tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【今回はとっても】とりちゃん夫婦でお引越し☆その過程を綴ってみる👏(´ε` ) vol.2【リア充な回だよ】【No.156】


ディアゴルドスもういっちょ!


【パズドラ】ディアゴルドス降臨 超地獄級 白メタ回復PT【tori-chan】 - YouTube


スーパー耐久戦白メタPT(*´ω`*)






f:id:tori-chanPadSub:20150307102402j:plain






ということで
引き続きとりちゃんです

Vol.1に引き続いて書いていきますです!




すぽんさりんく




さてこれあと2本は書かないと終わらんなw











さて、どこまで書いたかなっと。
そう!3軒目の不動産屋に行き
再びの内見ですね!
今回もまた4ヶ所のピックアップです!




内見は店舗から少し距離があるところなら
不動産屋の担当の方が運転して
車に乗っていきます(*´ω`*)

1軒目に向かおうと走り出した直後
担当の千葉さん(仮名)が


「いやー、今回内見いくのに、
いろんな不動産屋さんから鍵を集めてきたんですけどね、
この辺の不動産屋ってジジイばっかですねー!!!!」






いやいや千葉さん、、、、
いきなり
ぶっこみすぎでしょwwwwwwww

f:id:tori-chanPadSub:20150307135339j:plain






一番最初は
いまのお家からめちゃ近な所!(歩いて1分ぐらいw)
エリア的には求めてるところと違うんだけど
その1分があるとないで
だいぶ変わってくるのでまあ立地的にはおっけー。

間取り的にも
お日様めちゃくちゃ当たるし
お家広い!
収納もいっぱいで文句ないかなって感じ!

某芸人さんが今も住んでるのかわからないけど
もしかしたら住んでた部屋なのかもしれないけど
(最近テレビで引っ越したって言ってたような)
運気あやかろうと旦那氏はwktk(*´艸`)wwwww


いきつけの小さな焼き鳥屋の
目の前のマンションなので
これから行き放題になってしまうなとw





次の物件は今回4つの内見の中で
唯一エリア内のおうち(*´ω`*)

いつも遠い方の駅に行くときに
通る道沿いにあって
こことか住めたら場所最高だねーとか言ってたら
本当に出てきちゃったおうちw


まずマンション自体とても新しく
1Fの時点でオートロック

6Fなんだけど、メゾネットタイプになっていて
ベランダが広いw
収納がめちゃくちゃ多くて
旦那氏の仕事道具を置ける小部屋的スペースもあり
キッチン周りも細かな収納が多く
トイレもウォシュレットw

水道が、洗面所だけじゃなく
キッチンもシャワーヘッドで蛇口が伸びる!

浴室乾燥もついてるし
洗面所の鏡には曇り止めついてるし
玄関のライトは自動センサーに出来るし
本当に何かと細かいところまで気が利いてるお家!

とてもwkwkしてふたりではしゃぎましたw



3軒目は
ちょっとテイストは違って
大家さんが1Fに住んでいて
2Fの一室を貸しているというもの。

間取り的にはそんなに広くないんだけど
駅から30秒の立地wwww

右隣が薬局、左隣が庄屋ともう一軒居酒屋という
駅前の商業施設の中にひっそりとたたずむお家w

家の中も綺麗にリノベーションされていて
キッチンはまさかのIH!!!!


ただ、駅前すぎてお店の給湯器とかが
窓の真横にあったりと
駅近はいいけど様々なことを考えて保留。
学生街だから、朝早く仕事行くって時に
家の前に朝まで飲んでた学生とかいそうだよねーってなったw
でも家でたら真隣がダーツバーなのは魅力的だったなーw




最後は不動産屋 担当 千葉さん(仮名)が
求めてもないのにごり押してくる物件wwwww

家賃も一番高いけど
それだけの広さはあった!

なにより僕達が大好きなこの街の景色を一望できちゃう
ベランダからの景色!
お日様も当たって暖かい!



ただ此処、もともと住もうと思ってたオーナーさんがいて
その人が急に田舎に帰らなきゃいけなくなったそうで
賃貸として出したそう。

なのでインテリアがそのままで
壁につけちゃった液晶テレビまで置いてある状態!


本来なら至れり尽くせりなんでしょうけど
旦那氏曰く、
もともと住もうと思ってた人の気持ちが残りすぎてて怖いとのことwwww


わたし的にはベランダからの景色が最高だっただけで
家の中は特にときめきはなかったかなって感じwwww

建物自体は古いマンションだから
玄関を一歩出ると急に現実感w
古いアパートみたいな感じ。





すぽんさりんく







ということで不動産屋に戻り
作戦会議である。


ここはよかった。
ここはこれが気になる。

といった話し合いの元
1軒目と2軒目の2つに絞る。


1軒目は安定した気持ちになれるというか。
おうちも広いしキッチンも割と独立化してて
過ごしやすそうなところではある。
ただ求めていたエリア外。
というか今のお家から徒歩1分w


2軒目は
いちばんわくわくしました☆
おうちの中で、童心に帰って遊べるような!
メゾネットタイプも斬新で楽しいし
なにより小部屋みたいな収納が多くて楽しい!

ただベランダが西向きと北向き。
南向きじゃないからあまりお日様が当たらないと言ったところ。

むしろお日様の当たり具合以外は文句ない!
唯一エリア内だし!

マンションの築も浅くて
デザインもかっこいいし!





うーん。
どうしたものか。



引越しなんて一生に何度もできるわけじゃないし
納得してちゃんと決めたい。。。。

どっちがwktkしたかなぁと考えると
2軒目なんだよなー
マンションも圧倒的に新しいしかっこいいし!
そうなによりかっこいいし!


ふたりでの話し合いの末
2軒目に見に行ったおうちに決めました!

思えばふたつの駅のど真ん中ぐらいの距離感で
結果的に最高の立地になりました!






そうと決まれば
担当者千葉さん、さくさく進めていきますw


「そしたら審査がありますので
この書類を書いていただいてー
審査が通れば契約書を書くという流れですねー
引越しいつにしますー?
あ、車お貸ししますよ店舗のやつ!
私手伝いに来ますよー
ジャージに軍手とかの方がいいですかー?」






は?
f:id:tori-chanPadSub:20150307141100j:plain




どんだけ至れり尽くせりなんだYO!!!!
まじでいってるのか!
お言葉に甘えるに決まっているでないか!




必要な書類を書いて
引越しの日程を決めてこの日は一旦終了。
お家に帰って新居で過ごすプランニングをすることに!



内見終わって一度持ち帰って
相談してーって思ってたら
乗せられるままにその場で決断をしてしまったようなw
でも本当に出来る人ってテンポがいいよね!
テンポいいから仕事できるんだろうなー






さて、プランニング。
メゾネットタイプなので
1Fはリビングでー
2Fは寝室って感じかなー

玄関入ってすぐの小部屋は
旦那氏の部屋にすることに!
マルコビッチの部屋!
(旦那ちゃんがひとりで呼んでいますが
 私は元ネタを知りませんw)


リビングではー
この辺にテレビ置いてー
ここにソファー置いて
後ろにテーブルと椅子って感じかなー


てことは買うものは
ソファーとテーブルと椅子?

寝室にはベッドだねー
寝室のテーブルは今使ってるやつでいいからー
2Fはベッドかな。






待って。

キッチンに収納は多いけど
炊飯器とか電子レンジどこ置くのよ

今まで冷蔵庫小さかったから
上に置いてたけど
冷蔵庫大きくなるから乗せられないよ?


あ、炊飯器置くところがスライドするやつあるよね!
あれなんていうんだろああいう棚!



漫画とかCD置く棚も必要だよね!
漫画とか雑誌、小説の数半端ないから
どれだけのサイズになるんだろ

そもそも部屋のサイズわからんし
家具選べなくね
どうするよw



(あ、その昔、お義父さんが
 引っ越したら三種の神器全部買ってやるよ
 と、軽く口約束したのを本当に果たしてくれるとのことで
 その辺は後日一緒に買いにいきますw)





ソファーのところとか
テーブルの下とか
カーペットも必要だよね!
(のちにラグという言葉を覚えるとりちゃん)




なお、いまのおうちで使っている
キッチン周りの棚や
シルバーラックなどなど
旦那氏が実家から持ってきたものなどが多く
どれもこれも年代物なので
家具はほぼ全て新しく買うことになりましたw

今でも思うけど
旦那氏思い切ったなぁー




カーテンの長さや冷蔵庫洗濯機のサイズ
ベッドはダブルにしたいけど
置き位置のサイズ感などなど
とりあえず
部屋のサイズがわからんと動けないぞ!


と、思っていたが
いろいろあり
部屋にもう一度入れることに!


メジャーを片手に
部屋のあらゆるところのサイズを
ふたりで測り
それにあった家具を見に行くことに!




そうして
とりちゃん夫婦は
はじめてのニトリへいくことになったのだ!






次回!とり家、ニトリデビューの巻!