tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記25】2ヶ月半頃の日常 今回は特に盛り上がりもないですw【tori-chan】

年末ですね。。。あっという間。
2017年は前半が妊婦
後半が子育てバタバタ
って感じで、嵐のように過ぎ去った1年でした。

2018年もきっと嵐だけど
みなさま頑張っていきましょう(*´ω`*)




さて9月に入りました!
9/1の日記
お昼寝1Hして、夕寝も30分した!って書いてあるんだけど!
うらやましすぎない!
今現在日中寝たとしても、20分で起きるんだけど!
せめて30分だよ!30分は寝ようよ!
なんで昼間寝なくなっちゃったの!
夜起きないから文句言えないけどさ!!!!

次の日9/2も
朝寝からお昼まで
2時間45分寝たって書いてあるんだけど!!!!!
まじかよ!!! マジカヨ!!!!

MAJIKAYO!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170318160433j:plain


まったく記憶にないし本当に羨ましすぎてやべえなおい!

2ヶ月後半あたり、まだ寝返りもしないけど
泣かないで過ごせる時間が少し増えてくれて
私自身の時間を作れるようになった時期でした。
第1次穏やか期!w
お掃除をしたり、ブログを書いたり
もちろん常に、視界の隅には娘氏を入れて
それでも並行して何か作業をするということが
許された日々でしたね。本当にありがたい。


それでもうまくいかないことも毎日たくさんあって
当たり前のようにこなさなきゃならない
授乳やおむつ替えも、慣れてきたとはいえ
日に5,6回するんだから、疲れて当然。
そんな生活の中、旦那と暮らすのは
どんなに素敵な旦那さんでも、どうしてもいらいらすることはでてくるよね

相手に合わせたり我慢したり。
今までできてたことが出来なくなる
あなたの為の私で居たいのに。
何も頑張れない時がある

旦那さんが手伝ってくれないとか
気が利かないとか色々あるけど
正直、完璧にやってくれてても
この悩みを持たない人はいないと思う。

全ては寝不足が原因だし、寝不足は心の病気の元です。

なので、旦那様に娘氏を任せてランニングにいきました。
走るだけじゃなく、スポーツをするって
心の病気にはとてもいいよね。本当に。



予防接種 第2回!
B型肝炎と肺炎球菌の2本打ちました。
なんか打つ前から大号泣だったんだけどwwww
前向きに座らされたのが嫌だったのかなぁ?w
予防接種、比較的に打たれて痛い瞬間以外は
あまり泣かないんだけど、注射が原因じゃない感じで
ずーっと泣いてるのがたまにあるんだよなー
そうなると本当に大変w



9/6 2ヶ月と22日
月1でやってる保健所の身体計測に行ってきました!

身長 56.5cm +2cm(8/10比較)
体重 4,605g +415g


と、まだまだ小ぶりちゃんでしたが
生まれた日からの比較で
身長は+10.8cm
生まれてから10cmも伸びたの!!!!すごいな!!!!
毎日見てると気付きにくいけど
そんなに大きくなってたんだね!

うつぶせはまだまだ好きじゃないようで
うつぶせにすると、あまり機嫌がよろしくない



めずらしくうつぶせにしても、ご機嫌だった時の様子w
f:id:tori-chanPadSub:20171217224214j:plain


この時は、早く首が座って欲しかったなぁー。
今はすっかり落ち着いてるので
片手で抱っこしてる時に、態勢崩れてもどうにかなるw




この時期、ミルクは140mlを飲めたようです。
130ml作ったらお湯入れすぎて140mlになっちゃったけど
割とさくっと飲めたよって感じでしたwww

この時期の気になる事として
・飲んだ直後泣く
・飲んでる時の大量汗
・お尻穴周辺のぼつぼつ(かぶれ?
・うんこがすっぱいにおいとつぶつぶしている

など書いてあるのですが
どれもこれも、今再び起きている事件ですwwwww
子育て中の悩みなんて、堂々巡りなのかもしれないwwww


そして、保活する?って思い始めた模様ですw




この頃の私の体調は
おりものが多く、会陰切開の傷口がかゆくてしょうがなかったです。
パリパリしてくるんだよね(伝わらないw
そして、ザラザラだった皮膚たるんたるんなお腹w
クリーム塗ったら、ザラザラ感は落ち着いたようですw
何事もケアって大事だよなwww

あと若干乳の分泌が良い。本当に若干。
今思うと若干すぎてもはや夢w



うーん今回はあまり面白くないなこれwwww
また続き書くので気が向いたら読んでくださいねw