tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記15】待ちに待った1ヶ月検診☆とりあえず健康だったよw【tori-chan】

昨日今日で寝返りをマスターしたはいいものの
首が上がらないという順序逆転女子は3ヶ月半になりました。
どうもとりちゃんです。

1ヶ月検診です。ようやく1ヶ月検診です。
現実に追いつかなければと思いながら
どんどん引き離されてるけど
張り切っていきましょうね(*´艸`)


スポンサーリンク




そういえば、前々回
おかざえもんが便秘すぎて
ついに綿棒浣腸をしたら
日に4回うんちょすをされたという記事を書きましたが

tori-chanpadsub.hatenablog.com


その次の日から再び便秘が始まり、
でも旦那氏は家にいないので
(前回参照、4日帰らずその後2日間も終電ぐらいまで帰宅せずの多忙)
ひとりで綿棒浣腸して、またうんちょすさんが
どばどばなされるのは、ちょっともうひとりじゃ無理wwwww

って思ってたので
旦那氏の多忙が終わり、落ち着いたらまた綿棒浣腸かな
それまでに自然に出るといいんだけど
と思っていたら、丸5日溜め込まれてまして!!


さすがに5日はやばいんじゃないかな
おかざえもんのお腹の中、うんこで埋まってるんじゃないかなあわあわ
f:id:tori-chanPadSub:20170925212856j:plain


としてましたら6日目に


どーん
f:id:tori-chanPadSub:20170917123625j:plain


とでました!(*´艸`)
いやーまじでよかったよかった!
前回綿棒浣腸をした後に
もうちょっとこれは繰り返したくないねと話し、
後日旦那氏と話したLINE画面がこちら

f:id:tori-chanPadSub:20170925214332p:plain


非核三原則を掲げましたwwwwwww


その矢先の5日便秘だったので
だいぶ心配でしたが、無事自然とどうにかなりました。
ありがとうございます←




ということで、時は7/18(火)
待ちに待った

1ヵ月検診☆
f:id:tori-chanPadSub:20170326161938j:plain


出産時の退院の時に予約をしていたので
スムーズなんだと思ってたんですけど
3時間以上はかかったかな。。。
私自身の検診もあって、どっちも混み合ってて
どっちから受けるか、
小児科と産婦人科もばたばたで
(どっちも母子手帳出さなきゃいけないからね)
我が家だけでなく、同じ1ヶ月検診できてると思われる
お父さんお母さん方も振り回されっぱなしw

我が家も都合よく、旦那氏がお仕事お休みで
一緒に行けたわけですが、この日は火曜日
一般的なサラリーマンは普通にお仕事だよね、、、
なので、お母さん(おばあちゃんにあたる人ね)と来てる人が
多かったなぁー。まだ里帰り中なのもあると思うしね!

とりあえずひとりで行ってたら
ばたばたで死んでたなw


なんやかんや振り回され待ちに待たされ
なぜか順番が最後になってしまいw
3時間以上だったから、待合室もない廊下っぽいところで
ミルクあげなきゃいけなくて
ミルクあげ始めたら、診察室から呼ばれまくるこのタイミングの悪さw

そして、安定の吐き戻しガールは
飲んだ直後に検診を受け
うつぶせにも一瞬なり、栄養相談中にやっぱり吐くwwww
案の定すぎるwwww

旦那氏も、ずっと抱っこで待っててくれて
(私の検診中とか特にね)
娘氏の検診中はもうお疲れモードで
待合ロビーで爆睡w
本当にありがとうだよ旦那氏!
まじで協力的な旦那氏で助かってるよ!


ということで、1ヶ月検診の結果発表ー!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170925215135j:plain

   出生時  
体重 2,855g → 3,365g  +510g
身長 45.7cm→ 51.5cm +5.8cm
胸囲      34.0cm
頭囲      34.5cm


だいぶ小柄ガール!
目安としては1ヶ月で1kg増えてるのがいいんだよね。
なので半分くらいしか増えてない!
でも本人元気そうだからいいんじゃないかなって思ってるけどw

今後の感じとしては
ミルク量を増やしたい!体重を増やしたいから!
でも吐き戻しガールなので
量は今のままで、回数を増やしたい!
でも夜はわりと寝てくれる親孝行ガールなので
あまりに長く寝ちゃうなら夜中起こした方がいいですとのこと。


うーん。



いやです☆
f:id:tori-chanPadSub:20170925220329j:plain



いや、皆様はたぶん
このパターンの場合、やったほうがいいんではないかと思われますよ?www
でもね、


大人だって寝たいよ!
f:id:tori-chanPadSub:20170526133228j:plain


せっかく寝てくれる最高ガールなんだよ?!!!!
(やたらガールつけすぎ案件)
なのに、自分から夜中わざわざ起こすとか
絶対無理だからあああああああああ!!!!!

と思って、夜中起こして飲ませるなんて
鬼畜所業はしませんでしたw
その代わり0時ぎりぎりに飲ませて
朝は起きたら即ミルク(5~7時ぐらいで起きる)
出来る限りの調整はしてたけどね。

成長曲線(体重増加の目安のグラフ)には
ギリギリだけど乗ってたし
本人も元気そうだし、ミルクを嫌がるとかではないし
全然いいじゃない?!
だって軽い方がこちらとしても
抱っことか楽だし☆(*´艸`)

何より、ちっちゃいの可愛いよ!うん可愛いw


便秘に関しても、5日間便秘なのがあったから
一応聞いておいたけど、
やはり3日でなかったら綿棒してもいいかもって感じらしい!
しかしあまりやりすぎると、癖になるというか
綿棒しないと出ないってなるのも大変なので
様子見しつつってところ。


そしてお風呂とかお出かけに関しては
聞くのを忘れましたwwwwwww
多分おっけーになるはずですw


スポンサーリンク




この日は、東京都内で
瞬間的に激しい雹が降った日でした。
検診を待ってる間に、窓の外で
すごい音と共に降ってきました。

他の検診待ちのみなさまも
慌てて窓から離れると同時に若干はしゃぐw
東京でこんなことってなかなかないし
旦那氏に至っては
「俺ちょっと見てくる(わくわく///)」
といった具合で、入り口まで様子見にいってましたw
雪が降った日の小学生みたいに楽しそうで
「めっちゃ濡れたんだけどwwww」
って感じで帰ってきましたwwwww

思えば雪が積もった日も
ひとりで雪だるま作ってたなwwww

総合病院という大きい建物に入られたのは
不幸中の幸いでした。

本当に検診の行き帰りに降られなくてよかったー!




入院中に同じ部屋だった方とも
検診待ちの間にたくさん話せて楽しかった!
やはり勇気出してでも、LINEぐらい聞けばよかったかなー!
もう会う術ないしな!w





これでようやく、長く長い1ヶ月ちょっとの
引きこもり生活とおさらば!
少しずつ娘氏と共にお出かけしていきましょう!
といってもまだ怖いけど、
ちゃんと世界を肌で感じようね、私も娘氏もw
外に出るって、とても大事なことだなと
いまでも思います。