tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記7】どうにか退院した6日目 怒涛の親族祭り【tori-chan】

あっという間に8月です。
あっという間に1ヶ月半。
6月15日生まれなので、なんとなくの計算が楽で助かります。
1ヶ月半とか半月とかがわかりやすいw

1月の人はもっとわかりやすいねw
ということでとりちゃんです。

娘氏に時間を取られ、なかなかブログを書けないです。。。
続きはようやく病院を退院しますw



スポンサーリンク





夜中は引き続き授乳。
本当に本当の本当に少しだけ
おっぱいがうまくできた(らしいです日記によるとw

朝になったら先生がきてくれて

先生「まぁ、よっぽど酷くなかったら退院していいよって言いますからw」

とのことで、今までずっと
退院できるかはっきりしなかったけど
これでとりあえずまぁ退院するなってなったw

トイレ行くたびに、会う助産師さんに
ものすごく心配されるwwwww
本当にお騒がせしました。。。w

本当はおとといぐらいにやれるはずだった
沐浴の実習を、お願いしてやらせてもらうことに。
一度見るだけは見てるけど、実際やると全然できないし
まず一度見ただけじゃ覚えてないこと多かったwwww
うつぶせにしたら、溺れさせかけたわwwwww



なんやかんやで、そのまま退院の運びにちゃんとなって
お支払いとか諸々の手続きして
無事に、長かった病院生活の終わりです。
長かった。。。。
家のことやらなくていいのは
確かにゆっくりできるのかもしれないけど
やっぱり落ち着かない場所でした。。。

しかしお会計して気付いたが
病気せず個室にもならなければ
7万近く返ってきてる、、、まじくそ自分 ( ꒪⌓꒪)
もったいないよー!くそー!くやしい!

久しぶりのお外はこんな日に限って土砂降り。
歩いて10分ぐらいだけど、
ほやほやの赤子抱えてなので、タクシーで帰宅しました。
ベッド向かいだった方に最後ご挨拶できなくて寂しい限り。


久しぶりの我が家着いて
まず何したいって、風呂!
点滴付けてたから、せっかく個室だったのに入れなかった!
ので、まず風呂!

といっても、産後は
1ヶ月検診でOKが出るまで
入浴はできないので、シャワーのみですが。
冬生まれだとこういうとこも
大変だよね、、、本当に夏で良かったと思ってます ( ꒪⌓꒪)



そしてシャワーから出ると
私の母と姉夫婦、姪っ子が来てました!
そうです、退院当日から
母にとっては、

孫コラボ!!
f:id:tori-chanPadSub:20170814135156j:plain


父は足が悪く(というか全身悪いけど)
杖をついてるので、杖と傘で両手ふさがると辛いので
この日はこれませんでした、、、
せっかくの孫コラボだったのに。
画像は送っておきましたwww

姪っ子はもう2歳半近くで新生児に興味津々!

だけど、やはり謎の生き物感があるのか
一定の間合いから、詰めてこないwww
なんだこの感じ、かわいすぎるwwwwww
時間経つに連れて、少しずつ距離を詰めて
慣れてきたら、頭撫でたりしてくれましたw
やはりお姉さん感が芽生えるのでしょうかw
まだそんなに上手に喋れるわけではないですが
おぼつかない日本語で
”赤ちゃん、かわいい”
って言ってましたwww

お前が可愛いわ!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170526133228j:plain



なお、皆様がいる中なので
乳せずにミルクだけあげたら
乳張りまくりで、ガッチガチでした、、、

姉夫婦からミキハウスのお祝いもいただいてありがたい限り。
そんなお高いものいらないのにwww
西松屋でいいよwwwwww
ありがとう、めっちゃ使ってますw


旦那両親きて、私の母と姉夫婦は挨拶して帰宅。
あれ、前に書いたっけ、
退院したこの日の次の日から
1週間旦那が仕事で地方あちこちへ行くので
さすがにいきなり家でひとりはきついやろ、ということで
旦那実家に住まわせてもらうことに。
正直どうなることやらって感じだし
スーパー仲良しなわけないし
仲悪いとか嫌いとかじゃないんだけど
いかんせん、お母さんが天然で一言多いマンだし
お父さんは生粋のクレーマー体質なんですね
(これ見られたらやばいねwwwwww)
嫌いなわけじゃないけど不安はたくさん。
でもいきなりひとりは多分無理 ( ꒪⌓꒪)
背に腹は代えられないって感じです ( ꒪⌓꒪)

慌てて荷造りするも、退院したばかりだし
正直頭働かない ( ꒪⌓꒪)
前から決まってれば、この荷造りもしてたんだけど
入院中に決まったしね。
旦那1週間地方期間は、そもそもまだ妊娠中の予定だったから👏(・_・)

しかも、入院中に実際やってみて実感したが

授乳クッションないと無理!
あと、保護器借りてやってたからそれも買わないと!
さらにはおっぱいぱんぱんガチガチだから
吸うのも吸わせるのも下手くそペアじゃ
おっぱいガチガチのままで乳腺炎怖すぎる!
と思って、搾乳器も買おう。
そういえば哺乳瓶のスリムタイプの二プルもない


おっぱいグッズ、必要なものありすぎ案件!!


ということで、車に荷造りしたもの積んで
途中西松屋に寄ってもらって
今書いたものを慌てて買い揃えて
旦那実家へ向かいました。

慌てて買ったものシリーズの話は
また別の機会に書きたいな


スポンサーリンク




義実家着いて、おっぱいしてみるも
やはりうまくはいかず ( ꒪⌓꒪)
これを書いてる今は、あと3日で2ヶ月になるという日で
(冒頭書き始めてから何日も経ってるすみません、なかなか書く時間作れなくて)
今は割と普通に授乳できるんですよね、
乳首痛いから保護器使ってるけど。
なかなか捉えてもらえなくてうまくできなかったなぁと
書きながら懐かしんでしまいました。

沐浴は、病院で教わったやり方を
旦那に教えるために

旦那→身体持つ係
鳥 →洗いながら説明係
義母→お風呂場の準備などの係

と、3人がかりでしたwww
それでも、先に頭拭いてあげたり
クリーム塗ったりしてあげるのを
忘れながらどたばたでしたwww

ひとりでやれるか、この時はめっちゃ不安でした。
いまもひとりでお風呂やるのは緊張するし、なんか嫌だけど
とりあえずこなせてます。
泣いて待ってもらうこと多いけどね。片付けるときとか。

この日は、環境が変わったからか
22時くらいからぐずりまくりタイムで
3時のミルクまでずっと泣いてました。
搾りたての母乳あげたら全部吐かれましたwww
母ちゃん唯一優秀の乳がwww
もったいないwww

この日は疲れ果ててしまって
3時まで旦那様がずっと見ててくれました、、、まじで神。



こんな感じで、怒涛の退院した日が終わりました。
この先不安しかねえわーって感じでした。