tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記17】1ヶ月と7日〜 旦那様の優しさが溢れた日【tori-chan】

だらだらと書いている間に
娘氏は4ヶ月になってしまいました。
どうもとりちゃんです。
10/15 4ヶ月 あっという間のような、やっと4ヶ月のような。
こんな小さな時期はあっという間に終わってしまうから
もっと瞬間瞬間を大切にしないとね。

さて続きは1ヶ月と7日から。


スポンサーリンク




7/22 1ヶ月と7日
忙しかった旦那様ですが、ようやく1日お休みがきまして。
なんと!





なんと!






おでかけしてきなって言ってくれました!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170228150402p:plain



まじで旦那様に感謝!感謝すぎる!
お言葉に甘えて、おでかけさせていただきました!

とはいえ、可愛い服は着られないし
(家の中では、げろとかよだれにまみれるし
 外におでかけしても抱っこ紐だしね)
買い物といっても、女子的なアイテムは
近々で使えるものはないので

妊娠中からはまった、マステを買いにいく旅に!

この日はわざわざダイソーとセリアに
わざわざ電車に乗っていきましたよ!
(最寄りの都心、池袋ではなく、少し田舎方面に!)
しばらくなかなか出かけられないしと思って
奮発して7個も買いましたw
ダイソーは2個セットのものを2つ買ったので
マステの数としては9つw


f:id:tori-chanPadSub:20171009234547j:plain

開けてみた
f:id:tori-chanPadSub:20171009234704j:plain

伸ばしてみた
f:id:tori-chanPadSub:20171009234739j:plain


買いすぎわろたwwwwww
本当はダイソーに金魚と花火のマステを探しに行ったんですが、なかった!
結局買えずじまいで季節が変わってしまいました(´Д` )
f:id:tori-chanPadSub:20171012234623p:plain


もうマステかわいい!買いすぎててやばい!
私、200円以下のマステしか買わないルール作ってまして
高いのとか本当にキリがないんです!

なので基本100均の可愛いやつ、いや、100均のでもめっちゃ可愛いんですけどね!
100円だからいいだろうで、いつも買うんですが
気づけば30個以上は軽くある、、、、



つまりいくら使っとんねん!!
f:id:tori-chanPadSub:20170423153922j:plain


っていう話です(´Д` )
あー!ニートなのに!ニートなのに!

でもスイーツにもあまり興味ないし
洋服やおしゃれも、ハニーズすら金額的に悩むレベルで生活してるし
それくらい趣味としてお金使ってもいいよね!
ニートだけどいいよね!無収入だけどいいよね!


そのほかに、デザインペーパーと呼ばれる
可愛い柄の折り紙と、シュシュをひとつ
(シュシュ買ったけど、ショートヘアー保ってるから使ってないw)

ブックオフで、集め途中のコウノドリ(7巻だっけか)
きみは赤ちゃん(川上未映子)を買いました
きみは赤ちゃん、まさかの200円だったラッキー!w

最後にマックに寄って、ダブルチーズバーガー食べましたw
妊娠中、母親学級帰りにトリチー食べたなぁー懐かしや。


ひとりでのおでかけ、予定の特にないおでかけ楽しかったです。
っていっても、心配すぎて13時頃出かけて16時には帰りました。
3時間でやれることやってやろうと思って
常に移動は小走りw
離れると、それはそれで心配で
見ててもらいたいけど、自分でも見てたい
わがままな感情がここにあるんだなと気付かされましたねw

旦那氏は1日、娘氏と一緒にいてお疲れの様子。
ありがとう旦那氏!



この日は今更ながらに、アルバムに
手形と足形とりました!
もうてんやわんやw おてて開いてくれなくて右手失敗w
まぁ記念だからいいよねw

スーパーへ一緒に行ったりして
少しずつ、元の生活に戻していけたらいいなという日。


スポンサーリンク



おでかけさせてもらって、1日頑張ってくれた旦那氏ですが
次の日はまたお仕事で1日おらず、
休ませてもらったばかりなのに、また夜は泣きやまずに
私がギブで、抱っこしたまま泣いていた

寝た!と思って、その隙にとお風呂に入ったら
出た瞬間に泣き声が聞こえて
慌てて抱っこすると特盛りうんこぶちかましてましたw

お風呂上がりのドタバタでうんこ処理はなかなかきつかったw
生活リズムが付き始めるまで
旦那がいない日は、いつ自分がお風呂に入るかが
常に悩みでした。
1日が始まった瞬間から、今日はいつお風呂に入ろうと
常に考えてました。。。
目を離すのが怖すぎて。。。。

8月に入れば、割と旦那氏が家にいることが多くなり
そのうちに生活リズムがついて、どうにかなったのですが
7月中は本当に、お風呂に悩まされていました。



さて、1ヶ月と9日の日の手帳には
最近の娘氏の様子が箇条書きで書いてありました

・涙を流すようになった
 今までは1粒出るくらいだったのに、流れるように。
・眉毛がしっかり生えてきた
・髪が割と伸びた
・夜のお外は緊張するのか、手をぎゅっと握る
 昼は大丈夫そう
・湿疹がすごい


だそうですw
涙が流れるようになったなーっていうのは
なんか成長を感じましたねw


ちなみに2.3日前に悪露が終わったそうです。
長かった悪露。。。でも何日か後に生理がきます。。。辛いw


そして1ヶ月と10日
初めて声を出して笑うと書いてありましたw
いや、あんまりもう覚えてないねw
どうやって笑ったとか、何をしたから笑ったとか
全然思い出せないw
4ヶ月になった今、割と声出して爆笑しますwww


ちょっと前のことのようなのに、どうしてこんなに忘れちゃうんだろう。
もったいないw でも辛いことの方が多かったから
忘れるようにできてるのかな。




次回は、赤ちゃん訪問で
保健師さんが我が家にやってまいります!