tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【恐怖】今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔 昨日癒された傷が 今日開きだしたとしても【No.116】

 

あなたなら誰に見せれる

私なら あの人に見せたい

 


Trauma - YouTube

 

 

 

 

今すぐにでも瞼閉じそう

どうもとりちゃんですこんばんわhttp://instagram.com/p/qwIXzvRI_A/

 

 

自分話の途中だったんですけど

くっそねみすぎるので

通常営業パズドラ話しましょうか

(SSたまりすぎてやばいなんて言えない)

 

 

 

 

なんでこんなにもくっそねみかってね

 

 

まず。

私のiPod touchさんは

気づくとすぐ"その他"が溜まっていくんですよ

 

 

ねえねえ

 

 

 

 

その他ってなんですかね?

f:id:tori-chanPadSub:20140908153418j:plain

 

 

 

 

気づくとすぐ6GBとか溜まるんですよえぇ

(アプリとかDLしたときに溜まるゴミのようなものと思ってるだけどあってる?)

 

 

なので思い立った時に

一度itunesにバックアップをとり

そのまま初期化して

すぐに復元するということを

思い立った時その瞬間にやるんですけども。

 

昨日

 

思い立ってしまったんですよ何故か

 

 

 

いまの私なら

昨日の私に胸を張って

いや、胸ぐらを掴んで

殴りかかるほどのテンションで伝えたい

 

 

 

 

 

 

 

初期化はするなと

f:id:tori-chanPadSub:20140903210830j:plain

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、そんな願いは届くはずもなく

iPodは綺麗にまっさらになるAM1:00

 

 

そして再びitunesに同期して復元しようとしたところ

 

 

 

 

"お使いのiPod touchは同期できません 最新のitunesにアップデートしてください"

 

 

 

 

 

 

な、、、んだ、、と、、、、、

 

 

 

 

 

まぁでもitunesアプデすればいい話でしょはいはい、、、、

 

 

 

 

"ソフトウェアアップデートの確認中"

◾️◾️◾️◾️◾️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

 

 

 

 

 

 

 

そ、、、

 

 

 

 

 

 

 

そふとうぇああっぷでーとだとぉ?!!!!!!

f:id:tori-chanPadSub:20140624004403j:plain

 

 

 

 

 

 

 

言われるがまま再起動

OSあげると時間かかるなぁ。。。。

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

再起動しても何にもならんやん!!!!!!!

f:id:tori-chanPadSub:20140917161904j:plain

 

 

 

 

 

itunesもOSもアプデされないまま

時は既にAM2:30

 

まっさらなiPodが手元に残ったまま。。。。

 

 

 

何が"Hello"じゃぼけこるぁ!

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。。私はこのまま

パズドラもモンストもにゃんこ大戦争も引退だ....

twitterもしばらく移動中は見れないんだ。。。

 

さようならつい勢のみんな。。。

パズドラいちから始めるのつらいなぁ

 

いやパズドラは課金してるからデータ復活するにしても

秘密のコードのSSもiPodだったなぁ

モンストとにゃんこは無課金だからデータ復旧できるかなぁ

IDもおぼえてないしなぁ。。。

 

 

と思い始めた3時すぎwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

自動確認からの更新でなく

直接OS7ぐらいのDLを試みるもだめ、

直接のitunesのDLを試みるもダメ

 

DLするのにひとつ30分以上はかかるので(ポケットwi-fiだからね)(有線LAN欲しいよ)

この時点でAM4時ぐらい。

 

 

旦那が先に寝る前に

いっそ"Yosemite"にしちゃえばいいじゃんと言ったものの

YosemiteのDLは全然捗らないし

なんでこれアプリ扱いみたいなAppstoreからのDLなんだろう

ほんと謎

変えなきゃよかったみたいな声も結構聞くし

うさんくさいんじゃないの?と思っていたAM5時

 

 

そろそろ眠すぎるし

YosemiteのDLをさせたまま

とりあえず仮眠とろう。。

 

これできなかったら

Applestoreもっていったら

対応してくれるかなぁ。。。まず電話かなぁ

電話ってだいっきらいなんだよなぁ。。。

うまく説明できる気がしないし

 

やっぱり新しいMac買うか

Macじゃもう時代じゃないよねはぁ。。。

 

 

そして旦那が起きる朝8時

 

 

 

 

 

 

YosemiteのDLが進んで

インストールできそう!!!!!

f:id:tori-chanPadSub:20141008154641p:plain

 

 

 

 

結局ほぼねれなかったから

眠いままなので

YosemiteのDLを薄目で見守りながらお休みw

 

9:30ぐらいに

ようやく全てのDLが終わり

itunesのアイコンが赤に変化!

 

 

 

 

こ、、、、これは、、、、、、

 

 

 

 

 

"iPoditunesから復元します"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:tori-chanPadSub:20140818144107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

AM10:30

ようやく全て元どおりにすることができました。

 

 

 

一晩iPodが触れないだけで

この世の終わりかと思うような精神になる時点で

私はただひたすらに病気だということを知りましたwwwwwwwww

 

ガラケーは生きてるとはいえ

LINEもないし

パズドラなどの継続してきたゲームも消えるんだって思ったら

絶望でしたwwwwwww

 

本当に病気ですね

 

 

 

ただまぁMacは変えようかなと思ってますw

あとwi-fi

3Gじゃ限界感じるし、Yosemite入ったとはいえ

動きもっさいのでMacちゃん変えますわw

 

 

 

ほんとに心落ち着かないまま

ひたすら寝不足な昨日今日でしたwwwwww

 

明日から3日間泊まりの仕事なのにwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

あれ、パズドラの話しようと思ったんだけど。。。。

 

 

 

まぁいいかw

おやすみちゅっちゅー♡