tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【今回は】今更ゼウス降臨、神王の空中庭園周回でおじいちゃんスキラゲ!【メモ書き程度の周回ぱ】【No.163】


どうもおはこんばんちわんこそば
とりちゃんでございます



f:id:tori-chanPadSub:20150506122225j:plain



今週はみなさまはFFコラボを周回ってところですかね
とりちゃんはといいますと
FFは7,8,9はやってまして
5と6はやりかけてクリアしてないみたいなもんでしてw

今回はダンジョンキャラが1〜6のボスキャラ
がちゃが7〜10と零式とかとか
って感じでまぁダンジョンキャラいっこもわからなくてですねw

スキラゲも別にしなくてもいいかなぁといったところで
やることなくなりましたw

とりちゃんはFFは9が大好きで
特にビビちゃんが大好きでした(*´ω`*)
今回がちゃでビビちゃんがいるとのことで






これは絶対引きたい!
f:id:tori-chanPadSub:20150506120414j:plain




と思ってとりあえず一度引いたところ




f:id:tori-chanPadSub:20150506120651j:plain






はい一発ビビちゃんうひょーい\\\\ ٩( 'ω' )و ////
って感じでした(*´ω`*)
ほんとはジタンも欲しいけど
金狙うのは辛いのでビビちゃん一回でやめました(*´ω`*)

ビビがちゃと呼ばれていますが
私だけ勝ち組ですw




スポンサーリンク



さて前置きが長くなりましたが
そんなやることがない今週のとりちゃんは
テクニカルDの神王の空中庭園
つまりゼウス降臨を回しておりますw

その周回を適当にお送りしようかなとおもいますよー(*´ω`*)








まずPTはこちらー(*´ω`*)

f:id:tori-chanPadSub:20150506121753j:plain



まずね。
闇ロードのレベル56

あとプラス値が出てないのに
星マークがついていないことにお気づきですか?
そうです

覚醒させてませーんw




あと水ロードは+5ついてるので
解体しようとかれこれ1年近く思っている次第でして
追加で覚醒した封印耐性は覚醒させてません。
が、まぁ今回は関係ないのでお気になさらずに。

その他メンバーはフル覚醒スキルマ。
フレンドはハイパーだけど
スキルマじゃなくても別にいいぐらい。
レベルと覚醒が終わってればいいと思うw





このPT変換を優先してるせいで
スキブが足りないから
ストレートに進むと呂布がたまらないのよね
やろうと思えばボスまでわんぱんまんできるんだけど。

なので適当に遊びながら進みます。


基本的には
初手、火ドロップだけ消して
木のキメラ倒すんだけど
f:id:tori-chanPadSub:20150506123713j:plain





あぶねっ
f:id:tori-chanPadSub:20150506123857j:plain


左2体が1ターンなの気づきませんでしたーww
みなさま気をつけましょうねw



仮面も適当に倒します
殴れば倒せるので、闇ドロップを大切にしながら進みましょ
f:id:tori-chanPadSub:20150506124048j:plain



で、デーモンも適当に(スクショなしw



はい。来ましたキマイラちゃん。
f:id:tori-chanPadSub:20150506124206j:plain




火ドロップが結構あるので
半蔵を使いましょう
f:id:tori-chanPadSub:20150506124242j:plain



ちなみに半蔵は悪魔タイプじゃないですが
変換要員として入れてます
ペルセポネとか持ってたらいいんだけどねw

だからリーダーを呂布でなく水ロードにしてます
みんな悪魔なら呂布でいいよねリーダーw


ていうか


ドロップ1個足りなくて
2列にならなかったわ

f:id:tori-chanPadSub:20150506124353j:plain









あぶねっ(2回目)
f:id:tori-chanPadSub:20150506124453j:plain



ちょっと適当になりすぎですねw
こうなるのが危ないので
闇ドロップが少ない時には呂布を打ちましょうw
そのために2枚呂布があると言っても過言ではない奴☆



とりあえず今回は
残りの闇ドロップで倒しました(・ω・)
f:id:tori-chanPadSub:20150506124700j:plain





で、到達ですゼウスおじいちゃん\\\\ ٩( 'ω' )و ////
f:id:tori-chanPadSub:20150506124913j:plain



相変わらずの強敵マーク
一発も受けれませんw
で、



f:id:tori-chanPadSub:20150506125202j:plain



ぴえーとロードで変換
からの呂布さん(・ω・)
HP1になるのほんとドキドキするんですが私www
だって倒せなかったら無条件に死んじゃうんだよ(((((( ;゚Д゚))))


ちなみに属性強化はぎりぎり5個
半蔵で1
呂布で2×2


とりあえず列組んで
とりあえずぱりん
(パズルの瞬間のスクショ失敗しましたてへぺろ




で、わんぱん\\\\ ٩( 'ω' )و ////
f:id:tori-chanPadSub:20150506125640j:plain





ゼウスお爺ちゃんって
初手25000ぐらい飛んでくるんだよね
エンドラの時代にどうやって倒してたのみんなw

今だって私ホルスで行っても白メタで行っても
倒しきれないのに←






スポンサーリンク






ちなみにもう一戦やったときのスクショ
f:id:tori-chanPadSub:20150506130133j:plain

列のイメージはこんな感じ
盤面うまくいけば
ラスト半蔵ぴえーロード使って盤面3色にできるので(・ω・)






ということで
5体揃ったわけでして

f:id:tori-chanPadSub:20150506130211j:plain



おじいちゃんいっけええええええええええ\\\\ ٩( 'ω' )و ////
f:id:tori-chanPadSub:20150506130245j:plain







うむ。
f:id:tori-chanPadSub:20150506130305j:plain





よっしゃ2UP!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20150506130329j:plain



22ターンまで来まして
あと2ターンです!
あと2上がれば
なんとゼウスおじいちゃんスキルマです!


いや、別にすごいことでもなんでもないこのご時世だけどね
エンドラ時代からしたら
ゼウススキルマってすごいことなんだよね
ただの廃人なんだよ(もう既に


なんとなくずっとやらないでいた
ゼウススキラゲなんだけど
もうすぐ終えることが出来そうです☆
はぁーまじで感慨深い!






ということでね
今更みんな興味もないであろう
ゼウス降臨でしたけどももももも。

これから頑張ろうって方がもしいればね
編成難易度的には高くないはず
半蔵と呂布いるけど
ペルセポネでもいいし
呂布はなんやかんやいつも1枚しか使わないし
属性強化持ってるキャラがいればいいんじゃないかなってところ

ロードとぴえーはとりやすいし育てやすいし
スキル上げやすいしPT組みやすいと思うんだ(*´ω`*)




ということで
明日からなにやったらいいかなゲリラで
育成するかな☆




スポンサーリンク





ちょっと長いけど最後に!


最近モンストの方が楽しいんだ!(どーん
なので!
ストライカーのみなさま!
私をマルチに誘ってください!(傲慢

降臨連れてってください!(どーんw

特にバースト連れてってくださいお願いしますwwwwwww





今度モンストブログでも書こうかなぁw




最近更新してないけど
ようつべもやってた(過去形
Twitterもようつべもよろしゅうに。


twitter.com

www.youtube.com