tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記25】30W6Dで2度目の胎児スクリーニングと初めて自分たちでベビーグッズ買う話【tori-chan】

またお腹の形が変わってきたよ
31W、8ヶ月ラストのとりちゃんです。

下に下がってきた分
おっぱいの定位置が帰ってきましたw
普通にブラジャーつけても苦しくないんだなぁこれがw

さて、先月後半の検診のお話
2度目の胎児スクリーニングです。


スポンサードリンク




下北にライブを見に行ったり
相変わらず文具沼から抜け出せずに
ノートやマステを買ってみたり
手帳や日記やらを書くのが楽しい4月からの毎日

相変わらずライブ中は
音が大きいのか、もにょもにょ動かれて
旦那ちゃんがいつも椅子を用意してくれてるから
本当に助かるのですけど
うるさい音聞いてるわけじゃないから
穏やかにしてくれよとか思ったけど
割とアコースティックやバラードが多かったから
逆にノリノリだったのかななんてw
ロックすぎると訳わからないのかもしれないねまだw





何日か後には
旦那ちゃんの所用であきばに行って
そこから淡路町→神田→淡路町と歩いて
電車で池袋に行って
ジュンク堂の和嶋慎治展へ行ってきました!

神田散歩だけで、へとへとだったけど
まだまだ歩ける自分に自信が持てましたw
やはり体力つけないとねw
4,5kmは歩ける身体を維持していたいよ
この身体じゃなくても6km超えてくるとしんどいしねw



ジュンク堂の和嶋さん展ね!
スペース的には小さいかもだけど
等身大(ほぼ)パネルもあるし
人間椅子ファンにはたまらんと思うよw
和嶋さんセレクションの小説も並んでるしね!

2017年5月いっぱいまでやっています。





さて、病院の日ですw 30W6Dですね。

胎児スクリーニングがある日は
いつものおじいちゃん先生の診察は
お腹周りのサイズ感を見て
あとは尿検査して終わりみたいな感じなんだけど

2時間半ぐらい待ったよ!!!w

まあしょうがないんだけどさw
けつが痛くなったよ本当にw


で、午後から胎児スクリーニングね。
胎児スクリーニングの話は、前回やった時のがあるから
何それな人はそれ読んでねw

tori-chanpadsub.hatenablog.com



まず体重的には1531g
これはね、ほぼ標準らしいよ!
、、、まだ1kgも増えるのかって思いましたけどもwww


で、
はい、どーん!

f:id:tori-chanPadSub:20170503150009j:plain


これ、わかるかな
正面からの顔なんすねー

←の目はわかりやすいかなー?
こうやってみると気持ち悪いよねwwwww


で、4Dにするとこう!

f:id:tori-chanPadSub:20170503150308j:plain




ま じ ホ ラ ー




もうとりちゃんには
こういうのにしか見えませんwww
f:id:tori-chanPadSub:20170503150506j:plain


前回は、両腕で顔を隠してたので
よく見えなかったんですけど
今回はこんな感じでお顔が見えました。
あくびだかなんだか知らんが
口を大きく開けた瞬間も観れたよ!


で、いちばんわかりやすく
かつ、可愛かったのがこれ!
f:id:tori-chanPadSub:20170503150616j:plain



お手てやん♡

f:id:tori-chanPadSub:20170503150901j:plain


こんなにはっきりと写るんだなぁと。
そしてもうこんなはっきりした形で
存在してるのかと!

腹のなかに←

未だに謎な物体だなぁと思っております。
感慨深い。




といった感じで検診を終えました。
頭も下だし、健康ですってよ!
なによりなにより。


スポンサードリンク



で、夕方に診察を終え
そこから勢いで、西松屋にいくというアクティブぶり!
旦那ちゃんいつも付き合ってくれて本当にありがとうw

しかも電車乗ったら二駅のところで
そこから微妙に歩くという辺鄙なところにある
そんな西松屋に、家から歩いて行っちゃう
とりちゃん夫妻←

ほんと歩くの強いよね、私たちwwww

もともと足だるかったのに
片道3km弱ぐらい歩くんだからもはや頭おかしい
中学生の時だったら
お散歩はもはやお散歩ではない同盟とかの
バナーを貼るレベル←そんな同盟があるかは知りません



で、いざ行くとさ、
思ってたものじゃないものが
やたらあるわけですよ!

あれもいる?これもいる?
みたいになると、もうまったく決められない!




もう何買ったらいいかなんてわからないよ
うわああああああああああああああ

f:id:tori-chanPadSub:20170318160443j:plain



ってなります。w
一応ネットやら病院やら保健所やらに
準備リストっていうのはあるけどさ
実際自分の子供に合う合わないとかあるし
とりちゃん自身、やりやすいものなんてわからないし
全部揃えてたら出費すごいしね!っていう話w


そして、とりちゃん
無駄なものはなるべく買いたくないし
買って、やっぱり使わなかったとかなったら
まじで悔しいって思ってるので
いっこいっこ、本当にいるかな
本当に使うかなってなって
結局買わないみたいに過ごしてきたのですが

旦那ちゃんはですね、
わからないし、不安だし
いざって時にないと面倒だから
とりあえず買っておこうよ!(不安心の塊

という、
お互い根底にある気持ちは
わかんねえどうしように塗れて同じなのに
導かれる結果が違うので
なかなか決まらず、気づけば
2時間半近く、店舗のなかをうろうろしてましたwwwwwwww


ふたりとも、買っとけ買っとけとかだったら
無駄なものもいっぱい買うかもだけど
早く終わるんだろうなw



どうせ買うならってなって
おしりふきとかも買ったので
送料かかるけど、お家に郵送しましたw

買ったものの写真
f:id:tori-chanPadSub:20170503152451j:plain



写ってないもの多すぎなwww
ブログに載せるために撮ったわけじゃないから
お察しあれw


←から、包装紙のしたにある水色の箱が、おしりふき一箱
ロンパース的な服2枚
サメのフード付きバスタオル
哺乳瓶消毒セット(スチームの)
ベビー綿棒
哺乳瓶用洗剤
ベビー用全身ボディーシャンプー
出っ歯になりにくいおしゃぶり(キャッチコピーが大事)
ベビー用つめきり
後頭部が絶壁になりにくい形してるまくら
スーパーマンバットマンのスタイ1枚ずつセット
バンダナデザインスタイ×3

授乳服(乳の横あいてるやつ
お産パット
母乳パット


で、全部かな
写真じゃ全然わかんないけどw


ロンパース的なやつはこの2枚
f:id:tori-chanPadSub:20170503153340p:plainf:id:tori-chanPadSub:20170503153351p:plain

実際の名前なんだっけか
ベビー服って呼び名がいっぱいあって
わかんないんだよねw

サメバスタオルは画像見つけられなかったよw
買ったやつ写真撮ればいいんだけどさ←横着


消毒のやつ
f:id:tori-chanPadSub:20170503153754p:plain

ピジョンのと悩んだけどこれにしてみました。
プーさんかなんかなだけで
値段あがってたからキャラクター代ってえぐいよねw

洗剤とボディーシャンプー
f:id:tori-chanPadSub:20170503154357p:plainf:id:tori-chanPadSub:20170503154427j:plain

おしゃぶりとベビーまくら(つめきりはつめきりだからいいよねw
f:id:tori-chanPadSub:20170503154549j:plainf:id:tori-chanPadSub:20170503154559p:plain

スタイ 全5枚
f:id:tori-chanPadSub:20170503154719p:plainf:id:tori-chanPadSub:20170503154724p:plain


ベビーグッズはこんなもんだ!
画像ばっかり!w



あとは、私用のアイテムです
授乳服は、洋服をまくらなくても
おっぱいだけ出せるぜって服なんだけど
肩幅がせまかったからLサイズ買ったら
いまのお腹にもゆとりあって着られたので
見事にマタニティ用になっておりますw

母乳パットは、いるのかわからなかったけど
使わなかったら、掃除とかに使えますみたいな
ブログみたので、一応買いましたwwww
あと、保冷剤代わりにしたりとかw

お産パットは、先日あった先輩ママが
破水したパターンで
そうなると絶対必要だし、出産後も
悪露が続くから、生理用パットよりいいと思う
ってなアドバイスにより、Lサイズを一袋だけ買ってみたんですが
あれ、5枚しか入ってないのねwwww

病院にいる間は確か
一袋分は、MとLでくれたはずだから
あとはまあ余ったとしても
今後の生理に使えばいいしと思ってますw

悪露って、多い日の生理みたいなのが
1ヶ月ぐらい続く感じと教わったんだけど
生理用夜用パットで大丈夫ですかね、、、はわはわ




そんな感じでくたくたになって
お外も真っ暗で、
練馬にある、ミシュラン掲載店のラーメン屋さんで
ラーメン食べて帰宅しました

f:id:tori-chanPadSub:20170503160551j:plain

煮干し系でした。チャーシューめっちゃ美味しかった。







そんな感じでやっと現在に追いつきましたw
25本も書いてようやくかw
実は明日(5/4)で9ヶ月目に入ります。
9ヶ月過ごしてきて思ったことはたくさんあって
そういうこと書いていけたらいいかな。

多分次の検診まで取り立てて書くことはないと思うからwwww