tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記14】福岡に結婚式に参列してきた5ヶ月めのお話【tori-chan】

本日で27Wとなりました(3/30時点)
いよいよ、いよいよな感じしてきました。

昨日はお金系の手続き系の事調べまくって
まじで疲れたから今日は
家のお掃除してやったぜ!(体を動かしてやったという意味でw


さて、1月の検診で書き残してる事が
特にないので2月あたりからいきたいと思いますw


スポンサーリンク





1月末あたりは
お腹の張りは落ち着いていたみたい。
胎動もわかった日があったり
そんなに感じなかったり
まだ不安定

この頃からお腹がまた成長している感じを
薄々と感じ始めつつ
体重が毎日重くなるようになる
0.2gとか0.3gとかそんな感じだけどね


そんな中、2月の頭
旦那ちゃんの昔の会社の同期の結婚式に
参列するべく


いざ F U K U O K A !!

f:id:tori-chanPadSub:20170403210208j:plain
ASKAは関係ないです)



さて、ここで
東京から福岡へ行くという事
そして結婚式に出るという事における
妊婦としての心配を抑えておこう!w


まず飛行機に乗るという事!

これはね、もうなんとも言えないですw
私の場合はこの時5ヶ月だったかな
18Wとかだったと思うんですけど
基本的に、身体の状態、胎児の状態に異常がなければ
5ヶ月〜7ヶ月の安定期ではほぼ心配いらないです!

192abc.com

このサイトがわかりやすいかなって
個人的には思ってますが
足先をこまめに動かしたり
水分をまめに摂取したりなどを気をつけていれば
特に問題はないです。

もちろん病院の先生には
聞いた方がいいと思いますが
私の場合、


先生「それはもうなんとも言えんわ、行くなとも言えないけど
   私は責任はとりません」


みたいなニュアンスでしたwwwwwwwwwww


私の先生、おじいちゃん先生は
大体が大体な事しか言わないのと
無責任な事は言わない主義っぽいので
何聞いてもこんな感じですwwwwww

私は大雑把な感じが嬉しいけど
気にしがちな人にとってはもどかしいよねw




結果的にはね、
もともと乗り物酔いが激しい私にとって
離陸時の気圧の変化が辛くて
行きの飛行機は最初の45分ぐらいは
結構辛かったですねw

多分妊娠関係ない症状だったと思うんだけど
その爆弾を抱えてるから余計に心配になっちゃうよねw

帰りは、疲れていたのもあったのと
一度経験して慣れたのか割と大丈夫でしたw

かぼすジュースあったから
さっぱりジュースも飲めてよかったですw



私は行かなかったけど、トイレも近くなるから
出来るなら通路側に座って
ゆったり過ごせたらいいですね

福岡なら1〜2時間なので
寝ちゃえば一番楽なんだけど
私、深刻に疲れてないと、乗り物で寝れないので
そこが大変でしたw





次の懸念はね、
ドレス着られるのか問題


これに関してはね、
12月ぐらいに一度来てみた感じと
1月にもう一度来てみた感じで
ウエストに締め付けがないドレスの形してれば
全然問題ないじゃん!ってなったので
大丈夫でした(*´ω`*)
まだ5ヶ月だったからそんなにお腹出てないしね

いま(7ヶ月)だったらちょっとキツイこともあるかもしれないなー


mamari.jp


世の中にはマタニティドレスっていうものが
ちゃんとあるので、お腹が大きい人や
生まれたばかりで授乳もしなきゃみたいなママ用の
ドレスもありんすよ(*´ω`*)

世の中本当に便利なことばかりだねw





そして主役の新郎が
会場の方にちゃんと伝えてくれていたみたいで
披露宴の料理も
お肉をよく焼きめにしてくれたりとか
会場の方に、とても配慮して頂いちゃいました。

面倒だったので、招待状の返信の
食べられないもの欄には何も書かなかったんですよね
出てきて、これはちょっとっていうものがあれば
全部旦那ちゃんにあげちゃえばいいやと思っていたのでwww

実際特に気にしてるものもなかったし
全部美味しくいただきました(*´ω`*)
メインディッシュの鴨のお肉だけ、強めに焼いてもらいました。

f:id:tori-chanPadSub:20170403205436j:plain

美味しかったなー(*´艸`)
結婚式って、ドレス一式買ったり
(ドレスだけじゃなくて、羽織るやつとバッグと靴とってすると
 お金かかるよねw 髪も美容院いったらすごいことになる←行ってないけどw)
ご祝儀だしたり、出費ものすごいけどさ
披露宴のご飯美味しいし楽しいよねw


スポンサーリンク





そのあとは、果たして何次会まで行ったのだろうかw
4次会ぐらいまで行ったのかな?w
23時半ぐらいだったので
次の会はさすがにきついなと思って
(知らない土地だし雨も降ってたしw)
旦那ちゃんにはごめんなさいって感じだったけど
帰らさせていただきました(旦那氏いきたそうだったw)




体調が酷く崩れることなく過ごせて
本当によかったですwwww

ちょうど安定期に当たって
いちばん身体も動かしやすいタイミングで
うまく事が運んだって感じです。
ラッキーでした。



2次会からあとは
喫煙者に嫌な顔されて居づらかった事は
とりあえず置いておきますね
気を使えとは言わないけど
露骨な顔しなくたっていいのにって思ってしまった瞬間25.6%

煙草の話はまた改めて書きたいなぁ。



5ヶ月だったけど、正直、
旅行余裕でした!
みんな心配しなくていいよw
もちろん体調が悪ければ無理をしてはいけないけれど
飛行機に乗るだけでうるさく言う人とか
少し遠出するだけで口うるさい人とか
とにかくとても口煩い経験者BBAとか
周りにひとりはいると思うんですけどw
気にしないで、自分の体調と相談してくださいw

むしろ今の内に、ラストチャンスとして
いろいろ出かけてくださいな。







1月の検診のエコーがでてきたので
とりあえず貼っておきますw

f:id:tori-chanPadSub:20170403211158j:plain


1/25の検診ですね。
そういえば、もう一画面で
身体全体が映らないサイズになったねって
言われた回だった気がします。





次回は、2月、5ヶ月めで
全3回の母親学級に行った話かな
最後の沐浴体験ぐらいしか
あんまり覚えてないんだけどねwwwww