tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記22】2ヶ月になったよっていう頃の記録w【tori-chan】

現実は11月後半、ほぼ末。
12月になったら離乳食やるなんて、逃げ続けていたら
あっという間に12月が襲ってくるよ。。。。怖いw
どうもとりちゃんです。
ブログなかなか書けずに、現実とのタイムラグを詰められませんが
頑張って書いていきますね。。。w
2ヶ月になったところらしいですw どうぞw




さて、8/15 真夏真っ只中


2ヶ月になりました♡
f:id:tori-chanPadSub:20171122160917j:plain
さとみ可愛いよね♡さとみ♡



生活リズムも割と落ち着いてきて、
気がつけば、いっぱい笑うようになっていました!

夜もちゃんと寝てくれて、本当にありがたい。
みんながTLで夜泣きだ夜勤だと言っていて
本当に尊敬するとともに、我が娘に本当に感謝です
(4ヶ月から辛いぞ覚えとけよこの時の私!)

8月は、旦那も仕事が落ち着いていて
割と家にいる時間が長く、本当に助かりました。
旦那とともに過ごす時間がないままだったら
私もメアリージュン化していたのではないだろうかw
本当にしゃれにならない。誰にでも起こりうるよね。産後うつ

この時期、雨が続いていて
出かけるのもなかなかできず、ひとりだったら辛かったなぁー


しかし一向に旦那氏になれない娘氏(´・ω・`)
毎日お風呂にいれてるし、夜最後のミルクはやってくれてるのに
なんで覚えられないのか。。。不思議な生き物。
こればっかりは誰が悪いわけじゃないんだけど
旦那氏にお願いして、ちょっとお出かけするなんて無謀すぎて辛いですね。
なお5ヶ月になった現在、さらに悪化しています。
ほんとつらい!w



酷かった乳児湿疹、割と落ち着いてきたなぁという話を
前回書いたけれど、つるつるがさらに戻ってまいりました

f:id:tori-chanPadSub:20171125225912j:plain
(え、何?可愛いんだけど!泡吹いてるのに可愛い!)

もっとつるつるになーれー!



おむつは、いまいちだったGoo.Nから
ムーニーに変えてみることに!プーさん!
f:id:tori-chanPadSub:20171124233050j:plain

うんこもりもりしてたけど、泣かなかったし
さてはお好みなのかな?むしろご機嫌w

現在もムーニーを引き続き使ってます。
同じSサイズでも、メーカーによって
サイズ感が微妙に違うんだよね。
メリーズはちょっと大きめだったみたい!
だから小柄ちゃんの娘氏にはうまく合わずに
おしっこ漏れしたりしたのかな?

ムーニーは、個人的に、カーブ感が好きで使ってます。
小柄ちゃん体型にあうのかな?



2ヶ月と4日ぐらい
ミルクは120mlぐらいになりました。
3時間じゃ、泣かなくなってきて
3.5Hがいい感じですかね。まだこの頃は様子見でお送りしてます。
1日のトータル量の目安に全然届かないけど
1回量増やすと吐いちゃうし
回数増やすたって、夜中起きるわけじゃないし
間隔これ以上狭められないし
っていうので、若干悩んでましたねー

ミルク缶の目安なんて気にしなくていいんだけど
やっぱりタイムライン的にも少ないみたいだし
そもそも完ミの人少ないから、参考になるソースは少ないし
(この頃まだ一応混合だけど、9割ミルク頼りだから
 やり方としてはほぼ完ミ感覚w)



哺乳瓶のニプルのサイズも悩んでました!
ずっとSSサイズ使ってて
1ヶ月頃からSサイズって書いてあるけど
使ってみると、口からごぼごぼこぼすし、
飲むスピードも、SSだと15分〜20分くらいなのに
Sだと10分ぐらいで飲み切っちゃって
逆に物足りなさそうでw

SSで時間かかってきたから替え時なのかもしれないけど
どうしたらいいのかわからんし、どんなもんが普通なのよ!
と思ってましたw
やたらtwitterで聞いたりしてたなぁw

ちなみに3ヶ月頃からMサイズって書いてあるけど
5ヶ月現在、まだSサイズだけど
10分ぐらいで200ml飲みきるし
その子にあったサイズでやるのがいいんじゃないですかね。
対象月齢って結構振り回されるよね!
悩んじゃうひとつの原因だったりする!




私的な体調としましては、
会陰の傷が治りかけなのか、すごくかゆいのが
何日も続いています(´Д` )
パンツに貼りつくんだよねw

そしてこの1週間ぐらいで
遂に抜け毛がやばくなりました(´Д` )
フローリングが私の髪の毛だらけ。。。
これ、結構長いこと続くんだよねー
気づけば落ち着いていたけれど。
もともと毛量あるタイプだったから
あんまり見た目には影響なかったけど、結構な量抜けてたと思う。
お風呂場の排水溝なんてすぐ溜まってたからね!

そして謎に右乳の分泌が少しよくなりましたw
もともと娘氏は右側飲むのが得意っぽかったので
苦手な左は出なくなる一方で、右が刺激されたのかなー
なんて思ってました。



8月は旦那様が家にいてくれる時間が長くて
本当にいろいろ助かりました。
ご飯を作ってもらったり、外へちょっとでかけるにも
ひとりよりふたりの方が楽。

この時期、マックでブラックサンダーフルーリーやってたんだよね。
なんかついこないだのような気がしています。
8月のことなんだねー
f:id:tori-chanPadSub:20171125231223j:plain


このちょっと前には、モンストが31アイスクリームとコラボしていて
特別降臨を運極にすると、タダでアイス食べられるってイベントやってて
31大好き旦那様は

旦那氏「ちょっと娘氏のこと俺が見てるから、モンスト集中して!アイス食べに行こう!」

ということで、ゲームに集中させていただきましたwwwwww

f:id:tori-chanPadSub:20171125231453j:plain

美味しかったです☆(ティッシュなw





やはりひとりでいるのは良くない。
ふたりでいると、楽しいことがたくさんです。
(現在はパパが知らない人で、嫌で嫌でたまらなく
大号泣するので、いない方がいいかもしれないなんて言えません)

みなさまも、旦那様に手伝ってもらって乗り切っていきましょう!