tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【映画感想】いまさら E.T. を見た【tori-chan】

どうもみなさんおはこんばんちわとりちゃんです。


昨日ですね、2017年という時代に
26歳という年齢で
初めて E.T. を見たので
適当につらつらと書いていきます。

今回はまじめには書きませんので
適当に読んでくださいw



スポンサーリンク







えっとですね。
とりあえず見終わってですけど






これ何の映画なんですかと!w
f:id:tori-chanPadSub:20170408151618j:plain




いや、わかりますよ?
少年と宇宙人の友情ですよ。
それぐらいまぁわかりますよ?




え、それだけ?

という感想ですwwwwwww




名前が突然"E.T."になったり
突然エリオットとE.T.がリンクし始めたり
気づいたら盗聴されてて居場所突き止められてるし
パパのシャツの匂いを嗅いで懐かしんで愛おしんだくせに
最後に話しかけてきた優しいおじさんはお父さんじゃないし
E.T.急に川で倒れてるし、急に白いし
エリオットを助けるために、自分の力を捧げて
一度死んだって事なのか、
エリオットとのリンクを解く事で
自分は死ぬけどエリオットを助けたって事なのか

っていうか急に生き返ったよE.T.さんや!
f:id:tori-chanPadSub:20170318160433j:plain


そっからは早かったね、そっこう帰ったよ星にwwww
最後急に、理解力高まったお母さんにも謎だよw





そして旦那ちゃんに教わって気づきましたが
あのE.T.といえば有名なあれ


f:id:tori-chanPadSub:20170530145502p:plain



誰もが、E.T.を見たことない人でも
生きてれば一度ぐらいやったであろう
この名シーン


実は ないんですよ!

多分、実際は
エリオットが、E.T.の為に発信機を作る道具を準備している時
指を怪我して、突然どばっと血が出たあの時の



たぶんこれ
f:id:tori-chanPadSub:20170530145655p:plain



だから E.T. って言いながら
指を合わせるシーンは実際ないんですね
人間の伝達って素晴らしいわ、いろんな意味でw






とまぁ、突っ込みどころが多い映画でしたが
これが時代の先駆けとして
現代のB級映画やら宇宙人系やらなんやらが
たくさん生まれてきたわけですねw
内容はともあれ、先駆者というのは素晴らしいw




個人的には、絶妙な表情を見せてくるE.T.が可愛くて
愛おしくなってきましたねw


クローゼットの人形に紛れるE.T.
f:id:tori-chanPadSub:20170530150243j:plain


最後の白い布に包まれるE.T.
f:id:tori-chanPadSub:20170530150308j:plain

この辺がちょっと可愛く思えてきましたw




何日か前に、旦那ちゃんのお父さんお母さんに
真っ白のおくるみを頂いたので
スジャータ(赤ちゃん)生まれて
退院する時にそれに包んだら

あぁ、E.T.だなって思うんだろうなって
いま思いましたw

旦那ちゃんのチャリの前かごに乗せて
写真撮るか。首すわってないからむずかしいなw
あと赤いパーカーないわwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20170530150840j:plain






というわけで、見たことなかったE.T.を見るという
経験ができたので、
またひとつ、一般人に近づけたかと思いますw
往年の名作見るって大事だよねw




ちなみに E.T. って
"The Extra-Terrestrial"
ってサブタイトルで、これの略でE.T.なんだけど

Terrestrial → 地球上の
Extra → 外の

ってことで 地球外の って意味になり
要約して、地球外生命体、異星人って意味らしいですね。

それが、あの物体の固有名詞なのもどうなのよw