tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【映画感想】ANNIE 【tori-chan】

G.Wにやっていて
録画したままだったアニーを
ようやく見ました。
まだ美女と野獣も見てないw

でも映画DVD、2本もレンタルしているwwww



f:id:tori-chanPadSub:20170526185829j:plain


スポンサーリンク





こんな名作なのに、初めて見ました。
毎年の舞台は、見たことがないんだけど
おおまかなお話は同じなのだろうか


おおまかなお話さえ知らなかったので
純粋に面白かったです。
後から思えばベッタベタな内容だったけど
わかりやすいが故に、不覚にも最後
少し感動してしまいました。

あ、間違えた。
今日は花粉が飛んでいるなw



どうもキャメロンディアスに導かれる癖があるのだが
やはりうまいなって思う。好きだなぁ。

ハニガンも最終的に
アニーに愛情を抱いたのはとてもよかったけど
結局スタックスとグレースの元にいくのは
ハニガン的には寂しくなかったのかが心配だったなw
他にあと4人ぐらいいたから耐えられたって事かな。
ハニガンは別に、アニーだけに愛情があったわけじゃなくて
アニーのこの件をきっかけに
家にいる全員に同じ気持ちを持っていた事に
気づけたってことだと思うし
アニーの幸せがいちばんだと思えたからって事かな





人生はなにがあるかわからない
街を走っていたら、車に轢かれそうになって
そしたらリッチマンに助けられて
人生が変わっていく

本当の親がいなくても
本当はどこか寂しく思っていても
毎週待ち続けていても
アニーは諦めないし後ろを向かない

スタックスが自分を利用していることも分かっている
それでもそれを楽しむ姿勢
だから毎日を笑ったり楽しんだりできる

なんだか、日本人が学ぶべき傾向な気がする。
すぐ塞ぎ込むのよくないよね。
何事も前向きにね。

前向きでいることや
素直でいる姿勢が、周りの大人をピュアにして
動かしていくんだろうな
どうして大人になると、何事も見ないふりをしたり
都合のいいように解釈したり
お金で解決しようとしたりするのか。

アニーの姿勢を大切にしないと。

【NOと言うのは、YESと言うのが怖いから】



何もしなければ、何も怖くない
だけれど何も生まれない
そういうことだなと。胸に刺さる言葉。





どんなきっかけであれ、
毎日側にいれば、それは情も生まれてくるし
大切になるし好きになる

恋人でも家族でも
年月や時間をかけて生まれた気持ちが
愛情に変わる


自分が誰なのか
親が誰なのか
それよりも、今、目の前にいる
自分を愛してくれる人を愛そう

そうだ。
だから
この家に帰ってきてくれる
旦那ちゃんを愛して
もうすぐ増える新メンバーを
ふたりで大切にしていこう




"明日は、きっと笑う。"


"明日、あなたが笑顔でありますように"






しかし最初から最後まで
ガイがクズで素晴らしかったなw