tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記24】焼肉と美容院と娘【tori-chan】

前回、更新した日が夜だったのか
次の日のアクセスが95もあって感動しています(少ないのにねw
私にしては多いんですよ!wwww
皆様こんなただの日記みたいなブログ見てくださって
本当にありがとうございます。

同じ月齢の方も、更新してる時期ぐらいの月齢の方も
少しでも皆様のお役に立てて、
そして暇つぶしになればこれ幸いですw




8/27 2ヶ月と12日
気づけば、モロー反射がなくなってました。

#モロー反射とは
モロ反射 - Wikipedia


沐浴のあとのシャワーの時とか、毎回なってたのに
このところ、なくなってました。
いつからしなくなったの!wwww

みんな、なくなると寂しいとか言うけど
なんかちょっと分かりますね。
当時は何度となく、モロー反射に苦しめられ
おくるみで、ぎっちぎちにお雛巻きして
長く寝てもらって、どうにか安らぎを手に入れていたのにwww
本当に日々成長ですね。



8/29 2ヶ月と14日
初めての予防接種!

病院によって、まとめて打ったり
スケジューリングはいろいろあるようですが
私の場合、区から予診票が届いて
すぐ最寄りの小児科に電話したのですが
8月は夏休みということもあり、とても混んでいるみたいで
8月末ぐらいになってしまいました
(予診票届いたのは2ヶ月なる前の8月1週目ぐらいだったかな)

なので、twitterで見る同じ月齢の子たちとは
少し出遅れたスタートとなりました。

はじめは病院側も、とりあえず1本やりましょうか
って感じで、ヒブだけやることに!


赤ちゃん初めての予防接種には
まず

定期接種
任意接種

の2つがあり、定期接種に

ヒブ
B型肝炎
肺炎球菌
4種混合
BCG

の5種類があります。

任意接種は、とりあえず
ロタワクチンだけかな?
少し経つとインフルエンザとかもでてくるけどね。


で、とりちゃんところは
とりあえずヒブだけやってスタートします!




汚れを知らない綺麗な身体が
遂に傷つけられてしまうのね
f:id:tori-chanPadSub:20170814135156j:plain



注射の直前まではご機嫌でいたんですが
やはり刺された瞬間泣いた!!!!!!!!!!!!!!
やっぱり痛いよねー注射だもんねーw
でもギャン泣きって感じじゃないし、すぐ泣き止んだw

これ

普段の方がよっぽど泣いてるね
f:id:tori-chanPadSub:20170705134100j:plain


でも、そのうち病院という場所とか
先生のことを覚えちゃうと
来ただけ、見ただけ、で泣いちゃうんだろうなぁー

次は来週、2本打つことになりました!ファイト娘氏!w







8/29 みなさん、
何の日かご存知ですか?



そうです



\ 焼肉の日です /
f:id:tori-chanPadSub:20170326161938j:plain


前回、ベビーカーを買ったよって話をしました!
tori-chanpadsub.hatenablog.com


その本来の目的、外食をすること!
そして欲を言えば焼肉!
その夢が叶いました!ありがとう旦那氏!!!!!!
焼肉が食べられる日が来るなんて!
(とはいえ出産の2週前ぐらいに食べてたので、3ヶ月弱ぶりですw)


娘氏はベビーカーで、割とよく寝てくれていて
途中起きて泣いてしまうも、抱っこすればすぐ落ち着いてくれて
そしてまた着地して、また寝るといった具合で
いい感じに過ごせましたw

ただ、焼肉だし8月だしで
めちゃめちゃ暑かったので
テーブルに置いてあったうちわで
ひたすら娘氏をあおぎ続けましたw
頭の下にも、保冷剤を包んだタオルを敷いたりしていったので
功を奏してよかったです。

やはりお肉は元気が出る!wwwww
またしばらく頑張れそうですwwww



そして次の日8/30
産後初めての

\ 美容院にいったよー!!!!!! /
f:id:tori-chanPadSub:20170326161938j:plain


出産前は、妊娠9ヶ月になってすぐの
5月頭にいったのが最後だったので
約4ヶ月ぶりの美容院です!

いけなくなるのはわかっていたので、
妊娠中、ぎりぎりまで粘って、
お腹が大きい中行ったんですが
さすがに4ヶ月ぐらいで行きたくなりましたw

妊娠して、仕事をしなくなったら
金髪ショートにするんだ!と決めて実行し
そのまま続けていた金髪ショートですが

(これは帽子買ったよって写真だったらしいのですが
 まぁ色味的にはこんな感じです)
f:id:tori-chanPadSub:20171212231822j:plain

せっかくブリーチしてるんだしと
赤を入れてみることにしました!
高校生ぐらいからずっと憧れてた赤い髪!

(こんなんなりました)
f:id:tori-chanPadSub:20171210224905j:plain



Fukaseみたいだね!
f:id:tori-chanPadSub:20171212232319j:plain


ということで、まぁ赤なんで
ほんとちょっとの期間で色落ちてしまって
いまはまた金色に逆戻りしてます。
次はどうしようかなぁー。
年末か年明けには行きたいかなぁー




そんな感じで8月も終わり
8月の総括としましては(2ヶ月半時点


・右手をめっちゃ見てる!見つけてきてる?
 右親指しゃぶりはマスター!

・左手の指しゃぶりも少しずつしてるが
 うまく1発で口に入れるのは難しい様子!

・両脚をあげる動きがでてきた!
 バウンサーだとあまりせず、平らなところだと活発。
 成長のためにもなるべく、バウンサーばかりに置くのではなく
 動きやすいところにいさせてあげた方が良さそう

・くしゃみでめっちゃ唾が飛ぶwww

・手と足が大きくなってるきがする。 身体大きくなってるね?!



といったところです!
徐々に始まるハンドリガード!
今思い返すとなんか可愛かったなぁーw


この時期の写真
なんか微笑ましいのあったのでw
(部屋が汚いのはお察し)
f:id:tori-chanPadSub:20171212233651j:plain

あとなんか可愛いやつ(可愛すぎだろ小悪魔かよ
f:id:tori-chanPadSub:20171212233744j:plain



恒例の、私自身の体調としましては
身体痛い
眠い
のふたつにつきますwwww
これは現在も変わりませんwwww

美容院でカラーしたら
昔はそんなに頭皮が痛くならなかったのに
めちゃめちゃ染みました。👏(・_・)
やはり体質が変わっているんですねー



ということで、次回の記事からは9月に突入します。
年内にどこまでかけるやらwwwwww