tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記8】何が大切で、何と戦って、どこへ向かうのか【tori-chan】

体重の急激増加が落ち着いてくれたんだと信じたい
そんな23W突入な今日です(3/2時点)
どうもとりちゃんです


さて時系列すっ飛ばして進めていきたいよーw


スポンサーリンク






つわりが酷いことで辛いことは
単に気持ち悪いはもちろんなんだけど
それが酷くて夜が眠れないことが辛かったかな

やっと寝れたと思っても
2,3時間で気持ち悪くて目が覚めてしまう
この感じ、、、本当に辛いです。

つわり時期は食べられるモノを食べられる時に
というのが許されるんだけど
夜中に何か食べるというのは
やはり人間の概念としてなかなか実行しづらいものですね


まして私は
最終的に食べやすいモノのラインナップが

杏仁豆腐
たけのこの里

(他チョコレートでもいいんだけど
 たけのこの里がいちばん食べやすかった何故かw)
ちょっと食べられそうな時はバナナ
って感じで
お菓子とか甘い系に偏っていたから
余計に夜中に食べるのは抵抗感が。。。

でも食べないと死ぬ。
いや食べても死ぬかもしれないけれど
食べてみないとわからないし
ということで0時すぎて
たけのこの里をもさもさ食べる私


もともとチョコレート大好き人間だから
これに甘えて、つわりが少し落ち着いても
チョコレート食べてしまってたなw
今は落ち着いたけど。
デブまっしぐらwwwww


まぁなるべく気にしないで
体調を崩さないことが大切なので
この時期は甘えてください現状にw
食べたいモノ食べようw




夜寝れないとか気持ち悪いとか
動悸がすごいとか立ちくらみ酷くて立ち上がれないとか
そんな身体に向き合いながら
1週間以上過ごすとね

少しずつ頭がいかれてきます。
いやこれまじで。
マタニティブルーとかじゃなくて
毎日吐いてたらそりゃ誰だって嫌になるでしょうよw

トイレにかけこんで吐いて
大した量吐くわけじゃないけど
気持ち悪いのが落ち着くわけじゃないから
便器見つめてると余計に気持ち悪くなるし
便座のフタを閉めてしばらく突っ伏して
また波が来たら吐いてみる

そのフタに突っ伏してる時ね
すごい涙が止まらなくなってくるんだよね


人によっては、
もう嫌だとか、妊娠なんてとか
女ばかりとか思って辛くなるのかもしれないけれど

私の場合は、身体的に辛かっただけで
それに頭が追いつかなかっただけで
精神的には大丈夫だったかな

家で一人でいたらまた違ったのかもしれないけれど
どうして大丈夫だったのかと思うと
やっぱりそれって
大切な人の子供だからだなと思う


旦那ちゃんがずっと側にいなかったから
余計にそういう事を考えていたのかもしれませんが
そしてこれはいまでも思う事だけど
こんなに辛い状態になっても
頑張って乗り越えようと思えたのは
一生一緒にいたいと思える
大切な人の子供だからなんだなって思った

まぁ旦那ちゃんへの思いはまた別で書こう
長くなるからね。

だから、いまつわりが酷くて辛い人には
ひとりの子供じゃないんだよって
あなたが愛した大切な人の子供なんだよって
そういう忘れかけてた気持ちを思い出して
戦ってほしい。


トイレに行くたびに泣いたり
寝る前にいろいろ考えて泣いたり
こんなに吐いてばかりで
子供に影響はないのだろうかとか
根拠のない不安に悩まされたりして
悲しくなる事は毎日毎晩だったのかもしれないけれど
その度に旦那ちゃんも頑張ってお仕事してくれてて
毎日連絡もくれてたし
こんなに大切で素敵な人に出会えて
これからも一緒に過ごせるって事に感謝しか出てこなくて
ありがとうしか出てこなくて
その気持ちにまた泣いて、泣きつかれて夜眠る。

実家にいた最後の方がそんな毎日だったなぁ。


あとは毎日AbemaTVで甘々と稲妻を見てましたねw
つむぎちゃん本当に可愛い!
ご飯食べられないからこそご飯アニメ最高でしたw
f:id:tori-chanPadSub:20170309142023j:plain


スポンサーリンク








そうして実家生活1週間と2日ぐらい?かな?
ようやく旦那ちゃんも一旦お仕事落ち着いて
家に帰ってくるよってなったので
私も帰宅する事にしましたよ!

外を歩いたりした方が元気になってきたので
一応母親が家まで送ってくれましたが
割と元気に帰ってこれたよ

スーパーで買ったお弁当を
家で母親と一緒に食べましたw
ジャージャー麺とか食べれたもんねw
スーパーのお惣菜のやつだけどw



なんか今回真面目な話になっちゃったからおもしろくないw
次は家に帰ってきてからの話だね
時間が進まないなぁどれだけいろんな事思ってるんだよw