tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記22】マイナートラブルと呼ぶほどのものではないような8ヶ月の日常【tori-chan】

30Wも真ん中で
つまるとこ8ヶ月も真ん中でありますが
まだまだ元気だし動けるし
昨日もライブを見に行ってきたけど
やはりずっと立ちっぱなしはきついなぁ
足の裏的に。体重が重いからね。純粋に。
それさえなければ元気なんだけど。

あと胎動が激しくてびっくりすることは増えてきたけども。



スポンサーリンク





戌の日のお参りに行った翌日朝
以前に足をつりかけたことはあったが
今回はもう



声 に な ら な い 絶 叫
f:id:tori-chanPadSub:20170423152741j:plain


悶絶です。寝起きに。
隣で旦那ちゃんも寝てたので
騒ぐこともできず、耐えに耐え、忍び難きを耐え
ようやく落ち着きましたが、
1日筋肉痛のような感覚が残りました。

足をつるって大変なのですね。実感しました。




28W前後から
胎動を感じる位置が、膀胱や尿道寄りの日があって
少し鋭い感じの痛みを伴う日がありましたね。
悪い痛みじゃないのは自分でわかるから
大丈夫なんだけど、歩きながらおしっこでちゃうようみたいなw


しかしこの時期の少し前から
おりものがさらさらで尿漏れみたいなんだけど
出てる場所的にはおりものが自信があって
尿漏れではないのです。

でも出てくるものがさらさらすぎてw
これなんなんですかね。あまり同じ症状聞かないからw

生理パットつけるか悩むレベルだけど
1日に1回ぐらいだから使うのももったいなくて悩んだりもするw
少し調べてみようかな。

絶対的に尿漏れではない自信あるんだけど
尿漏れだったらショックwwww





ようつべ動画を編集したり
このブログを書いていたり
長いことPCに向かっていると
同じ姿勢でずっといるわけですが
そうすると、とりちゃんの場合
身体の右側が痛み始めます。

脇の下から腰ぐらいまで
右側全部。背中より。

右手ばかり使うことが多いからだと思ってたんですけど
旦那ちゃん曰く、爪切りちゃんは
左寄りにいることが多いみたいなので
そのせいで姿勢が悪いのではないかという話に。


身体がその痛みを出し始めると
もう他のことできなくなりますw
ご飯作ってても、身体の右側が痛くてすぐ座りたくなる
座ってても痛くてだめ
寝っ転がると胎動も激しくなったり
けつが痛くなったりで



もう どうしたらええねん!
f:id:tori-chanPadSub:20170423153922j:plain




と、なるので
あまりにも身体が痛むときは
サロンパス先生に力を借りますw

f:id:tori-chanPadSub:20170423154053j:plain


高校生ぐらいのときから
バイトするのに足の裏に貼ることで
お世話になってましたサロンパス先生

本当に助かりますwww

寝る前に貼ると、次の日だいぶ楽になるので
仕事や運動、部活で筋肉疲労がある方にはおすすめです。

ちなみに足がつったふくらはぎにも
貼って寝ましたが、だいぶすっきりしました!



スポンサーリンク



そんな感じで4月の検診1回目です。
この日は特に特別なことはなく診察だけーって感じです。

いつものように
お腹触られて、頭が下だとか、心拍が左だとか言われて
簡単にエコー見て終わり。な流れ。

しかしいつも何も言わないおじいちゃん先生が

先生「(お腹を触って)んん、大きいねえー」




え、お腹これ大きめなの?
服着て歩いてると、ほぼほぼ他人に気づかれないぐらいなのに?!


先生「(エコー見て)うん、お腹は少し大きいけど、
   赤ちゃんは標準ぐらいだね」



爪切りちゃんは1,250gぐらいで
標準ラインらしい。




え。






ただのでぶ説!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170423153922j:plain


いやいやまじでつらみ
まじつらいw

ていうか8ヶ月入って
まだ1250gしかないのかよw
もう5kg近く体重増えてるのに
本体はまだ1kgちょっとかよ

YA BA I NE ☆


この日のエコーはなんだかよくわからなかったので割愛w



でもなんだか、お腹の形は変わってきたような
四角くなってきてるような気がします。
本体が大きくなってるからかな?
自分でもわからないことがたくさん起きるなぁ。


あと、へそがひっくり返りそうwwwww
でべそなんてもんじゃないw



次の検診は、2週間後。
なんだかもうあっという間だなぁ。。。出ちゃう出ちゃうあわわわ

2回目の胎児スクリーニングをするよ!
細かく見れるのはやはり楽しみ!



その前に、壮絶でくだらなく、とても無駄だった
胃痛と下腹部の張りが強まった事件も書かなきゃ。
ただのストレス話ですな←