tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記9】辛い毎日の中に新しい出会いを【tori-chan】

今日で24W、7ヶ月目に突入した
いよいよになってきたあかん
まだ何もしてない←
どうもとりちゃんですw

またごはん食べ過ぎで身体重くて
足が疲れるようになってきました。
でぶまっしぐら
お出かけすると買い食いしちゃうのやめないと
出費共々ピンチ祭りですw


さて、やっと自分の家に帰ってきました。
そしてようやく旦那ちゃんとの
妊娠生活に入ります。7W目ぐらいのお話



スポンサーリンク





気持ち悪いのと付き合い始めて2週間
食べづわりがメインになってきた感じです。



あ、旦那ちゃんが帰ってくる日の
午前中に、7W目、2回目の病院に行きました!(忘れてたw
(11/14(Mon))
前回の初診の時(10/31(Mon)/5W)は
まだ卵黄嚢しか見えてなくて
本体は確認できてなかったんだけど
無事

姿と心臓を確認しました!


っていっても
まあ楕円形の何かがあるだけで
人型でもなんでもないんだけど
その楕円形の物体の中心に
ぼやぼやして動いてる点があって
それが心臓らしいのね!

一般的な成人と比べて倍速の
120ぐらいで動いていて
それが正常値らしい。

不思議な気持ちだったなあ
嬉しいとか喜びとかそんなんじゃなくて
お腹が大きくなったこれを書いている今もそうだけど
子供を授かって嬉しいとかそういう感情より
自分の身体なのに、わからないことが
たくさん起きていて
でも確かに、自分の命じゃない物体が命を宿して生きているって事が
なんだかとても不思議で
知らない事がたくさんあるんだなぁってなって
感心ばかりしていた
(なおお股くぱーってしてるなうな訳でwwww)


こういう感じ。
真ん中がぼやぼやしてるだけなの。(相変わらず雑な絵w
f:id:tori-chanPadSub:20170309144107p:plain



サイズ的には11.2mmらしくて
いやいや1cmてーwってなったけど
そんな小さなサイズでも生きてるって事に
また不思議になった




スポンサーリンク





この頃からは
少しでもお腹が空いたと思ったら
何かを食べ、そして吐き
また食べて吐いての食べづわり。

旦那ちゃんも帰ってきたけど
そっちはそっちで減量中のため(何回か前に書いたくだりw
夜ごはんは各自みたいな感じだったかなぁ
正直あまり覚えてないw


夜寝ても、朝気持ち悪くて起きる
朝起きて、すぐ胃に何かモノをいれないと
気持ち悪くて動けなくなってしまう
ので、

すぐ食べられるものストックをするようになりました!

そのラインナップとして
とてもよかったのが

クリーム玄米ブラン
SOYJOY

あとはたけのこの里とVC3000のど飴
朝食べる用のヨーグルト

f:id:tori-chanPadSub:20170309144758j:plain
f:id:tori-chanPadSub:20170309144804j:plain


↑の画像の味
クリーム玄米ブランはブルーベリー
SOYJOYはいろいろ食べたりしたけど
オレンジが美味しかったな!
オレンジはいま思うと吐きやすかったのかもしれないけど
SOYJOYぐらいならたぶんセーフw


で、胎児胎芽の育成には
葉酸をたくさん取るのがいいんだけど
まぁざっくり緑の葉っぱ系野菜から取るわけだが
ごはんがまともに食べられないので
だいたいみんなサプリメントとか飲むんだよね

私ももう少しあとから葉酸サプリ飲むんだけど
この時は、一石二鳥じゃん!と思って
SOYJOY葉酸のオレンジ味にしてました!
味も美味しいし!

クリーム玄米ブランは、純粋にブルーベリーが好きな味だから
食べてたって感じだけど
旦那ちゃんの減量にもとてもよくて
いろんな味をふたりでいっぱい食べましたw

ココアとか黒ごまとかも美味しいから
好きな味を食べるといいよ!
旦那ちゃんは私がこれを食べ始めるまで
クリーム玄米ブランの存在を知らなくて
健康的だし美味しいしお腹にもたまるしで
減量後の仕事の合間に、自分で買って食べるまでになりましたw


www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp





あとは、いつもだったら11時ぐらいまで
寝てる私なんだけど
朝気持ち悪くて起きてしまうので
とりあえず起き上がりヨーグルトとバナナを食べて
VC3000のど飴を食べながら
旦那ちゃんと午前散歩を始めました。


旦那ちゃん的にも少し時間に余裕のある時だったのが幸いで
早く歩けないし下手すれば20分ぐらい歩いて
疲れたり息が上がったりすることもあるので
一緒に出かけてくれるのは本当に心強かった

そんな中ね、
私は存在だけは知っていたんだけど
一人では絶対に入れないっていう店構えの
パン屋さんが住宅街の中にひっそりとあるんだけど
パンが大好きな旦那ちゃんが

旦「ここ絶対美味しいよ!入ろう!」

と言ってくれたので
ふたりで入る事に。




いやね、お店でちゃんと作ってるパンが




不味い訳なかろうもん!
f:id:tori-chanPadSub:20170309150848j:plain



いや、っていうかね
むしろすごい美味しいし
何より安い!!!!!

ブルーベリーとKiriチーズのパンが
どうして120円で買えるの!
普通のパン屋さんだったら160~200円ぐらいするて!

あと食パン1斤が170円なのも安すぎる!
しかもすごい美味しい!
パン屋さんで食パン1斤買うと250~300円ぐらいするもんなのに!



体調は優れないけれど
外の空気を吸っていた方が元気でいられるのと
辛いからと寝てばかりいると
身体も衰えるから少しずつ歩こうと始めた朝散歩のおかげで
何年も住んでる街なのに、まったく知る事のできなかった
新しい素敵なお店に出会う事が出来て
早起きは何ちゃらという言葉を実感したふたりでしたw


loco.yahoo.co.jp



食べログのリンク貼れなかったからYahoo!のリンク貼っておきます。
おじさんがひとりでやってるので
あんまり殺到しないでねw




そんな感じで
つわりと共存しながらも
旦那ちゃんに頼りながらも
出来る事をしながら
辛いだけじゃない毎日を送るためのルーティンが
少しずつ出来てきましたよ(  ˙³˙  )