tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記11】発覚から1ヶ月経って 9W.10W検診の時のお話【tori-chan】

25W目に入って
再び体重増加がやってきました。。。
妊娠前からおよそプラス5kgになりまして
長く歩くと足が痛いです。
お尻の筋とか筋肉的なところが
私は一番痛いですね。

それでも挫けず今日も6kmちょい歩いたぞ!



さて続きは
9W目の検診からですかね。


スポンサーリンク





9W目の検診

どうやら10Wくらいのサイズ感まで成長しているらしい
1週くらいの差はなんてことないので
至って健全です。

2週前の時はただの楕円形物体みたいだったのに
今回は、なんと


人間の形をしておりました!(ぱふぱふー!


頭、心臓、手、足、へその緒を確認することができました。
長さでいうと3cmぐらい。
3cmってさ、ちっちゃいどころの騒ぎじゃないよね
ぷちって潰せるレベルのサイズ感じゃない?(例えw
なのに、体のパーツがあって、ちゃんと生きてる
3cmの物体が、己の腹のなかで精一杯生きてる

なんかそれってすごいことだなぁって
エコー見るたびに思うわけです。
感慨深いすなー




この日確かこの後に
旦那ちゃんと池袋にお出かけして
お昼にゴーゴーカレー
元気にロースカツカレー食べたんだよね!

f:id:tori-chanPadSub:20170318155558j:plain



美味しいものは美味しいし
お外に出かけてる方が元気で
吐くこともなかった

その人によってタイプはあるから
一概には言えないけど
私は元気にお出かけしてるのが
身体にも一番いいなって改めて思った日だったかな



スポンサーリンク





この日から旦那ちゃんがいない時は
こっそりお風呂を諦めたりし始めますw

お湯に浸かって身体は温めないと
寒くて死んじゃうから
湯船は入るんだけど、途中で結局のぼせて死ぬっていうパターン

やばいと思って、慌ててお風呂を飛び出して
全裸にタオルを巻いたまま
ベッドで横になるという行為を何度か繰り返しましたw



食べづわりも酷いから
食べ過ぎている感もすごくて
朝のバナナをやめてみようかと思って
やはり気持ち悪くなったり
まだまだ食との向き合い方は難しい


そんなこんなで12月になり
発覚からようやく1ヶ月経ちました。
かといって何が変わるわけでもなく。



身体が重かったり、だるかったりすることは
常に共存していて
それを如何に気づかないように
元気だと思い込んで生活するかが
初期のつわり期間の過ごし方の鍵だと思うのですが

お掃除とか洗濯とかがひと段落すると
どうしても、疲れやだるさは感じてしまうもので
少しソファーに横になるともうアウトw
f:id:tori-chanPadSub:20170318155808p:plain

身体を横にしていると吐き気が強まる傾向が
私にはあって、だるさに+吐き気がやってくると
もう動けないw

そして少し前から、子宮の広がりによると思われる
下腹部サイドの痛みもチクチクとやってきて
もう訳わからん状態でしたw
(だるい+気持ち悪い+ちょっと痛い)




と、変わらない1週間を過ごして
10W4Dの検診。(12/5)

1週間でまた病院なの?となりそうですが
ここでようやく、ご近所の町医者的な
おじいちゃん先生の病院から
分娩する総合病院に変わります。

で、10Wっていうのは
最終的な出産予定日をおおよそ確定させるために
サイズ感をあらためてちゃんと診る区切りの週らしく
まぁこっち的には何でもないんだけど
病院的に割と大事なことらしいw
病院と先生の都合ねw

予定日が1週間ぐらいずれちゃうと
入院の手続きとかお部屋の準備とかさ
病院側も大変じゃない?
だからそれは産む病院で責任持ってよっていう
町医者おじいちゃんの責任逃れねw(別に当たり前のことなんだけどねw





って言われたけど
あらためて何日だねって言われず
最初の先生に言われた日のままだけど大丈夫かなwwwwwww




さてさて、恒例のエコーさん
最初に映った時は、ぐっすりお休みされていたみたいですが
ちょっとお腹動かしたら起きたみたいで
くるんくるん回るw
フィギュアスケートのスピン的な周り方w


こんなだったの
グレイ型すぎて草w
f:id:tori-chanPadSub:20170318154933j:plain
これが

スピンするみたいなイメージw
f:id:tori-chanPadSub:20170318160219j:plain



左の卵巣がやや腫れ気味だけど
問題ないでしょう
みたいな結果でしたね

最初なので、初期検査諸々たくさんされて
帰りのお会計

まさかの



19,000YEN !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170318160433j:plain




ふぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:tori-chanPadSub:20170318160443j:plain




しかもここに来る前に、
前の病院の先生から
紹介状ももらっていて
それにも2,000円か3,000円かかったのよね!
紹介状ってお金かかるんだね!
まじかよ!ざけんなwwwwwwwww

私、生まれてから本当に健康に生きてきたから
病院とか本当に縁がなくて
その辺の知識本当になくて
まじで予期してない出費がすごいっていうか

19,000円てえええええええええええええ




友達から話は聞いていたけど
まさか初回に来るとはw
自動支払機がクレジット対応でよかったよ本当にwwwww

これでも多めに持って行ったつもりだったんだけどね。
予想を上回る出費で焦りましたw




さて次からは
月1の検診になるわけですけども。
12月で年末年始って事もあって
特例の3週間後
次回は年末に検診にいくよ!