tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記2】(仮)を確定に。いざ産婦人科へ【tori-chan】

さて、youtubeがチャンネル停止になってから5日たちました。
著作権状態とか確認しておけばよかったなぁ
別のチャンネル作ったけどアドセンス紐付けできないから
どうしたらいいやら手詰まり状態。

そもそも最初はgoogleアカウントが無効になったっぽくて
アカウント自体は23日の深夜に無効→次の日の朝に有効って感じで
すぐ戻ってるっぽいんだけど
youtubeだけがいつまでも返ってこない。

とりあえずgoogle垢だけは生きてるので
アドセンスは死んでませんでしたが
同じアカウントのyoutubeが死んでるので
別のチャンネルを作ったところで紐付けできず。

んー
これは全てを諦めるしかないのでしょうかねw
FF7買う前に起きて欲しかった事態w
でもFF7が原因としか思えないから謎
タグ付け多かったのかなぁー10個もつけてないと思うんだけど。



ということで詳しい方いたら教えてください。
googleyoutubeのメールフォームには
いろいろ送っているのですが。
対応なくて。( ;´Д`)

この時期にFF7クリアしてしまいたいのにくそう。。。



ということで
アドセンスは生きてるのでブログを書きます。
前回の続きですね。


スポンサーリンク







えーっとどこまで書いたんだっけ。
あ。そう。まだ自分で検査薬使ったところまでだった!

翌日、まぁよく眠れるわけなく
早く起きて、近くの産婦人科を検索。
というか前の日の夜からやってはいて
目星はつけていたんだけど。

口コミ、レビューサイトを死ぬほど見て
ここの病院は施設的にはとてもいいけど
先生がきつくて、合う人には合うけどーとか
ここは小さめで設備的に心許ないとか
まぁいろいろあって

いきなり総合病院行くのも
長く待つのも嫌だしと思い
建物の見た目、見るからにただの民家wwww
みたいな、産婦人科にいくことにしました。


そこは分娩はやっておらず
妊婦検診も12週までしか対応していないとのこと。

でもとりあえず長く待たされるのが
何より嫌だったので
(先々つわり起きるとか思うと、
体調悪いのに長く待つのが耐えられないよねとかもあり)

とりあえず電話して即急行。


事前に電話していたので、話は早く
とりあえず見てみましょうとのことで。




出、出〜
お股くぱーってなる椅子ー!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20170129163206j:plain

実際こんな立派なのじゃなくて
最初から固定されてるパターンの椅子ねw


過去2度ほど、子宮頸がん検診は受けたことあって
その時も座ったことはあるんだけどさ、
これさ、機械よりさ、





おっさんの指がいちばん痛いねんごるぁぼけごるぁぁあ
f:id:tori-chanPadSub:20170129163516p:plain




男性にはなかなか伝わらないかもしれませんが
男性がこよなく愛している
彼女、奥様たちは
産婦人科のおじいちゃん先生に
平気で指を2本ぐらいつっこまれてます。
えぇ。これが現実です←
あ、もちろん、先生と私の間には
カーテンが一枚仕切られています。



私、あの、割とね、痛がりでね、
そういうの苦手だからね、
たぶん、あの、

私的なプレイより
拷問だからぁぁぁああぁああぁあ
痛いいいいいいいいいい

f:id:tori-chanPadSub:20170129164028j:plain





っていう苦痛を乗り越えて
エコーが入ってしまえばなんともなーいやつ←


私の顔の横には画面があって
その画面にエコーが映し出されるんだけど、

先生「卵のね、黄身みたいなのがあるでしょう。
   これが
卵黄嚢(らんおうのう)って言ってね、
   赤ちゃんが栄養をとるところなのよ。
   赤ちゃんはまだ見えないけど、この卵黄嚢があるってことは
   妊娠してるってことだから。まぁ5週相当で間違いないでしょう。おめでとう。」






ラ ン オ ウ ノ ウ ?
R A N O U N O U ?




説明しよう!
f:id:tori-chanPadSub:20170129164248j:plain


卵黄嚢とは、胎盤が完成するまでの間
胎芽が栄養をむさぼりとる媒体である。
つわりがひどく、ご飯がまともに食べられなくて
母体に栄養が全く入っていかなくても
この卵黄嚢から栄養をとることで、胎芽は生きられる。
胎盤が完成する16週頃になると
胎児へと成長した赤ちゃんはへその緒を通じて胎盤から
酸素や栄養を摂取するので、卵黄嚢は13週頃から
仕事を終え姿をなくす。




という、何とも犠牲心溢れる
妊娠最初に現れる新しいパーツなのだ!


なお6週すぎても卵黄嚢が見えない場合
流産の危険性が出てくるが、
胎芽と重なり見えないこともあるので、不安になりすぎないよう注意!


ちなみにこんな感じ(わかるかい!w

f:id:tori-chanPadSub:20170129165947j:plain


卵の黄身のような感じなので
卵黄嚢と呼ばれるのですね(そのまんま
f:id:tori-chanPadSub:20170129170112j:plain



エコーが終わり、
妊娠するにあたり先生からお話を聞く。

まずは、

1.重いモノを持たない。走らない。
2.うちは分娩をやっていないので、出産する病院を
  急がなくてもいいけど、ツバつけておくぐらいはしておいて。
3.母子手帳は、10週ぐらいにはなるまでは
  まだいかなくていいでしょう
  (流産確率が少し下がる10週ぐらいまでは
  はしゃぎすぎないようにっていう意味がいちばん強い気がする。)

ぐらいだったかな。
あとは出産予定日とかね。
もっとあった気もするけど、いっぺんに言われても覚えられないし
正直妊娠したっていう現実に
正式に直面した瞬間だから、あんまり話は入ってこない。



ここで少し逸れるが、私の個人的な意見。
先生からいろんなお話を聞くが、
正直、モノの考え方、受け取り方
そして何を実践していくかは本人次第
何が正解ということはないです。

ただ、私としては
兄弟友達先輩などから聞いた話より
何より、かかりつけの先生の言葉を信じましょうw

身体のしくみ、まして妊娠、出産、子育てにおいては
他人とまったく同じなんてことはないです。
なので、友達は大丈夫だったことが
自分にはあてはまらない
逆に友達から気をつけてと言われていたことが
割と大丈夫とか。

まぁこの話はまた改めて機会を設けたいね。
とりあえずわからないことは
先生にちゃんと聞きましょう。
ネットばっか読むのも、ダメ、絶対!




スポンサーリンク



そうして、家に帰ったわけだが、



思ってたより、今やれることがない!


こんな人生において大事な瞬間を迎えたというのに
やるべきことがまったくない!
そう。逆に落ち着かないのよw

なお、ここまでの時間、(前回の記事の流れからね
未だ旦那はこの事実を知りませんw

地方で長いこと頑張っている旦那氏に
どのタイミングで言うか、
それも悩ましく、ただ仕事の邪魔はしたくないから
こちらから電話やLINEを入れるのも。
夜にホテルの部屋で落ち着いたタイミングがあれば
向こうから連絡が来るのがお決まりだから
そのタイミングまで待とう。


そう決めました。









この現実を




ひとりで抱えて過ごすの







落ち着かNEEEEEEEEEEEEEEEEE

f:id:tori-chanPadSub:20170129164541j:plain


うおおおおおおおおおああああああああ
f:id:tori-chanPadSub:20170129164637j:plain




となり。←
2016年6月あたりに
子供を産んだばかりの
割と仲良くしてくれてる私の同期に
打ち明けることにしました←旦那より先にwwwwwwwww


友「うおおおお、まじか!まじか!
  でもまだあまり人に言わないほうがいいよ!
  私以外には言うな!」



やっぱそうだよねええええええええうおおおおおおお






と、鬼のようなLINEを繰り返していても
私の中の感情と疑問と今後の生活における指導を求める欲は
まったくおさまらないので



鳥「明日空いてる?! 空いてる?! 
  もう会いに行く!お家まで行くから!」


と、とにかく現状理解者を作りたく
彼女のおうちまでいくことにしました。




はい。いつもいつも長いんだよこれw
1日以下の出来事なんでこんな長くなるんだよねえw
また次回!