tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記4】その日は突然にやってきた【tori-chan】

いいお天気だけど
風が強い毎日だからなかなか出かけづらい毎日
どうもとりちゃんです。

本日は2/12ですが(下書き時w)
いまだ11/3とか4とかそんな次元の話を
引き続き書いていきたいと思います。

むしろようやくここから本番まであるw



スポンサーリンク







友達家に行ったのが11/2かな
そこから2日間特に何もなく
少し寝る前に気持ち悪いかもとか
家の階段でやたら息が上がるようなとか
なんかそんな気はしていたんだけれども

それでも元気に、夜ご飯には
カレーを作ってひとり盛り盛り食べていたんですよね


あ。ちなみに
旦那ちゃんには11/3の夜に言ったのかな?
2の夜かな?まぁどっちでもいいかw
あと帰ってくるのは11/7ぐらいだった気がするw
んで9日からまた13ぐらいまでいないみたいな
スケジュールだったはずw

何故割とちゃんと覚えているかというと
本当にしんどい期間だったからですw
これからお話ししますねw




11/5(土)
両親が親戚の結婚式で
静岡に一泊しなきゃいけないということで
猫の面倒を見るために
実家でひとりお留守番という大役があったのですが


朝起きると







いや まじで





Y  A  B  A  I  ☆
f:id:tori-chanPadSub:20170217192532j:plain







身体を起こすことすらできずに
というか動いたらもう出ちゃうw
喉にもうあるでしょこれっていう状態


気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い



って感じで
目覚めてから1時間近くは
動けない状態

いや待って、でも出かける時間は
もうあと30分ぐらいで
これはやばい
これはもう今日はいけないって言うべきか

とか散々悩んでたら突然に






これはもう



M  U  R  I  ☆

f:id:tori-chanPadSub:20170217192736j:plain





となって急いでウォータークローゼットへ
寝起きだから何にも出てくるものはないんだけど
空気とかだけが大量に出てきたw



いったん落ち着いて
トイレからでると
あれ、なんかちょっと落ち着いた?
あらまスッキリ(*´艸`)



これはチャンスだ!と
急いで実家へ向かいます!




だ が し か し !!




元々乗り物酔いはすごくする方で
電車は大丈夫だし好きなんだけど
疲れてる時は電車もダメージを受けるタイプ

いまのおうちから
実家までは電車で1時間ぐらいと
近い方なんだけど
地下鉄を2本乗るんだよね
1本を長く乗る感じだね

地上の電車は空間を感じるから大丈夫なんだけど
空気が悪い場所とか
閉鎖的な場所が元々苦手な私は
この絶賛体調悪いタイミングで
地下鉄2本1時間は
もうまじでしんどかった。。。。


座席の端に座って
手すりにしがみつきながら
1駅進むたびに液晶を睨みつけていた私w

あと5駅、、、、あと4駅、、、、
いつも電車の中はたいていゲームしてるか
2chのまとめ見てるか漫画読んでるか
などなどして、あっという間に駅に着くわけだけど
画面を見ても、活字を見ても気持ちが悪いので
何もできない。。。

そんな感じで
死にそうになりながら最寄駅にたどり着きました。




スポンサーリンク







普通さ、両親、義両親とかに報告するのって
安定期入ったらっていうのね。
多分ほら、本人たちより喜んじゃう生き物だからさ
流産確率が高い初期には、まだ何があるかわからないし
諸々の危険性がなくなってきたら
報告しようっていう事なんだけどさ、

現状の復習をするとね、
私まだ6Wになったばかりなのねこのタイミング

まぁだから元気だったらさ
全然言うつもりはなかったんだけど

この体調の悪さを
隠さずにはいられない!

玄関の扉を開けたタイミングで
今日1日の最大のミッションを成し遂げた気分でしたw



(今にも死にそうな私を見て)
母「なに?体調悪いの?」

鳥「いや、、、、あの、、、、
  今週わかったんだけど、、妊娠してて、、、、気持ち悪い、、、」

「「あらまぁ」」
  (別にユニゾンしたわけじゃないですw)



ただそれでも予定は変えられないので
静岡には旅立つ両親な訳で。


父「いまうちのリンちゃん(猫)も具合悪いのよねー」




いや、まじ
猫の面倒なんて

見てる余裕ねえからあああああああああww






と、たいしてまだない
事の経緯を両親に説明して
セブンのnanacoカードを置いて行ってもらって
ここから私の
長い長い1日が始まるのでした
(いやもうだいぶ長いんだけどこれw)