tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【パズドラ】唐突にBOXを紹介するブログ〜ログイン1149日目w〜【No.165】

どうもみなさん
とりちゃんですとりちゃんですとりちゃんです
とりちゃんです。


f:id:tori-chanPadSub:20151009174338j:plain


何ヶ月ぶりなのという
神経質なコメントは
面白みもないのでとりあえずその辺に投げといて
みなさんお久しぶりです←


あれから時は経ち
イベントもたくさん来てるし
いろんなダンジョンもクリアできるようになりましたが
特に喋れるほどのスクショも残してないしで
突然のBOX紹介でもやろうかなと思ったりしてるようなしてないような



結局いつも使うキャラ同じじゃんって感じなんだけど
使わないやつの方が明らかに多いこのBOXなんだけど
整理したい気持ちはあるので
これいらねえwwwとかいうコメントくださいwwwww



ほんじゃ行きましょか







f:id:tori-chanPadSub:20151009164456p:plain





なんかiPhoto使えなくて
アプデしようと思ったらアプデもできないしで
すごく詰んでるから
プレビューで少しだけ切り取るけど
画像サイズでかいなこれつらいな



ということで火から。

最後にプラス順もやるから
プラス付いてない子に触れていくと
ミネルヴァ、ウリエル、フレイ、ツバキあたりでしょうか

ピックアップするのがそれぐらいなら
他のキャラいらんやんって声は置いといて。

ミネルヴァは木曜ダンジョン、サブにフレイやライダー、ライラちゃん
あたりを入れてやってます。
フレンドは覚醒シヴァ。
ミネルヴァで挟むと火力低いのであるな。

あ!そうそう!
ミネルヴァは、ランク150メモリアルガチャで引いたんだよ!



f:id:tori-chanPadSub:20151009165133p:plain





ちょっと画像小さくできたなw

そしてミネルヴァのサブに
好きだからってだけでいれてる
狩人ちゃん!

サンタではないけれど
通常狩人の究極したイラストが大好き!

ほんとりょーまさんまじで神←
(CDコラボの中の人、伊藤龍馬さんのアカウントはこちら
 RYOMA ITO (@ryoma_ito) | Twitter



ランダムで火ドロップ作ってくれるのも
あと少しだけほしいって時に使えたりして好きです(*´ω`*)




f:id:tori-chanPadSub:20151009165616p:plain


どんどん画像小さくできてきたけど
画質荒いな?まぁいいか←

火、2枚目
火属性多くねwwwwww

この辺は制限用でとっておいてるゾーンですな。

しかしあれですな。
プーギーとかロジコマとか
ぶっちゃけいらないし
サタンやヤムチャは引いてから一切手をつけていないなw

でも捨てるにはなんだか、、、、くぅーもったいない病!


FFとDBは大好きだから
ジースもスキルマ
アパンダもちゃんとスキルマだし
太鼓コラボのマッチもスキルマw

火水のオーガは天狗で使うし
と思って他のオーガも作りかけてるのたくさんあるんだけど
もうコスト制限のダンジョン増えることないなら
他のオーガはいらんかねw
コスト制限まじできついからなwwwww


エキドナも究極したのがハイパーでいて
究極前星5スキルマ、星4もスキルマ、さらにナーガも
slv.2とエキドナだけで4体いる始末w
星5はZコラボ用に作ったんだけどね。
星6制限になったしいらないっちゃいらない、、、




特に面白いこと言ってないのに長い!←
水いくよー!


f:id:tori-chanPadSub:20151009170423p:plain




水はね、そんなに使わない属性なので
大したのいないですけど
ピックアップするならこいつかな


f:id:tori-chanPadSub:20151009170652p:plain


ワダツミさん!
私この人強いと思うんすよ!
封印も持ってるしバインド耐性もひとつあるし
威嚇14ターンは少し重いんだけど
色的にも水闇だしピンポイント使いたい時ある!

ノアちゃんよりワダツミさんを先に究極して欲しかったよ運営様!

スキルがあと1足りないから
レベルもあげきれてないけど
余裕できたらプラスを振りたいと思うキャラのひとつ

究極してバインドされなくなってくれたら嬉しいな!



あとはこのお方!

f:id:tori-chanPadSub:20151009170916p:plain


ガブリエルさん!
メガネ!メガネ!←


回復タイプじゃん!ってだけなんだけど
天使もうすこし使えるようにならんかね!wwwwwwwwww

こやつもうめんどくさくて
ミズピィ食わしてるんやで5個wwwwww

いや、まぁ当時ミズピィ腐る程余っててBOX圧迫だったんだけど。




んでね、しつこいようだけどもう一度言うよ?

あげあげウルズとか
オシリスみたいに
99ターン何色が降りやすくなるみたいな
スキルを使ってくる敵おるな?

それを打ち消せるスキルを持たせようよ!(どーん

操作時間短縮は
バステトホルスラーあたりのスキルで打ち消せるけど
あれはくらったら最後でどうしようもない!
弾ける覚醒があるわけでもない!

そこでですよ!




あ、でもミズピィ入れたのに
スキレベ1は嫌だからスキルレベルは引き継ごう?

っていうかスキル変わってもスキルレベルは引き継ごうよ。。。。。まじで。。。



そんなスキルを天使シリーズだけが持ってたら
その為にだけに、サブに天使いれるとかありだよね?
天使はね、リーダーとして輝かなくていいのよ!
スーパーサブになってほしいのよ!わかるかい!

ということでよろしくね運営様w



f:id:tori-chanPadSub:20151009171456p:plain



水は使ってないのが多すぎだなw
やはりオーガはもういらないのか←2度目


特にピックアップするようなやつもいないので
次へ行こうw



f:id:tori-chanPadSub:20151009171620p:plain




木はね、すこし前まで全く使ってなかったんだけどね
やはり彼女たちのおかげで時代は変わったのではないかと思うよ!
(とりちゃんの中の時代ねw)



f:id:tori-chanPadSub:20151009171959p:plain


ヴェルダンディ
フェス限だよフェス限!



f:id:tori-chanPadSub:20151009172013p:plain


そしてバステト!



バステトを引いた時は
家で一人でしたがガッツポーズしましたwwwww


光に究極するバステトが回復タイプなので
それを作りたいのは山々なのですが、、、、






覚醒バステト強いよね!

ってことで時代には抗えませんでしたw


そうしてバステトPTの時代が始まり
サブにヴェルダンディ諸葛亮、木ライダー、2wayないけど軽減スキル&回復力枠のクシナダ
多くのダンジョンをクリアできるようになりました!
またサブを変えて高難易度ダンジョンに挑めるようにまで!




f:id:tori-chanPadSub:20151009172432p:plain


こちらは昨日の深夜にようやくクリアした
スカーレット降臨

特殊系ってすごく苦手なんだけど
サブを木属性に捉われずに
水を多く入れてバインド対策に白メタをいれるというPTで
スカーレットをクリア!

スキル使用時、木属性攻撃力アップの
LSは海山クシナダにしか反映されないけど
相手が火属性なのでよし。

バステトは強い!本当に強い!
っていうかエジプト強すぎやろwwww
はよイシスとラーくれwwww




f:id:tori-chanPadSub:20151009172800p:plain

あとメジェドラもさ!使いたいんだよね!
スキル上げるための周回するのが面倒であれなんだけどw
バステトのサブにいいと思うのよね!
エンハ軽減スキルに2way封印耐性持ち。



f:id:tori-chanPadSub:20151009172913p:plain



そして忘れちゃいけない、デンデ&ポルンガw
ピィ実装当初、バステトもいなかった私に
モクピィの使い道はなく、
たまりにたまったモクピィを
デンデ完成直後に5体速攻いれましたw

ドラゴンボールD、どれだけ回っても
ザーボンからドラゴンボールがドロップしてくれなくて
半泣きでまわしてました(オフ会中にw
ドロップした時は嬉しかったなぁー
(オフ会中で無言だったけどw)







え、まだ光と闇あるんw
長いから一度終わるなw
そろそろタリーズから帰るな?w




ということでまた夜に続き書く!
後半へ続く!