tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記32】10ヶ月目2回目 37W6D検診【tori-chan】

お久しぶりです。
本来の予定日は明日
本日は6/28なのですが
すでにいま、スヤスヤ寝てる我が子が
隣にいます。どうもとりちゃんです。

いまから、臨月2回目の検診の話を書いていくのですが
この日の夜から怒涛の連続が始まるのです。

とりあえずそんなこととはつゆ知らず
ふわふわ飄々と検診に行った話をしていきます。


スポンサーリンク





先週と同じく
朝早く行かなければなので、
頑張って7時半ぐらいに起床
そして先週よりも少しだけ早く
9時前に病院へ!受付完了!

そしていつも通り、自分で尿検査と血圧、体重を計り
NST検査へ!
NSTってなんぞやって方は、これの一つ前の記事を
読んでくれるといいよ!


相変わらず序盤は寝ちゃってるスジャータちゃん(赤ちゃんの呼び名w)
検査の直前まで胎動ばりばりあったじゃない!
また助産師さんに起こされる始末w

助産師さんにお腹大きいですねと言われる←
先生にも毎回言われるし、そんなに大きいのですか、、、
他人のお腹のサイズとか知らないし
相場がわかりませんwwwwww


そういえば、看護学生さんの実習材料になりましたw
私も研修とか、、、、行ったっけな←
学生入れてもいいですか?って言われて
なんか自分が学生だった時の事思い出して
即OKしました。こういうの大事だよね。


NST中は、先週の反省を活かして
モンストしてることで、眠気とおさらば!
無事覇者の塔31Fクリアすることができました!wwwwww
獣神化テキーラ強すぎない!31Fクリアしやすくなったね!

って感じでNST終わって診察。






待って待って待って。




推定体重
3,007gはやばいって!
f:id:tori-chanPadSub:20170423153922j:plain

まだあと2週間あるんだよ?!
このままのペースで増えたら
超ビッグガールになっちゃうよ!あかんて!w

先生「少し大きいけど、これくらいなら下から産めると思うから」





ん?






切 る 説 あ る の ?!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170318160433j:plain

いや、切るとあとが辛いって聞くし
それって普通の手術になっちゃうし
なるべく切りたくないようううおおおおおお




先生「今日、絶対出血するから」





『 え 』
f:id:tori-chanPadSub:20170210234337j:plain




助産師さん「内診による出血だからねw 大丈夫よw いっぱいでるようなら教えてね」



なんだよ!エスパーかと思ったよ!wwwww
何かの前兆で起こる出血なのかと思ったよ!
焦らせないでよ!wwwwwwwww
助産師のおばちゃん本当にありがとうw


先生「まぁ、この感じじゃ、また診察にくると思うから
   来週いらっしゃい」


と言われて本日の診察は終わり。
ビッグガールだから、予定日より全然はやそうだなー
明日で38Wだし、毎日ドキドキだよおおおおお

という感じで帰宅しました。







いつもは待ち時間で菓子パン食べるんだけど
この日は家で食パン食べただけだから
お腹空いていたとりちゃん。

前の日から決めていたんだけど
大好きなラーメン屋さんに行きたい!

ということで、家の近くの行きつけのラーメン屋さんに
旦那氏と一緒に行きました。


半ラーメン
ジャンボ餃子5個 ↖︎
半チャーハン  ←旦那氏とシェア

で、もりもり食べたのに
おなかいっぱい苦しいっ!ってならずに
おなかいっぱい!ちょうどよかった(*´ω`*)
って感じで自分でも恐ろしいです。
だから太るんだよw 体重増えすぎなの気をつけなさいよ俺wwww



スポンサーリンク




この日の病院でのお話はこれでおしまいなんだけど
この日の夕方からなんかおなかが痛いとりちゃん。
でも内診の出血があるっていうから
それなのかなー

とりあえず生理用パットはつけておこう。
短いやつでいいや

という感じで、夜ご飯を作り
いつも通りの過ごし方をして
ほぼ日もどきも無事に書いて
なんだかやっぱりおなかが痛い。

内側からお尻を押される感覚がある。
今までなったことないこの感覚
でも死ぬほど痛いわけでもないし
あれかな、前駆陣痛ってやつかな?

なんて思ってAM1:00





これは本当のやつかもしれない!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170217192532j:plain



そしてここから
ものすごい勢いで突き進んでいくのであった、、、、