tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記29】4ヶ月手前で寝返りをMASTERしたお話!【tori-chan】

どうもこんにちわこんばんわおはようございます
とりちゃんです。
現実ではもう2月
8ヶ月目前なのにまだ4ヶ月にすらなっていないこのブログ
早く現実に追いつきたいと
毎回同じまくらを書いているような気がしています

最近咳っぽい娘氏ですが
まだまだ寒さや風邪に気をつけましょうみなさん!



さてようやくこのブログ記事も
2017年10月になりましたwwwwww
3ヶ月と16日。

MASTERしてしまった寝返り(首が上がらず腕が抜けない)
そのせいでまっっっっっったく目が離せない!

首が上がらないので、呼吸が心配だし
腕が抜けないからうっ血が心配で
寝返った→直す→寝返る→直す→寝返る(以下略




きりがねえええええええええええf:id:tori-chanPadSub:20170523222707j:plain


リビングのお布団の下には
寝返り防止のタオルを入れて防いでいましたが
ついにそれも突破され、傾斜の勢いで1回転半ww

変な着地するから、頭打ったりしてて痛そうだよw


この頃は、少し目を離したい時(ごはん作るとか食べるとか
バウンサーに置いてました☆
バウンサーにいてくれれば、寝返りできないからね
(現在7ヶ月バウンサーの上でまわって落ちかけてますw)



10/3 3ヶ月と18日
4度目の予防接種
とりちゃんと娘氏が行っている小児科では
一度に2本までしか打たないので細々通っています。

ずーっと打とうか悩んでいたロタウイルス
やっぱりかかったら怖いし受けよう!
と決めて、受付のお姉さんにいったところ


受付のお姉さん「15wすぎちゃうと、腸重積の副反応の可能性があるから
        うちではもうやれないんですよー
        他のクリニックさんなら20wぐらいまでやれると思うから
        どうしてもやりたいなら他でお願いしますー」




リミットあったの
f:id:tori-chanPadSub:20170408151618j:plain



ということで、やれませんでしたー(>_<)
1月後半現在、とりあえずまだ何もないから
このまま病気せずによろしく頼むよ娘氏!

まだロタに間に合うお子さんを持つママで
悩んでいる方がいらしたら、早めの決断をお勧めしますw
先に教えてほしかったよそれw



抱っこ紐をアップリカのものに変えてから
抱っこ紐でお出かけ中めっちゃ泣く!!!!
きつくしめすぎてるのかな?と思い、ゆるめたら落ち着いた日もあれば
次の日はそれでもだめだったりする!
なんでかわからず、すごい心配したなぁー
抱っこ紐が合わないとか、どこかが痛いとかだったら
別の抱っこ紐買わなきゃかなぁとかも考えてたし。

友達からのお下がりなので、使い方があってるかどうかも
最初は自信なかったー今思うと大丈夫だよって感じw

いつ抱っこ紐落ち着いたんだろうw
今は抱っこ大好きだから、抱っこ紐つけてる時はご機嫌になりましたw



冒頭お話しした、寝返りしちゃうけど首が上がらないから
腕も抜けずに動けなくなるよね問題

10月1日
そのお姿がこちらですw
f:id:tori-chanPadSub:20180113234247j:plain



SHI KA SHI !!!!



10月3日ですね


首あがってる!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20180201223807j:plain




さらに10月6日

めっちゃちゃんとあがってる!!!!
しかも安定してきた!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20180201223914j:plain




そして次の日の10月7日


一連の流れキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!




遂に寝返りをマスターしました!!!!(ぱちぱち
身体だけ寝返りしたのが9/28
10/7まで11日間かかりましたが、寝返りと首すわり
これにてマスターといっていいのではないでしょうか!

いま動画を見返すと、まだ首がぐらぐらなの
めっちゃかわいいですね!
本当に首すわってない女子だ!
(説明しよう!首すわってない女子とは
 合コン等男性に向かって、かわいい自分を演出する時に
 女性がわざと首をささやかに揺らして可愛い子ぶる動きをする女子のことであるw)

f:id:tori-chanPadSub:20180201225445p:plain

いま調べたら首振り女子というらしいですwwwwwww


そんな首振り女子の根源である
本物の赤ちゃんの首振りがこれですよ!
いやーいい年した女子がやるのはよくわからんが
赤ちゃんがやってるのまじで可愛いな!!!!wwwwww




そしてここから、現在7ヶ月半でも続く
うつぶせでお腹が押されるから
めっちゃげろ吐くやん!ってやつが
毎日とめどなくやってくるのでしたwwwwww
これまじで大変、タオル足りねえwwwwww
吐かない赤ちゃん本当に羨ましいw