tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【今回はとっても】とりちゃん夫婦でお引越し☆その過程を綴ってみる👏(´ε` ) vol.3【リア充な回だよ】【No.157】

さてどうもこんにちわ(・ω・)
今日はベオークだったね!




f:id:tori-chanPadSub:20150307102402j:plain


ということでとりちゃんです
前回からだいぶ日にちが空いてしまいましたが
続きを書こうと思いますよ!
ちょっと眠いから適当になりそう...w


すぽんさりんく





うおおおおがんばれおれえええええ








家具を揃えるために
とりあえずニトリへ行ってみることに!

意外と家の近所にあってラッキー(*´艸`)



買うものは
ベッド(マットレス&フレーム)
カーテン
テーブル イス
ソファー
キッチンカウンター
ラグ×2
TV台×2





多くね?
f:id:tori-chanPadSub:20150313213032j:plain





いや、でもこれはしょうがない。。。
旦那ちゃんが全部家具捨てたりしたいっていうから....
(ほとんど実家から持ってきたものなんだって。)



1回行って
どんなもんかと様子を見て
他にもハンズとか近所のファッションパーク
イトーヨーカドー下位互換みたいなやつwww)
とかいろいろ行って
本当の買い出しにもう一度ニトリへ!



しかしニトリってすごいね!
めっちゃ楽しい!
本当のお家みたいになってる空間とか
引っ越した気分になってめっちゃ楽しい☆


座椅子に座る図w
f:id:tori-chanPadSub:20150313214523j:plain



テーブルとイスは
別々に置いてあった
別の種類のものだけど
色合い的に合うのでこのふたつに(・ω・)
f:id:tori-chanPadSub:20150313214622j:plain


座りやすかったのよねこのイス(*´艸`)



ベッドは
いいなって思うマットレスは結構高くて
一旦持ち越し!
フレームはこれでいいかなってなったのに決定!


カーテンは2枚組じゃなくて
単体のお値段しかなくて
それはとってもお高いので
みなさんカーテンはニトリじゃないところで買いましょうねw
2枚組で同じぐらいの値段で売ってるところあるからねw



キッチンカウンターは
実はギリギリまで気づかなかったものw

キッチン周り収納多くて
物の置き場には困らないんじゃないかと思っていたんだけど





え、
電子レンジどこ置くの?
炊飯器は?
ケトルは?







f:id:tori-chanPadSub:20150313215730j:plain





いや、そもそも食器とかどこ置くのよ?!
え!?食器棚が必要なんじゃないの?

あ、あれあるよね
炊飯器置くところがスライドになってるやつ!
あれ探そう!うん!





ってくだりから買うことになったキッチンカウンターw
そうだよね。どこのご家庭にも
食器棚とかいろいろあるよねw

キッチン周りって必要な物多いなぁ...





しかもね。
事前にニトリのHPでいいなぁーって思ってた
キッチンカウンターがあって
実際お店にあって見つけたんだけど





和モダンな雰囲気のキッチンカウンター(アケビ 120 DBR): 食器棚 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット




↑これねこれ!

これさ、お店行って実際触って気づいたんだけどさ
右側に食器入れるじゃない?
で、左のスライド部分に炊飯器置くじゃない?

でもさ、右側の扉



スライドドアなのね!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20150313220643j:plain


いやいやいや!
ごはん炊くときは湯気が出るんだから
炊飯器部分スライドさせるじゃん?
前に出すじゃん?
だいたい御飯時なんて
ごはん炊きながらおかず作るじゃん?



ごはん炊いちゃったら食器出せないじゃん!!!!


ねえ馬鹿なの?これ作った人馬鹿なのねえ!!!!








ということで違うの買いました(どーん



TV台は
とっても可愛いデザインのがあったんだけど
前のお家から使ってるコンポも置きたいから
サイズを探すのがとっても大変!
ふたつに絞ってみたけど
リビングと寝室
どっちをどっちにするかでまた相談。


ひとつ家具を買うのに
普通の買い物で考えるような
デザイン性や値段だけじゃなくて
サイズ感や部屋にあった色合い
他の家具とのバランスなどなどを考えるととても大変!



結果、ひとつは既存のもの
もうひとつは
買った客が自分で組み立てるものにしました\\\\ ٩( 'ω' )و ////




ソファーも
まずリビングにすべて家具を置けるのかで大問題。

部屋は思ったより広くないんじゃないか?
置けてもTVがすごい近くなって見づらいんじゃないか


前のお部屋で
直線で4mひっぱってイメトレwwww

テーブルのサイズ
テレビの感じ
間の距離感

全部イメトレして
これぐらいのサイズのソファーだったら置ける!
ってことで選りすぐって購入!



私は、ソファーは別になくてもいいんじゃないかなって思ってたんだけど
旦那ちゃんが欲しいっていうのでw





最後にラグかな。
ラグは結構難しかった!
まず思ったサイズのラグがあんまりない!
どんだけイレギュラーなんだ私たち!www


色やデザインも複雑で
刺繍とかになると値段もあがるし
ほんとは魔法の絨毯みたいな
飛べそうな奴がよかったんだけど←


リビングは丸いラグに
寝室は四角いラグにしました(・ω・)




すぽんさりんく






これで一通り揃ったかな!

それでもこれは、大きな買い物第一弾でしかなくて
細かいもの
(ゴミ箱とかベッドのシーツとか
 トイレもウォシュレットになるからカバー変わるし
 キッチンのタオルかけるところもないからタオルハンガーとか)

もうね、、、、






買うもの終わらない!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20150313224355j:plain



このあとも買うものは
現在進行形でまだまだ続きます!
が!終わらないので話を進めてしまいましょう!





次回!遂に家具を搬入の巻!
徐々に新居に移り住んで行くである!




搬入してからじゃないと
意外と写真撮ってなくて
あんまり面白くないなwwww