tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記21】1M26D~ 2ヶ月なる手前頃のお話【tori-chan】

現実世界では娘氏5ヶ月だよー!
どうして私はリアルタイムでブログを書けないんだろうwwww
あっという間の5ヶ月だった。
離乳食やりたくねえええええええ
さ、2ヶ月なる前のお話を聞いてくださいwwww



1ヶ月と26日の8月10日
いまではすっかり常連となった
家から3分ぐらいの支援センターに
初めて行った日でした!

以前行った支援センターは
ひとりで遊べる子(6ヶ月〜1歳とか)が多くて
ねんね期の赤ちゃんってあんまりいなかったから
やっぱりひとりで遊べないし、来るの早いのかなぁとか
思ったりもしたけど、ここは赤ちゃん連れのママがたくさん!
ちゃんと赤ちゃんコーナーもあって
ママ達とお話ができました!

保育園とか離乳食とか
気になること不安なことって
数え切れないほどあるけど、
こういうところで、少し先輩の話を聞いたりして
とても勉強になる!ほんとありがたい!

いまでは、常連さんみんなに覚えてもらって
普通にお話できるもんなー。まじありがたい。



この日にいったのは、身体測定をやってる日だと
ひろばのおたよりに書いてあったので
身長と体重を測ってもらいました!

        1ヶ月検診から
身長 54.5cm  +3cm
体重 4,190g   +865g

と、なりました(*´ω`*)
やっと4kg行ったねー!
2ヶ月手前でやっと5kg
ミニマム最高かわいいw

最近知ったんですけど、
生まれた時の身長が45.7cmだったんですが
それって小さかったんですね!
体重ばかり気にしてて身長なんて気にしてなかったから
標準値知らなかったけど、
昨日私の母に、私と姉の時の母子手帳を見せてもらったら
私は51cmでした。
(姉の時の病院は体重しか書いてなかった!ひどい!w 時代か!w)

2ヶ月手前で54cmって
いま思うとやっぱ小さかったんだね。
生まれた時にもう5cmも差があれば当然か。



いやん小っちゃくて可愛い♡
f:id:tori-chanPadSub:20171113101911j:plain
(照れちゃう♡のポーズ シャンプーハット知ってる人どれぐらいいるかなw)




この日の夜は、旦那氏とともに
頑張って居酒屋に行ってみました!
といっても、奥にお座敷部屋があるお店。
ファミリータイプな感じでめっちゃ広いとこに
ふたり(と娘氏)を通してもらっちゃってなんか申し訳ないw

けど、改めて、こういう席があるってありがたい。
少し泣いたり、抱っこするのに立ち上がっても大丈夫。
たったこれだけのことが、普通の席だと迷惑になるからね。
辛い話だけどね。世知辛い

とか言ってたら、本当に泣き始めちゃって、
いつまでも泣き止まないからとりあえず帰宅しようと
お会計して外に出ても、一向に泣き止まず。
今まで、大抵外に出れば落ち着いてたのに
落ち着くどころかむしろ全力泣き!!!!!!

家に着いて、とりあえずおむつを替えてみたら落ち着いた!
やっぱりGoo.Nが合わないのかな?
それともただの気分転換になったのか。
謎ですが、とりあえずそれで落ち着きましたw
久しぶりにずーっと泣いてたなぁといった日w
しかし頑張れば外食できるよって感覚が掴めたのは
精神的にだいぶ救いだなぁ。
家にずっといると、息がつまるよね。うんうん。



ちなみに、結局Goo.Nでも漏れてるから
つけ方が悪いだけなんだねw
メリーズに戻すか、ムーニーを試すか悩み中な時でした。



1ヶ月と28日の8/12
ようやく予防接種のお知らせが
区から届きました!!!!

私、夏休みの宿題は7月中にほぼ終わらせるタイプの人間なので
いつまでも予防接種のお知らせこないやん!どうすんの!
って思ってて、でも1ヶ月検診の時に
病院で、お知らせ届いたらやればいいですよーって
言ってたし、なんだこれどうすんだ
twitterのTLでは、結構みんな予約し始めてるじゃん!まじかよ!
って思ってましたw 来るの遅いよねーwwww

わかってなかったから、そわそわしてたけど
予診票があるから、急いでても仕方なかったんだねw


でもさ、届いてから、
家から一番近い小児科に電話して予約しようと思ったら
夏休みで混んでるから8月末でいいですか?って言われて撃沈w
あと2週間ぐらい先じゃん!ってなりました。(ズコー!

区からのお知らせがもっと早く届いてれば
もっと早く予約できたのに!ぷんぷん!

しかし予防接種って2ヶ月からなんですねー
そんな早くから注射打たれまくるんだね。大変だね生きてくのってw



1ヶ月と30日、1ヶ月台ラスト!
指しゃぶりを完全に覚えた模様!(右手のみw
この指しゃぶりに、現在も進行形で救われてます!
この頃は、指しゃぶってて気づいたら寝てた!
という素晴らしい現象が始まりました!これ本当に素晴らしいから!

久しぶりにPCを開いて、ブログを書いたりしたって
日記に書いてあるよ。まじかよ。お疲れ自分!wwww

14時ー16時ほぼ泣いてないすごい!って書いてあるんだけど
毎日どれだけ泣いてたのよw
ほんと私めっちゃ頑張ってたんじゃないのこれ
ほんとこの時の自分おつかれ!未来の自分が褒めるよ!www




私の体調としましては、悪露直後の生理も
終わったということにしておきましょうw
ってしたんですけど、
なんか、、、、パンツが張り付くんですよねwwwww
産後からずっとパットつけてる生活だったから
久しぶりのパンツだけの感触に違和感ww

でもなんか、乾きすぎて張り付いてる?
濡れないんですよね(卑猥な意味じゃなくてね!www
潤いがなさすぎて、くっついてるって感じですかね。
産後、結構ずっと乾きっぱなしだったのなんだったんだろう?w

くっついちゃってかゆくて、それが気になって落ち着かないみたいな感じでした。



あと、尿漏れが引き続きありますね。。。
5ヶ月経って、だいぶ落ち着いたけど
全力で咳き込んだ時とかは、まだちょっと漏れるので
ちゃんと尿漏れ体操しないと、治らなそうな気がしましたw
(尿漏れするする言う割に体操してないからくずw)

まぁあとは、疲れすぎてお風呂も入らず
ソファーで寝ちゃうこと多発ですねw
夏場だから出来ることでした。
しかし今も疲れてはいるけど、比じゃなかったのかもしれない
もはやもう記憶がないからあれ。



さて、1ヶ月ラストの日までお送りしまして
やっと2ヶ月に入ります。
もう少しペースあげようかなw