tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【妊娠日記】もしかしてだけど(もしかしてだけど)これって妊娠しちゃってるんじゃないの【tori-chan】

すた丼美味しかったんだけど
食べた時は食べ足りなかったんだけど
3時間後の今おなかぱんぱんまんです
どうもとりちゃんです。
(と、書いたのはもう何日も前。この枕、いつ書いたものか思い出せないw)


さて。
いろいろ今迄あったことを書こうと思ってみたはいいが
何から書いたらいいやらで。

まぁ時系列的に順を追ってみましょうか。


スポンサーリンク







私はとっても生理が規則正しいのです。
ひどい女の子は、規則もくそもないみたいで
さぞかし辛いだろうなと思います。
さらに言えば、生理予定日の1週間前から
おりものの増加とおっぱいの過度なハリ
いやぁこの時期におっぱい触られるとね、
もうね、ゴリゴリなのよ本当に
イメージはあれかな。
イシツブテふたつつけてるみたいな

f:id:tori-chanPadSub:20170114005849p:plain



まぁそれはいいんだけど
そんな感じでね、
その症状が1週間あって
それが終わると、そろそろ生理くるなーみたいな感じなので
毎月だいたい予想と予定日が合致していて
過ごしやすい身体だったわけですが

2016年10月真ん中くらい
おっぱいが、がっちがちなまま治らない
イシツブテがいつまでもプリンにならないわけよw

なんかおかしいなー
変だなー、なんだろなー
f:id:tori-chanPadSub:20170114005818j:plain

って思ってたらあっという間に生理予定日。


まぁずれることもあるかなと思っていたが
2,3日過ぎてもまぁ来ない。












これはおかしい
f:id:tori-chanPadSub:20170114005919j:plain



と思ってた10月の3週めぐらい
でもね、10月末に、千葉に2泊3日の泊まり仕事があったからね
調べてもしそうだったとしたら
仕事になんてなりゃしない。

重いもの持ったり走ったりすることが多い私の仕事で
それができなかったら何の役にも立たないし
身体かばってたら仕事に集中できない

だからこの仕事が終わったらにしようと
そう決めていました。



調べないで行ったのは正解で
仕事中に思い出すことはなかったんだけど
仕事終わって東京に戻ってきた
10/30、最寄駅に着いたのはもう19時ぐらいだったような気がするんだけど
つけ麺とか食べて帰ろうと思ったんだけど
やっぱりどうしても気になって
遂に薬局に寄ってみることにしました。



いやあのね、


あれどこに売ってるのよ!wwwwwww
月に何度も薬局には皆様行くじゃない?
シャンプー、リンスとか、お掃除系のものとか
水も薬局の方が安いしね、
薬局ってみんな、薬買う以外で結構行くと思うんだけどね、


妊娠検査薬って買おうと思ったことないからさ!
売り場がどこかわからないわけよ!wwww


ま、探し回ったらあったけどw

あれって意外と安いのね
600円前後で買えるね!
モノにはよるんだけど、2個セットでも1200円前後。

なんで2個セットがあるんだろう
失敗したりするもんなん?と
売り場の前で悩んでましたが、
真剣な妊活女子や、不妊治療などをしている人にとっては
1度確認して終わりというわけではないみたいですね。

知らないことがいっぱいだ。



スポンサーリンク




ということで、夜も遅いし
あと旦那氏はこの時期、すれ違いで
2週間ほど地方を渡り歩いていて
家にまったくいなかったので
ひとりでするのもどうしようかと悩んでたけど
まぁ家にあったら



気になっちゃうんだよね!!!!!





ということで開封してみて
いやぁそれはもう緊張しながらね
んで、モノを出してみて
箱の裏を読んで、やり方を把握。

知らなかったんだけどさ、
あの検査薬って


おしっこかけるんだね!

そんなことすら知らなかったよ私!

帰ってくるまでにとってもトイレ我慢してた私は
駅で全力でトイレ行ってしもうたがな!
おしっこ足りなかったらどうしよう
やりなおしとかだったらもう一回買ってこないといけないじゃん
はわわわわ

f:id:tori-chanPadSub:20170114005945j:plain

ってなってたんだけど
とりあえずかけてから長くても5分置けば結果が出るのね
おkおk把握、いざ参るおって思ってトイレ行ったら



1滴かけただけで線でたよおおおおおおおおおおおおおおお




もうさ、最近、〜がめっちゃ早く〜なったとかいう文を伝える時に
でなんとか〜って言ったりするじゃん?



もう本当にだったの!1秒かかってない!


これね↓ 左に線がでたら陽性
右はチェック終わったおーって線
f:id:tori-chanPadSub:20170116154554j:plain


そうして即結果がでたもんで
時刻は夜22時は過ぎてたんじゃないかな。。。








どうしよう、、、

旦那ちゃんが帰ってくるのはまだ1週間ぐらい先だし、、、
えーっと、、、、とりあえず病院か、、、
え、何したらいいんだろう
母子手帳?取りに行くの?どこに?
え、まず誰に言ったらいいんだろう
いや、旦那ちゃんは現場が終わってたとしても
打ち上げ中かもしれないから
私から連絡はできないし
両親とかには安定期入ったらっていうよね?
え、誰にも言えないじゃん!!!!!え、どうしたらいいの!え?
食べちゃいけないモノとかなんだっけ
飲み物はカフェインとっちゃいけないんだっけ
マタニティマークとかどこでもらえるんだろう

いや、落ち着け、

f:id:tori-chanPadSub:20170116153813j:plain


とりあえず病院か、、、、



と、脳内秒速でたくさんの事が駆け巡りましたが
何ひとつ知識がないので、何ひとつ答えは出ず
とりあえず病院を調べ、翌日病院へ。




あれ、割と長いね、
いったん終わるか。