tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記19】とりちゃんブログ史上、いちばんうんこって書いた回かもしれない3月の出来事【tori-chan】

キャベツとにんじんしか使わないで
お好み焼きとやきそばつくってしまったから
だいぶデブ街道全力疾走してます
どうもとりちゃんです。

お腹いっぱいで参ります


スポンサーリンク





2月の後半は
結構お散歩たくさんしまして
6km歩いたり5km歩いたりっていう
メモ書きがたくさんありますw
私、がんばってるw

それでも少しずつ体重は増えてます。
抗えないんだから気にしないようにはしたいけど
すごくお腹空く時があるから
やはり食べたいものは食べたいだけ食べたい!
だから歩く!
食事制限するとね、お腹の中への栄養も足りなそうだしね(言い訳



さて、3月あたま
旦那ちゃんのお仕事のライブを
本番だけ見に行ったわけですYO!

会場は 恵比寿LIQUIDROOMでした。
実は行った事なかったわw


START時にSE流れて、
いざ始まるよーって1曲目はじまった瞬間

胎動ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ
ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ




いや、普段ライブに行かない人からしたら
わからない感覚だと思うんですけど
日頃から会場にいる人からしたら
音がとてつもなく大きいわけでもないし
音のバランスがすごい悪いとかでもないですし
むしろいいバランス出してるんですよ本当にね
旦那ちゃん褒めるわけでもなんでもないけど
本当にね、いい仕事してるんすわ←


なのにさ


胎動ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ
ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこ

f:id:tori-chanPadSub:20170415211140j:plain
( ※ 画像はイメージです)




いや、さすがに胎児にはうるさかったかwwwww
いやまじごめんてな、ごめんやでなwwwww

まあ2曲目ぐらいには落ち着いたので
慣れてくれたみたいですw

赤子よ、これがお前の父親の仕事やでw


打ち上げまでお邪魔させてもらって
旦那ちゃんと一緒に帰宅。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑の何日か後
ひとりでお家にいるとりちゃんに
試練が襲います

とりちゃん、もともと便秘がちなんです。
子供の頃からね。
3.4日、もしくは4.5日に一度が普通だと思ってました。
まあ別にそんな気になる理由ないからさ
そのまま大人になったわけだけど
妊娠すると余計に便秘がちになるのね。
子宮が大きくなって、腸が圧迫されて、流れが悪くなって
詰まれば詰まるほど、水分も無くなるから
溜まったうんこ達はかっちかちになって
さらに詰まる一方💩


そんな中、

鳥「あ、なんかうんこ出そうだなー」

とか思ってなんとなくトイレ行ったら
排出したい感覚と
伴わないサイズのうんこ様が出口にいらっしゃる!!!!


いやいやいやいやいやいやいや
待って待って待って待って待って


これは



通りません!w




出産は、鼻からすいかを出すって
男性に伝える例えでよく言うじゃない?

さすがにすいかまではいかないけど
みかんぐらいのイメージですかねwwwwwwww
いやまじで、切れちゃうとかじゃないの
とっくに切れてるの!w
血だらけなうだよ!wwwwwww



んでさ、
通常時だったら、ここ頑張って踏ん張れば
乗り越えられそう!みたいな時あるじゃない?
ちょっと痛いし、多分もうお尻切れてるけど
ここ強めに踏ん張れば乗り越えられそう!みたいなwwww

でもさ、思い出して?
みんな思い出して?


とりちゃん今、お腹に赤子おるねんwwwwww
腹筋あんまり使えないねんwwwwww




踏ん張れないじゃああああああああん
f:id:tori-chanPadSub:20170318160443j:plain




いや、まあ多少は踏ん張るけど
踏ん張り続けるとやっぱ心配だしね?
そんな時に胎動感じると
もう赤子からのクレームとしか思えなくて
トイレでひとりで

ごめんね、ごめんね、いやまじごめんってwwww

って言いながら踏ん張る訳です(まじで



ウォシュレットを駆使しながら
それでもあまり効果出ず
どうにかこうにかたまに引っ込めたりとかして
大物うんこ様にさようならを告げることができましたw

お昼頃の出来事だったけど
その日の夜までずっとお尻痛かったなぁwwwww


妊婦の皆様、便秘がちだったら
ちゃんとお薬もらいましょうねw
妊娠中でも、かかりつけの先生に相談すれば
薬出してもらえるはずなので。


いやーあれは辛かったw



ちなみにこの戦いを乗り越えた次の日から
何日か連続でお通じあって
さては、入り口でこいつが塞ぎまくっていたのではないかと
勘ぐっていた次第で候w


ただ腹痛も伴ってたから、違う理由かもしれないけど。

普段は、子宮系の痛みと腸側(おトイレ系)の痛みって
違いがわかるんだけど
この時期の腹痛は、わかりづらくて
不安だったなぁ。。。心配だった。

いまは特に何の問題もないですけどね

スポンサーリンク




3月の真ん中頃になると
またお腹が張ってくる感覚がすごくて
それに伴って、おなかが張ってる輪郭の部分の
皮膚のかゆみがとてつもなかったです

未だに妊娠線ってどういうのかわかんないけど
目立った肉割れみたいなのは起きてない。
ただ、おなかが張ると、輪郭ラインが痒くなるのは
妊娠線の予兆だなって思ってます。

かゆみを強く感じるところに
毎日多めにボディクリームを塗る訳ですが
肌がカサカサで汚くなる一方。
おなかにパックとか貼ったらいいのかなw
あったかい日にやってみようかなw


この時期は、お風呂上りが
おなかが苦しくなる感覚あるんですけど
これって私だけなのかな?

お風呂でちゃうともう身体重たくて寝たいってなる。
代謝があがるとか血流がよくなるとかそういうことかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



3月の後半は
もう一度、旦那ちゃんのお仕事のライブへ

この日も元気にゴーゴーカレー食べましたw
ゴーゴーカレー本当に美味しいよね。

この日は、始まっても胎動が荒ぶることはなく←
穏やかに見れましたw
しかし新しくできた渋谷WWWX
本当にシステムいいなw すごいわあの場所w

ライブ見に行った事自体に
この日のエピソードは特にないんだけど←
この日は行きの電車で
初めて

席を譲ってもらえたYO!!!!



妊娠初期の頃とはもう違うから
正直電車で立ってても全然問題はないんだけど
運転が荒かったり、何か事故って
急ブレーキとか踏まれたりすると確かに怖いし心配なのね。
体幹がうまく使えないから、バランス保つの難しいし
つり革持てればまだ大丈夫だけど
まぁ混んでたりすると、周りの人とぶつかるのとかも怖いから
結局できれば座りたいよねって思ってるので
なるべく優先席側へ向かうようにしてるんですが
まぁ東京の電車なんて
誰が席を譲るかよってモノだって知ってるので
大して期待はしてないんですが←

まぁそれでも、妊婦生活中に
一度は席を譲られてみたいなぁなんて
漠然と思ってましたwwwww

思い出みたいなモノですねwwww


そしたら遂に、譲ってもらえたYO!


マダム風なおばさまでしたw
ちなみに渋谷へ向かう途中
表参道で譲られたので1駅分だけ座りましたwwww
なんかすいませんw
まぁおばさまも渋谷で降りたからいいかw


一度経験したので、もう譲ってもらえなくてもいいやって
思えるところまできたから
人間やはり一度体験するっていう事実が大事だよねw





さて、3月にあった事を
箇条書きレベルで書き出してみましたが
次回は3月の検診のお話ですかね。
そんなに何って事ないけどw