tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記27】遂に100日! 本来はお食い初めです。あと抱っこ紐変えましたって話【tori-chan】

あけましておめでとうございますw
年が明けて13日も経ってしまいました!
年始は体調を崩したりなんだりでもう
どたばたしてまして、ブログなんて全然書けなくて
でも下書きはちまちましてるから、ちょっとずつまた書いていくよ!
早く現実に追いつきたいのに、まだ3ヶ月だってよおいおいw






9/17 3ヶ月と2日
台風で雨風がものすごかった!
って感じの、この頃の娘氏は

・ミルクが130mlでも足りない感じになってきた?
・足が大きくなった気がする!むちむちになった!
・うつ伏せになった時に
 少しだけ首が上がってるような?
 ちゃんとあがるといいなー!って感じ!

そして、右側の向きグセが凄くて
頭の右側が絶壁になってる!!!!

これ、最初の頃から、治そうとがんばってたんです!
でも、寝かせる向きと、私たちが生活するスペースが
娘氏に対して右側なんですね。
なので右側ばかり見るようになり
寝る時は必ず右向きになってしまいました。

寝入った時に真上をむけたりしても
朝起きると枕から落ちちゃってるしで全然治らない。。。
そして頭の形が凹んでしまいました。。。。
これ、大きくなるにつれて治るのかなぁ。。心配だよ!

現在7ヶ月手前、結構前から
向きグセを直すために、頭を向ける方向を逆にしたところ
今度は左向いて寝るようになっちゃったよ!
やっぱり私たちがいる方を向いていようとするのかな!
壁向いててもつまらないもんね。。。

f:id:tori-chanPadSub:20180112221257j:plain


だがしかし!
ちょっとずつ左手を使えるようになってきた!
まだ右手ほど綺麗に親指をしゃぶれないけど
左手でも指しゃぶりするようになってきた!
これで向きグセ治っていってほしいなってところ!



9/20 3ヶ月と5日
ミルクを140mlにしてみる!
昼間は問題なく飲んだけど
夜は飲んで、身体起こしたら出しちゃう!!!
1日1回ぐらいで止めないとだめだろうか?
まだまだいっぱい吐いちゃう げろ子ちゃん。

そんな、安室ちゃんが引退発表をした9/20(発表そんな前だったんだね!




とか適当なこと言ってたら
9/22 3ヶ月と7日

祝☆100日!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170326161938j:plain


こういう行事ごとは、生まれた日を1日目と
カウントする方式で数えるらしく
0日目から数え始めてた私は

え?あと1日じゃない?明日じゃない?

とか思ってましたwwwwwww
twitterで同じ誕生日のママたちが
みんなお食い初めだー!っていうから
慌てて調べたよねwwwww

旦那氏が仕事の都合でなかなかいないから
落ち着いたらやろうね なんて言ってたら

なんやかんやで
やりそびれたよね!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170526133228j:plain


まぁいいんだけどさw
なんかだらだらしてたら、130日とかなっちゃって
もういいかなってなったんですw
思い返せば、適当にでも、たいやきででも←
やればよかったかなーw





さて、抱っこ紐を
ベビービョルンからアップリカのものに変えました。
というのも、両方頂き物(というか貸してもらってるというか)なのですが
ベビービョルンは新生児用で、腰ベルトが付いてないのです

たぶんこれ。
f:id:tori-chanPadSub:20180112222750j:plain


これは確か対応体重が
4.8kgまで?だったかな?
とかで、1ヶ月の頃ぐらいまでしか、標準では使えないのですが
まぁなんせ小柄な娘氏、
3ヶ月過ぎたこのタイミングで
ようやく切り替えようかなと思い立ちました!
ほんっっとに、軽い娘氏に感謝ですw

でもそんな軽い娘氏でも
もうこの抱っこ紐じゃ辛くなってきました。。。
肩が痛すぎて、、、、


で、別に先輩ママに送ってもらった抱っこ紐がこれ
f:id:tori-chanPadSub:20180112223123j:plain

たぶんこれが同じであってるはず。
デザインが一緒なので。

使ってみてね、まず思ったのがね、


腰ベルトすごい!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170318160433j:plain

いままで、肩だけで支えてたから
肩が痛すぎて爆発してたけど
腰もあることで、もうそれはそれはめっちゃ楽!素晴らしい!

ただ、やっとビョルンの抱っこ紐慣れたのに
もう使えないのかーって感じと
首がはっきり すわりきってないから
少し不安定なのが心配。

しばらくは頭を、少し手で支えながら使うことになりそうな感じかなぁと思いました!

あと、寒くなってきたから
防寒ケープとかも探さないと!
(この時期はパーカーを前向きに来てたwwwww)

防寒ケープって、高いよね(げっそり



この頃、私自身の体調も、特に気になることはない模様。
旦那に娘氏をお願いして、ランニングに行ったりもして
割と体調良さそうでした
(日光アレルギーみたいなのあるので、皮膚はぼろぼろでしたがw)

そして会陰切開の傷も、ようやく落ち着いたと言っても
いいのではないかという感じになりました!
自分で問題なく触れる、多少こすっても平気
座っても気にならない、など諸々問題なく
やっと普通に戻ったという所でしょうか。

長かったですねー
ほんと、正直出産時の分娩台の時から
会陰切開がもう死ぬほど痛くて
出産も辛かったけど、これも同じぐらい辛かったよ!
いや、出産より、といってもいいかもしれないぐらい!

そんな爆弾を抱えていましたが
ようやく消えて無くなっていくようです。
お疲れ私!w




で、実はこの頃
寝返りの練習がとまらない娘氏です

でも首がすわってないので
頭上がらず、左腕が抜けません

こんな感じw
f:id:tori-chanPadSub:20180112225208j:plain

今見返すと、足細いし小さい!かわいい!←



さて次回サザエさんは、娘氏の寝返り途中経過
そして西松屋夏物セールをお送りする、、、と思いますw


来週もまた見てくださいね!じゃんけん、、、、














✌︎ちょき! うふふふふふ♡