tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記26】街を歩いていて思う 歩きタバコする奴に対して【tori-chan】

遂に32W
9ヶ月目に入ってしまいました。。。
もう出ちゃうなぁ。どうなっちゃうんだろう←
どうもとりちゃんです。


今回は、前回で割と時間軸が現実に追いついたので
この身体になってから思うことの代表格
歩きタバコについて話してみようかなと思います。
なおとりちゃんは、元喫煙者です。


スポンサードリンク





とりちゃんは、元喫煙者です。
ただし、禁煙したのは
妊娠がきっかけではありません。

生理の調子がなんかおかしくて
痛みや不調はなかったものの
大きい病気だったら嫌だなって思ったので
家から2分ぐらいの婦人科へ行きました。


するとね、先生が、きつめのBBAだったんだけど←

先生「あなた、煙草吸ってるの?ああ、それね
   煙草吸ってるとね、身体が衰えるのが早いのよ
   この症状ね、30代後半ぐらいになると出てくる傾向あるんだけど
   もうそれが出ちゃってるのよ?わかる?25歳で、もう30代後半なの
   とりあえず煙草やめなさい煙草」




この症状出たの、先月からなんですけどね

私、煙草吸ってるの19歳からなんですよ?
(年齢が可笑しいのはご愛嬌ね)
f:id:tori-chanPadSub:20170506204207j:plain



結局具体的な症状とか原因とか言われないし
なんなんだよこのBBA腹立つわーwwwwと思いまして。

でもね、
ここでとりちゃん思ったんです。


ここで、煙草をやめてやって
それでもこの症状が治らなかったら



鳥「ほら、治ってないんですけど、ちゃんと見てもらえます??」
f:id:tori-chanPadSub:20170506204207j:plain





って言えるなぁ(どや
と思い、その日から煙草をやめました
それが、2016年の5月ですね。

もともと、1日に1本も吸わない日もあるぐらい
たいしてヘビースモーカーではないんです。
仕事柄、喫煙者のおじさんが多い仕事で
同業者や、クライアント、タレントさんなども
やっぱり喫煙者多いから、
俗に言う喫煙所コミュニケーションが
実は大事だったりすることもあったり

あとは、仕事柄きっちり休憩があるわけじゃないので
5分や10分の隙間を埋める
いいアイテムとして利用していた

みたいな感じですね。

家の中は、昔から禁煙なので
休みの日は吸わないこともあり、
依存性は低かったと思います。



なので、婦人科に行って
やめようと思ったその日から
現在に至るまで、1本も吸ってないです。
吸ってた煙草も1mgだしね。

ちなみに、
Virginia SのNoireとIce Pearlを吸ってました。
たまに違うのだったこともあるけど
デビュー戦はNoireで、そこからいろいろ試して
一時期アイスパールだったけど
最後はまたノアールに戻ったって感じでしたね。

f:id:tori-chanPadSub:20170504215307j:plainf:id:tori-chanPadSub:20170504215314j:plain



こんな女子煙草吸ってたので
割とさくっとやめられましたね。

でも、未だにたまに夢を見たりするんですよね!
煙草吸う夢!
それがあるせいで、現実でも、私、煙草吸ってないよね?!
ってなる時ありますw


煙草遍歴長くなったけど
遍歴を喋りたいわけじゃないんだよw

この流れがあったおかげで
2016年の10月末に妊娠が発覚するのですが
煙草も吸ってない、お酒はもともと完璧な下戸ということで
何も苦労することなく妊婦生活が始まりますw

ヘビースモーカーで酒豪の人は大変だよねほんとw




で、妊娠日記の最初のほうでいっぱい書きましたが、
とりちゃん、つわりが割と重かったです。
最初の1週間は家から出られないほどに。

でも身体が鈍るので
近場をお散歩ぐらいは無理やりしてたんですけどね



いるんですよ!
日中から歩き煙草くそ野郎!




みなさん、まず前提として
歩き煙草は条例で禁止されています!
これ前提ね!




ですが、もう一つ大事な前提を置いておきます。





とりちゃんも、夜中に近い時間は
くそ野郎な時がありました(どーん





仕事終わって帰ってくると
終電なこともあります。
そんな夜道には、あまり人もいないですし
疲れて帰ってきて、駅から家に着くまでの10分弱

1本を消化するのにちょうどいい時間だよね
10分てさ!!!!!!wwwww



とりちゃんは、他人の煙草の煙は嫌いです←
というか、自分の煙草の煙も嫌いです
なので、換気の悪い喫煙所は
どんなに暇でもあまりいかないって感じでした。
なので、人ごみでの歩き煙草は絶対しませんでした。
当たり前ですけどね。まずしちゃいけないんですw

人もいないし、夜中だしまあいいよねっていう
悪魔と共存していたということですw



でもね、やっぱだめだよねw
つわりがきついときは、本当に
ちょっとした煙が気持ち悪かったし
つわりなんて完全に終わった今現在も
歩き煙草してるやつとすれ違うと
やっぱり気持ち悪い。

体質が変わるので、余計に煙がダメになってるのかもしれません。


夜中に出かけることがあまりなくなったので
歩き煙草くそ野郎とすれ違うのは大抵昼から夕方にかけてなのですが
とても腹がたつので、すれ違いざまに咳払いすることにしています←



いや、わかる。
他人に迷惑かけてなくね?って思うんだよ!
外だからね!煙たまるとかもないしさ!






いや、くせえからああああああああああ
f:id:tori-chanPadSub:20170506204705g:plain





すれ違っただけで、煙草ってすごい臭いのよねw
これね、もっと自覚したほうがいいよ喫煙者!w
でもね、それが好きな時期もあった私にも!
だからね、やっぱ煙草は喫煙所で吸ってくれ!

コンビニ前の灰皿も、正直通るのきついときあるけどさ
それはもうしょうがない、
だってそこはいいよって言ってるんだから。
そこまで制限したらもう吸うところなくなっちゃうもんね
それはさすがに可哀想だと思う!

私も、喫煙者時代は
煙草が吸えるカフェとか少なすぎて
イライラしたものだw

だからスタバにはいかないけど
ドトールとエクセルは好きなんだ!w

昨今、家のベランダも
隣の部屋の洗濯物に匂いがつくからだめらしいね
とてもわかるw
窓開けてると隣から煙草の匂いしてきて
速攻で窓閉めるもんねw

でも部屋の中で煙草吸うのは臭くなるから嫌なんだよね!
わかるよ!とってもわかる!


でもね、やっぱ歩いてるときはだめだよ!
妊婦だけじゃなくてさ、
純粋に体調悪い人だっているかもしれない
煙草吸ってても、気持ち悪くて吐きそうみたいなときに
煙草の匂いは嗅ぎたくないでしょ!

街にはいろんな人がいるのだよ!
まして、ちっちゃい子がいるところは
本当にだめね、手を下ろした位置が
顔の高さだからね。


だから、お願いなので
喫煙可の場所、街の灰皿、家の中にしてください。

つまり、ハチ公横には灰皿を置いておかないと
みんな好き勝手しますよって話です(違います
f:id:tori-chanPadSub:20170504221654p:plain



スポンサードリンク







ということで、ですね、
街にはちゃんと灰皿置いてあります。それなりに。
池袋新宿渋谷ぐらいなら駅前にありますから

なかったらね、せめて立ち止まっててください。
歩かないで。すれ違わないで。
止まってたらこっちが避けるから。

なので、これからも
声を小さめにして言います



歩きタバコしてるやつ、滅っせええええええい!
f:id:tori-chanPadSub:20170314135445j:plain