tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記34】娘氏もう5ヶ月になるの巻 寝返り返りがうまくなったよ【tori-chan】

駆け込みで5月の更新
保育園落ち着いて、ようやく送り迎えに泣かなくなり
私はようやくバイトを始め
これで6月以降も保育園に通うことができるようになり
しかし私のHPは毎日0に近く、ゲームもブログもまったくできず
必要家事だけやって寝て、バイトして、という辛い毎日を送っていたら
気づけば明日から6月
娘氏1歳目前になっていましたが
このブログはようやく5ヶ月になりますwwwwwww
もっと更新したい気持ちはあります
気持ちだけはありますw




4ヶ月と25日

上野動物園に行ってきました☆
f:id:tori-chanPadSub:20180426134305j:plain

なお11月9日
シャンシャンは公開されていませんwwwww
そこは興味ない人たちですwwww

赤ちゃんのうちに、動物園に行くと
抗体が出来るという話があるみたいで
割とメジャーな話なんですね
とりちゃんまったく知りませんでしたwwwww

ということで、いつも遊んでくれている私の友達(1歳男児連れ)
と一緒に、とりちゃん夫婦と
大人3人、0歳児1人、1歳児1人
の5人でまわりました(*´ω`*)


まぁなにが記憶に残ったかというと
まさかのヒルナンデスのロケ中でしたwww
中間くんwwwwwwwww
なのに、まわりに誰も人が集まってなくて
ジャニーズとは思えない閑散具合でしたwwwwwwww

抗体ができたかどうかはわからないけど←
子供の数より大人の数の方が多ければ余裕もあるし
とても楽しい日になりました(*´ω`*)
わかるようになったら、また連れて行こう(*´ω`*)
いつも付き合ってくれるお友達様も本当にありがとう!




そしてこの次の日から
旦那は旅へ(仕事ですw)
10日間いないぞ!

ごはんは二日前にたくさん作ったから
きっとどうにかなる(きっと
夜中起きないでくれれば、多分どうにかなるから
それだけ頼むよ娘氏!

と祈りながら
ゆうて毎日暇なので
土日は実家に帰ってみたり
平日は支援センターへ行ってみたり
毎日なるべくお出かけしていたわけですが

10月28日から
11日連続起きていた夜勤も
気づいたらなくなっていました。
急に毎日続いたので、脳の成長のタイミングだったのかなと。
出来ることが増えたりもしたので
本人がいちばん大変だった時期なのかもしれないですね。

夜勤が続いたり、抱っこが続く渦中にいるときは
本当に早く終わって欲しいと思うものですが
過ぎてしまうと少し寂しく感じてしまうのは
なんでなのでしょうかw 本当にわがままな生き物です人間w




と、そんなこんなしてたらあっという間に

5ヶ月になってました!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20180531135137j:plain


5ヶ月というとついにあれがやってきます。
そうです。あれです


R I N Y U S H O K U ☆


といっても、急いで始めなくてもいいかなと思っているので
6ヶ月手前、12月入ったらくらいかなーと思ってました。
しかしある日、私がマック食べてたら
抱っこ紐の中から、私のことをじっと見つめて
お口をもぐもぐさせる動き!!!!!
これは真似してる???!!!!
ごはん食べたい???!!!!!
、、、もう少し待ってくれ、、、、私の気持ちが追いつかないぜwww



ちょうど保健所でこの日身体測定があったので
測りに行ってみたところ

身長 61.8cm +2cm
体重 5,895g +650g
4ヶ月検診比

でした(*´ω`*)
本当に少しずつだけど、娘氏なりに大きくなっているので
何にも問題無し👏(・_・)
4ヶ月検診の時に体重引っかかって
来週また経過観察にいくわけだけど
ここまであれば問題ないっしょ☆



未だに一緒に入るお風呂にはまだ慣れず
ぐずぐずしたり、ずーっと泣いてたりしてるけど
毎日少しずつ頑張っている感じはわかるので
娘氏なりに慣れていってくれればいいなと思いまする。
最初に比べればだいぶよくなった!



寝返り返りが日に日に上手になって
保健所や支援センターでも、少しずつお披露目☆
こうやって上手になっていくのねー

とか思ってたら何日か後には
もう止まらないくらいころころころころころころころころ

無限ころころ、本当に可愛いけど
本当に目が離せないwwww
そして直線で転がり続けるのでスペースが足りない!wwwww
ベビーベッドが狭すぎて、頭や顔をぶつけまくるし
もうどうしたらwwwww
でも一生懸命回ってるの可愛いw



次は離乳食の準備で
ばたばた考えてたあたりのことを書こうかなと思いまする!