tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【映画】お肉美味しかった ※タイトルと内容はリンクしません【64日目/Rank96】

 

 

毎日夜分遅くにこんばんわ

 

今日初めて

BBQ というものをしてきました。

 

 

どうもとりちゃんです。

 

 

 

f:id:tori-chanPadSub:20140618000832j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はですね。

パズドラはひたすらランク上げです☆

 

ノーマルダンジョン1.5倍を周回!

ランクをふたつもあげることに成功致しました☆

 

テクニカルもちょいとやり

 

 

 

f:id:tori-chanPadSub:20140618001016p:plain

 

 

 

イーリスの虹の丘をクリア☆

次からは制限ダンジョンですね。

封印の塔。LS無効。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や る き し ね え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちやりますねw

テク5がきてるうちにやるべきか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。そんだけの日記ではアレなので

 

#アレ

 

 

 

 

先日DVDを借りてきてみた

 

ドラえもん のび太の海底鬼岩城

 

の感想文いきます。

 

見ながら箇条書きで書いた感想を元に書いていくので

話はとばしとばしですが。

 

見たい方はネタバレになるので見ない様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず。

この作品は

映画ドラえもんの4作品目ですね。

だいぶ古い作品。

 

昔の作品には

おしゃれな演出がたくさんありますね。

昔ながらなのかもしれないですが

1周して斬新。

 

 

今回も

オープニングは船のみ!!

潜水艇の映像のみで

オープニング曲に突入しますw

 

オープニング曲中も

ドラえもん

餌になっていたのかなんなのか解りませんがw

水中に釣られているような1カットのみで、

船の画や、船の中からの画のみでオープニングを終了しますw

のび太も1mmもうつりません。

 

 

映画ドラえもんである

のび太

"どらえもーん!"でオープニングに入る演出は

最初からではないんですね。

 

 

魔界大冒険のOPの

のび太が魔法を唱えるふりをして

"ちんからほい!"

というとOP曲に入る演出が私は大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

最近では

全員の服は落ち着いて一緒なのですかね?

 

私が好きな頃のドラえもん

みんなの服はいつも一緒。

たまーに柄が違うといった印象でしたが

 

今回のみんなの服は

ジャイアンのTシャツに”G”

と書いてあってなんだか微笑ましく思いましたw

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやあって

冒険に出た5人。

いつも綺麗に外泊をする時は

ドラえもんがカプセルホテル的なものをだし

ご飯を出してくれますが

 

ジャイアンはいつもカツ丼ですね。

 

アニマル惑星でもカツ丼を食べていましたねー

ま。今回は総じてプランクトンらしいですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のメモ書きを見ながら書いているのですが

 

 

"ドラえもんの持っている道具は

大体安定のぽんこつ"

と、書かれていますw

 

何の事かわかりませんがwwwwwwwww

多分冒頭でてきてすぐの

バギーの事かと思われます。

 

それが全てのフラグになると気づかずに私は浅はかでしたwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに自分のメモ書きが

立て続けに

 

"ドラえもんは安定の

大事な所で人の話を聞かない"

 

 

と、書かれていますwwww

 

 

これは多分

例えば

のび太は敵の姿を確認する時は

ひとりでいることが多く

いつもみんなに信じてもらえないとか

バギーちゃんが何か危険を伝えようとしているのに

耳を貸さないとか

ドラえもんは本当に適当だよなと思ったシーン。。。。のはず。w

 

今回も

のび太とバギーちゃんの話をちゃんと

聞いてあげてさえいれば

もっと事前の対策やら出来たはずwwwwww

そういう所は現在も過去も爪が甘い

さすが旧型ロボwwwwwww

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの映画は

毎度安定の設定が多い事にほんわかする。

 

大事な時には

大事な道具は出てきませんw

 

今回はスモールライトのひとつすら

すっと出す事が出来ないドラえもんでしたwwwwww

 

慌ててる時ほど

どらえもんのポケットの中からは

やかんが出てきます(9割ぐらいwwwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして話が進むに連れて

女に弱い

サンジ君みたいなバギーちゃん(これ複雑だなw)は

とてもしっかりしていたということに

気づかされていきます。

 

それと平行して

しずかちゃんのお色気作戦で

男どもはいちころウインクです

 

 

 

 

 

 

 

 

"金魚鉢に入れてみました♪"

のくだりは

ドラえもんらしい

敵を前にした余裕っぷりでした

 

ちょっとちゃんと思い出せないけど

余裕ぶっこいてんじゃねえよ!ってつっこみたかった記憶w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして終盤

敵の本拠地に乗り込まなきゃならないシーン

 

ここで漢・しずかちゃんが

姿を現します

 

 

 

 

 

"私が囮になって敵に捕まるわ

そうすれば城の場所がわかるでしょう?

でもお願い、、、、必ず、、助けにきてね"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激  か  わ  ゆ  す ///

 

 

 

 

 

 

 

さすが源しずか

男の落とし方を知っていますね

 

このシーンは

最近の漫画に例えるなら

 

映画ONEPIECE

金色のシキに

ナミが仲間を守る為に

シキの仲間になるが

ルフィ達へのメッセージで最後に

 

"必ず助けにきて"

 

と、トーンダイヤルに吹き込んだ。

というシーンを思い出します。

 

 

このONEPIECEのシーンは

何十年も前に

しずかちゃんが成し遂げていました 乙w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして敵の基地へ侵入しての戦い

 

のび太

"僕のショックガンが命中した!!!"

といいますが

 

 

 

 

 

のび太

狙撃の名手です

 

 

 

のび太の特技は

・狙撃

・あやとり

・即寝

のはずなんだが

 

この設定は

たまーに出てきて

たまーになくなりますw

 

 

 

 

ちなみに

のび太スネ夫ジャイアンに渡されていた武器は

 

ジャイアン→空気砲

スネ夫→ひらりマント

のび太→ショックガン

 

でしたが、

 

 

 

 

いつも同じだな(どーん)

これ意外にないのかよwww

 

しかも途中でエネルギー切れとかwwww

 

 

 

 

って思ってたら

一応海底設定なので

空気砲ではなく水圧砲でしたwwww

いちおう其処はちゃんとしてたwwwww

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで

最後バギーちゃんだけが

きっちりと仕事をこなし

少し切なく戦いが終わります。

 

少し潤みました。

 

 

 

 

 

 

バギーの声は

三ツ矢雄二だったんですね。

2作目のウサギみたいなやつの声も

確か三ツ矢さんだったはず。

 

ただグレーゾーンとか言ってるだけの

おじさんじゃなく

すごい声優さんなんだなぁと思いました。

 

 

カリン様も確か三ツ矢さんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

といった箇条書き感想ですが

ドラえもんの映画は大好きなので(声優さん変わる前まで)

まだまだ見てない映画もたくさんあるので

見ていきたいと思います。

 

 

 

 

今日は

興味ない人にとっては

なんにも面白くないなww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は待ちに待ったチョキルビなので

SOSOのレベル上げと

きんほの作るぞ!!

1030に起きないと!!