tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記6】結局個室にいるけど、まぁ割と元気になったよ生後5日目【tori-chan】

魔の3週目は穏やかに過ぎたけど
1ヶ月と1週間
このところ昼間にまったくまとめて寝ない
長くて15分しか寝ないよ!

その代わり夜は、昨日なんて9時間くらい寝たんじゃないの?
まだ昼夜わからないはずなのに
なんでこんな夜にまとめすぎるほど寝るの!
 

って感じです。とりちゃんです。
ありがたいけど、昼も少しは寝てくれないと
母は家事も趣味も何もできないよ!

ということで
前回私がぶっ倒れた、その続きを書いていきますね←
 

スポンサーリンク



 


微妙に復活したので朝の7時から授乳
いい感じでタイミングあったみたい。
吸ってもらえた!
ミルクも足していい感じ。


その後は沐浴で預ける。

 
その後のおっぱいも
よく飲んでもらえて、ミルク足さずにすやぁ。

その次の授乳(3時間後のPM3時)は
ぐっすり寝てたのを起こして起こして起こしたんだけど
まったく起きてくれず諦めてぐだぐだ。。。
このくだりが毎度へとへとになるのである。
ミルクをあげるのは、助産師さんにお願いし
新生児室へ預けて退院指導へ。


退院指導は、家に帰ってからの育児や
自分の身体のことの説明。
ミルクをどれぐらい足すかの問題や
窒息対策に、そばにあまり物を置かないとか
悪露の話とか性生活とか諸々。

病院を出たら、もういつでも何かを聞ける人はいないし
授乳を手伝ってくれる人もいないし
自分で考えて、謎の生き物(赤ちゃんねw)と
向き合わなきゃいけないんだなぁと
なんか当たり前のことなのに、改めて実感するw



と、退院指導を受けましたが、
私の体調がぐずぐずで
はっきり退院できると言えない状態が続く、、、
これもまた医師の診断がないと
助産師さんだけじゃ言えないみたいで
なんかもういちいち面倒wwww

退院したら、私の母と姉夫婦が来る予定なのに
いろいろ約束事できなくてくっそめんどいってなったwwwww
退院したくてしたくてたまらない午後w


夕方には旦那様がきてくれて
オムツ替えやミルクをあげたり
パパとしてのお仕事デビューですw


あっという間に面会時間制限の20時になり
旦那様帰宅。。。大人と会話する時間がなくて暇だし疲れるね。。。
旦那様帰っちゃうと寂しくてたまらないよ!くそ!

21時にまた授乳してこの日は終わり
(といっても深夜に授乳あるから日付変更線どこだかわかりづらいw)



退院指導以外は特に変わらない日だったから
面白いことがまったくないですねw
しかし、分娩時にもしたけど
点滴という物を初めてしまして。
初めて

こういうの引いて歩きましたw
f:id:tori-chanPadSub:20170729113752j:plain


病人っぽいねーwwww
しかし点滴に繋がってるから
着替えもろくにできないし、お風呂にも入れない!
旦那様が来てくれた時に、
娘氏を見てて貰いがてら、洗面所で髪だけ洗いましたがw
個室になったからできたことですね←

繋がれてるところが痛いし
テープもきつめに貼られるからかゆくなるしで
やはりやるものではないですねw



明日の退院は無事に出来るのでしょうか鳥氏!