tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記23】体調を崩したことをきっかけに、ストレスを吐き出させてほしい回【tori-chan】

今日で31W目ってやばいなまじで
やばいやばい出ちゃう出ちゃうってw

頂いた抱っこ紐の使い方がまじでわからんくて
朝からてんぱりまくりなとりちゃんです。

もうあきらめました←



スポンサーリンク




相変わらずおなかの皮膚のかゆみがすごくて
毎日毎日クリームは塗っているんだけれど
それでも洋服を着ている時はかゆいので
遂に、去年買った、顔用のフェイスパックを
お腹に貼るという暴挙をしましたが
結局その上からクリーム塗らなきゃいけないし
洋服きたら、服が水分持って行くしで
あんまり効果感じられてない始末w
もう一回ぐらいやってみようかなw





ある日の明け方4:30ぐらい
突然お腹がめちゃめちゃ痛い。
トイレとかじゃなくて胃のあたり

しかも割と鋭い痛みで
痛いのが治まっては、また痛みを繰り返す。
1時間以上経って6時ぐらいに少し落ち着いた

10時前にまた痛んで
胃が痛いだけかもしれないと食パンを食べるも
10時過ぎにまた痛くなる

下腹部も少しだけいつもより
張っているような感覚があって
何かあったら嫌なので一応病院へ。


予約でもないし、受付で症状を伝えるも
優先されるわけでもなく、割と待つ。
その間に、腹痛は治まっていたものの
呼吸が苦しくなり酸欠状態に。

外に出てみるも改善されず、
しゃがむと楽だけど、立ち上がった時に立ちくらみが酷く
しゃがむことすらできなかった


診察の順番が来る頃には
全部の症状が割と落ち着いていて
お腹の中には異常は見られないとのことだった。
エコーはされてないけど内診はされた。

内診って痛いじゃん。
いきなり指とか入れられるんだよ?
そりゃ痛いやんね。

痛い痛いって言ってると
お腹の問題かと心配されたので

鳥「内診はいつも痛いです」

って伝えたら

先生「そんなんじゃ産めないよ」

って言われたんだよね
あ、ちなみにいつものおじいちゃん先生は
曜日が違くて、別のもっとおじいちゃんの
はげちらかった←先生だった。
お前大丈夫かよって見た目のwwwwww

いやー、見た目が悪いだけにさ、
デリカシーねえなこいつってなっちゃったよねwwwwwwww
体調悪いって病院来てるんだし
サービス業じゃないにしても
病院の先生が言い方きついのは
私は苦手ですね。。。 産科には多い傾向あるけど
それが嫌で、優しめのおじいちゃん先生に診てもらってきたのにw



まぁそんな感じで、ただの胃痛だからとあしらわれw
内科受けてくれってたらいまわしにされたんだけど
ただの胃痛なら別にいいわってなって
とりあえずお昼食べに帰って、お蕎麦食べたらもう元気になったし
午後の内科の診察行ったけど
受けなくていいなら大丈夫ですって言ったのに
一応受けてくれって言われて、1時間近く待って
待った挙句に

先生「もう大丈夫なんでしょ?」

とか言われる始末w
いや、だから大丈夫だから、いいって言ったのにww


ってなってろくな診察もなく終了w
薬も出せるけど、余計なことしたくないしね、いいよね?wみたいなww
私もお金かけたくないし、薬とか大丈夫ですってなって
なんかもうねwwwwww





んでさ、
まああんまり口に出さないようにしてたけど
子供のことが特別好きとかでもないし
毎日嫌でも考えなきゃいけなかったりするし
じゃあなんで妊娠したんだよくそかよって言われたら
それはそれまでなんだけど
やっぱりそんなこと考えたくもないし
他人からどうこう言われたくない日の方が多かったりするわけで

それでも親族とかは、
特に義両親とかさ、
無駄にテンション上がってたりするじゃん

楽しいことばかりじゃないのに
その癖、口うるさいとかさ。

まあそれぞれのご家庭いろいろあるわけで。

私の両親は、子供にあまり干渉しないタイプで
最低限しか言わないから、余計にいろいろ言われると
どんどんストレスが溜まっていったりするんだよね


妊娠中なんてさ、何したって絶対的な安全なんてないし
でもそんなこと言ってたら引きこもりになるしかない

自分の身体の事は自分がいちばんわかるし
電車だって車だって飛行機だって
大丈夫だったら大丈夫
結果論でしかないんだよね

出かけたり食べ物だったり、自分がいちばんストレスのない過ごし方が
いちばん正しいと私は思ってる


聞かれた事以外にいろいろ言ってくるのは
ただのおせっかいだし
逆に聞いた事に関しては答えてほしい

聞いてる事に対して答えない人って
昔からすごく苦手なところもあって。





そんな人ばっかりなわけじゃなくて
やっぱり自分が会いたいと思ってる
友達とか、友達の先輩ママとかは
すごく優しくて、あって話せばすごく楽しくて
自分が相手にどう思ってるかで
楽しいか会いたくないかは変わってくるんだけど
やっぱりこういうタイミングでの家族関係って
面倒な事の方が多い


そういったストレスで
この日は体調が悲鳴をあげたのかもしれないって思ったら
もうその辺を全て断絶したかった

家族ってなんなんだろうって思う今日この頃。
子供の頃、自分が親戚がほぼいない状態で育ったから
余計に親戚付き合いって興味がない。
必要だと思わないんだよな。

いまでさえ、自分のいとこが誰なのかよくわかっていない。
いないわけじゃないんだと思うんだけど。



スポンサーリンク



いま、周りの家族が妊娠して
出産を控えていたり
産んだばかりで頑張っている人がいる方は
過剰に接しないであげてほしい。

もちろん本人がサインを出していたら
ちゃんと手助けしてあげてほしいなとも思うんだけど
誰に何を言われたくないことだってたくさんあるんだ





そんなこんなでこの日は
夜に人生で初のジンギスカン食べに行って
すっかり元気なとりちゃんです←
f:id:tori-chanPadSub:20170427150827j:plain


なお、今現在(4/27)友達には会いたいですw
とりちゃんまだまだ元気でお出かけガンガンできるので
無理のない遊びに誘ってください!
お金はありません!wwwww
ベビーグッズも待ってます!wwww

パズドラーにはitunesカードでお返しします!w