tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記28】西松屋に夏の99円セールにいったよって話とか!【tori-chan】

1月も25日を回ってしまいました。。。
FFの動画はまったく更新できず2ヶ月空いて
ブログもまったくかかず、、、何してるかというと
まぁたいていモンストしてますwwwwwwww
あとは眠いですwwwww
夜娘氏が寝たあとしかいろいろやれないのに
離乳食作ったりとかいろいろあるよね。
世界中のママという生き物たちよ!2018年も頑張ろうね!(何様w



ミルクを140mlにしてからお昼寝が長い!
いままで1回が30分くらいだったのに40~50分寝る!

そんな時期があったことを、全く思い出せませんが←
本当にうらやましいですwwww
いまじゃ20分ぐらいしか寝ないぞw

まだまだこの頃は、睡眠などの生活リズムは
ばらばらだったようです。
落ち着いてた時期だなぁとか思ってたけど
記録を見返すと、全然大変ですねw お疲れ当時の自分。




この頃、実はまだ混合で頑張っていました。
まぁ気休め程度に、私が納得できる程度に
やった、という既成事実を作るために←
おっぱいしてからミルクをあげる ってやってたんですが。

3ヶ月半前ぐらいから、おっぱいを差し出すと
少しずつ嫌がるようになりました。

出ないのがバレているようですwwwwwww

ミルクがいい!と泣いているのか
おっぱいが嫌!と泣いているのか

まぁ、どちらだとしても、イコールですけどねw

そろそろ完ミに移行のタイミングかなぁと思いつつ
おっぱいをあげなくてもいいんだろうか?
生まれてから当たり前のようにやってた母乳
でもやらなくていいならやりたくない
でもみんなやってるし、それが当たり前
やらなくていいのだろうか

という複雑な気持ちがずーっっっっとありました。

ミルクでも大丈夫だよ、別にいいんだよ、何も悪くないよ

って誰かに言って欲しかった時期ですね。




9/26〜27

朝からスーパーギャン泣きDAY☆

予防接種の日だったんですが、行く前からめっちゃ泣いてて
行って帰ってきてもずーっと泣いてる!

とりあえず夕方前、どうにか落ち着いたかなと思ったので
旦那氏に任せてランニングに行った30分ちょっとの間


大 爆 発 ☆
f:id:tori-chanPadSub:20180112230717j:plain


日に日に、旦那氏だとだめになっていく娘氏です。
もう少し月齢いけば、大丈夫になるかなぁ、、、、



おい、過去の私よ、

もう7ヶ月


まったく父に慣れないから覚悟しておけよ!!!!w
むしろ酷くなって、預けて出かけるなんてまったく出来なくなるからな!



という感じですwwwww

その次の日も、少しは落ち着いていたけれど
父の沐浴は号泣。。。
8月中、2ヶ月の頃は、毎日旦那氏の沐浴で
ご機嫌に過ごしていたのに、、、突然の父嫌い。
母はつらいよ!悲しいよ!(自分が休めないからwwwww)


さらに、遂に寝ぐずりが始まった模様!
いままで、ごろごろしてたまま
気づいたら寝てた!って感じで、すっっっっっと寝てくれてたのですが
(今思うとまじ神だし、他のママに驚かれる理由がめっちゃわかる)
遂に眠いのに眠れないどうにかしろっ!!!!
と、訴えてくるようになりました! OH!ジーザス!

月日を重ねてくると、こちらもどんな泣き方が眠いんだな、っていうのが
わかるようになってきたので、対応しやすくなりましたけどねw






さて、9/29 3ヶ月と14日
夏も終わりなそんな日




西松屋 99円セール きたぞおおおおおお!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20180113231830g:plain

1歳3ヶ月男子を連れた、お友達を連れて
我が家最寄の西松屋にいきました!

99円!99円!


祭りじゃあああああああ!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170828163842j:plain



実際、そこまでのSALEですら
売れ残ったものたちが99円などになるので
品数は少なかったですが、それでも十分!


はい買ったものたちどーん!
f:id:tori-chanPadSub:20180113232150j:plain

ひげTシャツ上下セット、パイナップルのショートパンツ
の2枚は198円で、あとが99円!
全部可愛くて、早く着て欲しいよおお!
いまから来年の夏が楽しみです!w

書いてる現在1/13なのですが
冬物セールを30~50%OFFでやってる最中なんですよね!
なので、この期間が終わったら
冬物も99円やらないかなと

めっっっっっっっちゃ 期待しておりますw
twitterママたち!みんなで教え合おうね!
(教えてくださいお願いいたしますwwwww)

来年の冬となると1歳半ぐらいだけど
サイズはまだ80? 90くらいになるかな?
また先輩たちに聞かなきゃ!(常に人頼りw


ちなみにこの時
まったくなかった冬服も買いました。
f:id:tori-chanPadSub:20180113232631j:plain

生まれてからの夏服は
周りの皆様から頂いたプレゼントやお下がりで
ものすごい量あったから
冬服がいっさいなくて焦ってましたw

また男の子みたいな服買ってと
義母に文句言われそうですが(この恐竜着てるといつまでも言われますw)
本当にこういう服が、私も旦那も大好きだし
娘氏に似合ってると思います。
白に白のドットもかわいいなと思って購入!
西松屋って安くてかわいいから本当に最高w

もちろん、アカチャンホンポやGAPなども可愛いけど
値段が値段だからねえw



さて、前回、首が上がらない寝返りをし始めたと
写真付きでお話ししましたが

9/30 3ヶ月半 未だ首はあがりませんが
身体だけの寝返り、完全マスターしました!!

でも首が上がらない、腕が抜けない!なので
全然目が離せなくなった!
隙あらばころんころんころんころんw
首上がる前に寝返るとか順序逆じゃない?w
基本的には、動けなくなって泣き始めるから気付くんだけど
泣かずに指しゃぶりして、そのまま寝ちゃってたり
その体制で、しれっと吐いてたりとかして
もうどったばた劇場wwwww

お風呂上がりも、すぐころころするから
おしり丸出しで、うつぶせになってて
おむつをつけられず大変だけど、可愛くてとりあえず写真撮ったw
お気に入りの写真です(さすがにおしり丸出しは載せないよw)



でも、またよく吐くようになってしまいました。
うつぶせで、お腹が押されるからなのか
めっちゃ吐いちゃうから、また心配になってしまいました。。。

7ヶ月手前にもなると、吐いてても気にしなくなるよね←
こないだ支援センターで派手に吐いたから
さすがに焦ったけどさ(マット汚しちゃったよって意味でw


寝返ったまま寝ちゃってる図
f:id:tori-chanPadSub:20180113234247j:plain

バウンサーでも転がってる図w
f:id:tori-chanPadSub:20180113234746j:plain



自分で戻れないから、寝返りするたびに呼ばれるので
こちらも別の作業することができず
地味に大変でした。。。。
寝返り返りできてからの方が、楽だったかな?


とまぁ、毎日安定のどたばたですが
そんな中でも、とりちゃんはひとりで
スタバのほうじ茶ラテを飲みに行ったりですね
いろいろと活動的に動いて、ストレスを溜め込まない生活を
できるようになってきています(本当かよw

ゲーム友達に教えてもらって、茶葉2倍
美味しかったけど、やはりフラペチーノ、後半飽きるw
f:id:tori-chanPadSub:20180125000258j:plain


娘氏がいると、どうしてもカフェは行きづらいけど
テラス席なら大丈夫率が高いので(周りへの迷惑度とかね
都心のカフェに、暖かい日は行きたいところですね。


さて、ようやく9月が終わって10月に突入します!w
寝返りし始めた娘氏と
新たな戦いがはじまります!wwwww