tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記5】時間が経たないなんてどれぐらいぶりの感覚だろう(ソシャゲ廃人にしか伝わらない)【tori-chan】

急激な止めどない食欲に比例して
急激な体重の増加
これはさてはやばいのでは

妊娠以前から比べると
6ヶ月なうで3kg増えました。
これは先々考えるとやばそうなんだけどどうよw

がんばってお散歩してるんだけど
身体が重いから足がすぐ悲鳴をあげる。。。

これがデブがダイエット続かないあれかw
どうもとりちゃんです。


前回は朝起きてから実家に着くまでの
およそ2時間の経緯でしたが
実家に着いてから両親が帰ってくるまでの
1日半ぐらいを書いていきたいなと思います。



スポンサーリンク








その時は気づいてなかったけど
実家着いて両親と喋ってると
少し楽になってた。
これは後にも現れる症状で
誰かと喋ってると気が紛れて少し元気になるっていう状態。


この時は、いまから長い長いつわりが
終わらないような気がするほど続くなんて
思ってもいなかったので
朝に比べたら落ち着いたんだなぐらいにしか思っておらず。


いや本当にね





つわり 舐めんなよ
f:id:tori-chanPadSub:20170223214437j:plain





両親が出かけ
ひとりになると
速攻布団を敷く鳥氏

そして早めに最寄りのセブンイレブンへ。
また酷くなる前に
食料を買いだめておこう作戦。


実家の4つ隣ぐらいがセブンなので
コンビニ自体はめちゃめちゃ近くて
ありがたかったんだけど


まさか




セブンの臭いに酔うなんて!




食べ物とかいう事じゃなくて
どの街のどの店舗でも
このお店の匂い!っていうのありませんか?
あんまり理解されない事が多いんだけどこれ。
まいばすけっと
どこの街のまいばすけっとでも同じ匂いするし
100LAWSONは100LAWSONの匂いっていう感じで
セブンイレブンの匂いってあると思う

ごはんの匂いが気になるとか
よく言われるけど
私の場合はセブンイレブンだったのかもしれないww



入っただけで気持ち悪い。。。。。
マスクの上から口を押さえて
急いで食べられそうなもの
食べたいなと思うものを購入
そしてマッハで家に帰る(4つ隣ですw



買ったものは

チョコチップスティックパン
Vitamin Lemon Water
オレンジジュース
VC3000のど飴
ウイダーinゼリー ×2

とかだったかな?
まだあったかな?忘れましたw


とりあえず
気持ち悪いからさっぱりさせたかったんだろうねw
特に何も考えてなかったけど
ラインナップ的に柑橘ばっかw


修学旅行の女子の部屋のテーブルみたいに
買ってきたものをテーブルに全部広げて
布団に横になりました
(この例え男性に伝わる?w
 私あれが大嫌いですw
 化粧ポーチとか携帯とかみんながみんな
 汚らしくテーブルに置くあれw)



この時点でやっとお昼過ぎだと思うんだけど
正直ここから
ひたすら苦しみに耐えるしかない時間が続きます

ゲームしようと思っても
画面を見てるだけで吐き気が増す
画面酔いと名付けていたけど
これは症状としか起こるものなのかね?
私だけかなぁ
でも乗り物酔いしてる時に携帯とか見てると
酔うの増すのと同じだよね多分

この時モンストでハロウィンイベントやってて
猫娘娘ともう一体なんだっけ木属性の子w
2種類期間限定来てたんだけど
この体調でまったくできなくて
どっちも運55弱で終わってしまいました。。。悔しい!

ログインさえしない、というかできない日もありました。
パズドラは意地でもログインだけしたけどね!


テレビだけは習慣として
ずっとつけていたけれど
テレビってさ、


食べ物の話題めっちゃ多いのよね!



夕方の時間はしょうがないとしても
お昼も深夜も食べ物の話題がとても多い!

しかもこの日は最悪な事に
ずっと同じチャンネルつけてたらね
ダイエットヴィレッジの事前番組やっててさ!
ダイエットヴィレッジは
100kg超えぐらいの人たちが集まって
共同生活してみんなで痩せるっていう番組なんだけどさ
その人たちのいままでの食生活とか出てきてさ
からあげにマヨネーズかけまくってたり
バターまるごとかじって食ってたりとかいう映像がね
やたら流れちゃったわけよ!


いや、チャンネルかえればいいじゃんとか思うでしょ?




身体を起こしてリモコンを取るのが
もうしんどいのよ!!!!!!!

テレビを消すのもチャンネルを変えるのも辛いけど
ハイパー偏食映像見ると余計に気持ち悪い!

誰か居てくれれば変えてって言えるけど
ひとりじゃ何もできなかった。。。

己の無力さを痛感した瞬間でしたwwwwwwww




スポンサーリンク






私は嫌な時間があると
残り時間を数える癖があります。

例えば仕事中とかね。
もう今日の仕事はつまらなすぎる!
いますぐにでも帰りたい!
そんな時とか
残り何時間、あと何時間って数える。


この日も全く同じで
暇つぶしの術もない
止めどなく気持ち悪い
だから時間は経たない

この悪循環に対し
両親が帰ってくるまで
あと1日ぐらいかな
とりあえず明日の朝になれば、、、
あと何時間、、、、

みたいな感じで
ひたすら時計を見るだけ。



買ってきた飲み物や食べ物を口にしてみるが
オレンジジュースを飲んだ後は
見事に全部リバース

レモンウォーターは口にすらできませんでした。。。

良かれと思って買ってきたものも
合わないものが結構あって
ウイダーinゼリー
マスカット味は美味しくたべれたけど
鉄分だしと思って買ったグレープ味は
全然美味しくない(普段は普通に食べれると思う



関係ないけどウイダーinゼリーって
食べるなの飲むなのどっちなの
セクシーなのキュートなのどっちがタイプよ
f:id:tori-chanPadSub:20170223214615j:plain



飲むっぽいね←もういいよw




そんな感じで
何かを口にしてみれば、
その後トイレに行き
横になってても、定期的にトイレに行き
あっという間なら有り難かったのに
やっと夜かよ何日経ったんだよってぐらい
長く長い土曜の昼間が終わりました。





いったんおわっていい?w
これまだ全然続くんだけどどうしたらいいのw