tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記12】お出かけした方が元気でいられるよねって思い込む12月【tori-chan】

今日は7ヶ月目、25Wの検診でした(3/22)
特に何にも言われないいつもの感じw
しかし今日はスピーディすぎて待ち時間ほぼなかったw
文庫本まで持って行ったのにw

病院って待つ時は2時間ぐらい待つし
待たない時は来てから帰るまで1時間ぐらいだしで
難しいよねw

まったく文句言うつもりはないし
そういうものだししょうがないよねって感じだけど
身支度整えて落ち着くぐらいの時間は
あってもいいんだよ逆にねw

さてつづきw


スポンサーリンク




10W,3ヶ月目を過ごす2016年12月

周りの人に言うには、
いわゆる安定期と言われる5ヶ月目あたりになったらで
まだ体調も良くはないし、出かけられるけれど
状態を知らない人と遊びにいったりするには
やはり怖い。
煙草とか歩くペースとか人ごみとか諸々ね。

この時期は、お出かけにお誘いいただけるのは
本当に嬉しくて(普段からあまり誘われないからねw 寂しいわ!)
家にいることはそれはそれで暇なわけで
出かけたい気持ちはスーパー山々なんだけど
断る理由をうまく伝えられずにいるのが
とてももやもやしていました。

誰かが、なんとなくオブラートにやんわり
断ってきたら、それは色々な理由があるかもしれないから
あまり深く追求しないであげてねw



電車に乗ってもさ、
一応マタニティマークは付けてるけど
東京の電車なんて優先席すら
9割は譲られないよ。そんな街だよね。
私だって座ってる時はゲームしたり本読んだりして
周りの人なんてあまり気にしてなかったし
自分が弱者になったからって
席譲れやごるぁとは言えないしw

お腹が大きいわけじゃないから
マタニティマークが気づかれないと
自分の体調を知らせることすらできないんだよね

かといって、実際安定期入ってからよりも
初期の体重減っていく時期の方が
乗り物酔いとか酷いから
マタニティマークに気付いたら
みなさまなるべく席を譲ってあげてください。
特に優先席はね。

あとヘルプマークも最近電車に書いてあるよね。
見た目にわからない事情がある人が
多分たくさんいるから
元気な人は通常の席になるべく座ってね。
空いてたらいいと思うけど。

マタニティマーク     ヘルプマーク→
f:id:tori-chanPadSub:20170322143735g:plainf:id:tori-chanPadSub:20170322143550j:plain







こんな体調の中、それでも渋谷のEASTに
ライブを見に行ったけど
2時間立ちっぱなしはさすがに無理だったかなw
コインロッカーの近くの、人が少ないところで休み休み見てましたw
なるべく席を作ってもらって見に行った方がいいけど
普通にお客さんで行くには少し危ないかなぁ
私はいろいろ手回ししてもらえるライブしか
いかないんだけれどwwww


別の日は、度々出てくる友達と一緒に
BLITZにも行って、この日は席を用意してもらって
本当に助かったw
大きい会場で椅子席の場所て
まぁ音的には良い位置にはならんし
むしろ痛くてちょっと辛いまであるんだけど
座れるだけで本当に助かったよw

なお友達は、0歳児にはライブ会場の音はやはり無理で
後ろの聞こえづらい方に避難してましたw
まあそりゃそうだww

こんな状況だろうが
子供が生まれようが音楽に触れていられる
環境に居られることは
私も友達も、お互い旦那に感謝だなぁと思うよw



スポンサーリンク



12月は、こうしてライブに行きながら、
食べては吐き、
吐かないように食べて
よくわからない時間に、また食べては吐きを繰り返す

そこに新しく加わるのは
おっぱいの痛み


私は普段から結構がっつりきつめのブラジャーつけてるのが好きで
ワイヤーがっちりLOVEなんだけど
左乳のサイド、乳腺に近いところが痛み出す。
そんな日もあるかなと思ってると
次の日に痛みが強まる

そうして気づけば爆乳説
f:id:tori-chanPadSub:20170324170159j:plain

爆乳といえば天木じゅん
天木じゅん といえば ぱいぱいでか美

そろそろブラジャーとかも探さないとなと思い始める



あと無性に美味しかったものシリーズ第何弾だろう
トマト唐揚げ
f:id:tori-chanPadSub:20170324170512j:plainf:id:tori-chanPadSub:20170324170523j:plain

トマトは一個を切って塩かけるだけ
たぶん塩が食べたかったまである

唐揚げは、唐揚げが食べたくて
旦那ちゃんに鳥メロに連れて行ってもらったぐらいですw

食べ物は本当に人によるし
自分だってその時によるから本当謎w
そして気づいたら別に飽きてるから謎w




そーんなこんなで
13W+4D検診(12/26)
月1だから1月頭で良いんだけど
お正月とかなんちゃらで病院がやってないからね
特例の3週間間隔でした。

7cmぐらいのサイズ感らしい。
先生に
「おっきくなったねえー」って言われたw
f:id:tori-chanPadSub:20170324194513j:plain
どんどん人間らしい形になる。感慨深い。


前回にトータル19,000円もかかって
いろいろやった初期検診諸々は
とりあえずオールクリアで合格(*´ω`*)
無事です健康です以外に何も言われませんでしたw

そしてようやく毎回やっていた
内診が終わりましたー!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170228150402p:plain


あれね、もう本当に痛いのよ、
いやもうこれで痛いとかさ、わかってるよ
産む時どうするんだって言われるのはわかってるよ!
でも痛いもんは痛いんだよ!YO!

なので、次からはお腹の上からのエコーになるので
(みんなが妊婦検診と言われるとイメージするあれだと思う)
本当にありがたい!いやーほんとうに!
f:id:tori-chanPadSub:20170324171259j:plain


そして次からは、セルフで
採尿、血圧測定、体重測定をやって
母子手帳に諸々記入してから診察になります。
病院にもよるけど、何から何までやってもらえるわけじゃなくて
自分でいろいろやるシステムになってきてるから
制度覚えるまでが本当に大変w
今となっては慣れちゃってるから大したことないんだけどね。





次回からようやく年が明けますw
お正月も大変だよね。
食べたいものとか食べさせられるものとか多いしw(自制力皆無w