べたくなったり
今まであまり好まなかった味噌汁がやたら美味しかったり
この1.2日後あたりには
きゅうりに味噌をつけて食べたくなったり

自分では味噌が美味しいんだと思ってたこの時ですが
あとから思うと
トマトをひとつ生のまま
塩をドバドバかけて食べる時期があったりと

やたら塩分を過剰に欲してました!



たぶん、必ず塩分を欲する時期が来るという訳ではなく
食べられるモノ、食べたいと思うモノが
人それぞれ偏るタイミングなんだろうね
私の場合はやたら塩、味噌、しょうゆが美味しかったんです。



で、だめだったのが
お肉の脂!
まぁ何日もごはん食べられなくて、いきなり脂っぽいものとか
食えないっしょとか思うんだけど
豚汁に入ってる豚コマのちょっとの脂も気持ち悪かった!
鶏胸肉ぐらいだったら食べられたけど
特に美味しいとは思わなかったし

餃子大好き人間とりちゃんが
脳の記憶に取り憑かれて
餃子を2つぐらい食べてみたけれど
やはり後にリバースリバースでしたね。

たぶん、お魚でも脂が強いモノはだめだったのでしょう。



なのに!
マックのポテトとかハッシュドポテトは食べたくて!w
ファミマのホットスナックで
ひとりハッシュドポテト買ってイートインしてましたね。
以前遊びに行った友達(何回か前の回で書いたお友達)が
マックのポテトに取り憑かれて
検診のたびに食べていたっていう話を聞いていたから
余計にそうだったのかもしれないw



つわり時の食の好みの偏り
まじおそるべし、、、(・_・;



この時は、まだ6Wという初期の初期なので
母体に対した栄養がなくても
胎芽には影響はないんだけど
(卵黄嚢の話は何回か前にしたね)
とはいえ、これだけ偏ってると
体力が出ないから、立ちくらみが酷かったり
体力でなくてロクに歩けなかったりする


でもね、そんなときだからこそ
これは

外に出なくちゃダメだ!運動しないと動けなくなってしまう!
という衝動に駆られて
いまみたいに4,5kmも歩かないけれど
15分〜20分ぐらい近所をうろうろしました。

というか今みたいにスタスタ歩けなくて
下手すりゃ杖ついてるおばあちゃんとかより
歩くの遅いのよね。

動悸がすごくて息が上がるのと
自転車や車が急に怖くなる

今までなら、チャリや車が来ても
小走りさささーで避けれたモノが
咄嗟に判断できたとしても身体が追いつかないので
事故につながりかねない。

これを自覚していたので、
慎重に慎重にと思ってると
まったく歩けないんだなこれがw

じゃあ建物の中なら安全じゃないのか!
車もチャリもいないし、
せっかく家の近くにスカイツリーがあるんや!
ソラマチもゆっくり見たことないし行ってみよ!
本屋も寄りたかったんだ!

と、行ってみたはいいものの!



私昔から、体調が悪い時
空気が悪い場所にいくと
とても呼吸が苦しくなる現象が起きるんですね

代表格はドンキホーテなw
天井まで商品積み重なって通路は狭いし人は多い
酸素が少ないような感覚がして
うまく呼吸ができない。

これと同じ症状が
ソラマチに入った途端起きました。
そしてどんどん立ちくらみに近い症状が現れる

これはまじであかん!と思って
お外に無事脱出すると
呼吸は落ち着いてすっかり元気になります。



この症状、この後1ヶ月ちょい引きずるんだけど
いちばん面倒だったかもしれない
地下鉄が苦しくなる話したっけかね
それの究極の状態に陥っていた時期だったのかもしれません。



ご飯も少しずつ食べられるようになって
お外にも出かけられるようになって
少しずつ身体を動かせるようになったけれど
まだまだ試練は続くのであった(やっと終われそう今回長いw