tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【白メタは強い】遂に挑んだゴッドラッシュ! 神世界は辛世界....【No.164】

昨夜の雷から一転
青空が素敵ですね
どうもとりちゃんです





最近ラッシュ系に挑み始めたとりちゃんでございますが
先日負けまくって負けまくってようやく勝った
ゴッドラッシュに挑んだ話をまとめておこうかなと
思いますですはい。





スポンサリン








ちなみにこの戦い
早くクリアできるわけでもないし
誰か真似するやついるのって感じだから
まぁこんな戦い方もあるんだぜって感じで
流し見してくれると嬉しいかもしれないあれ





まずはPTはこちら(*´ω`*)
f:id:tori-chanPadSub:20150521140702p:plain

ヘララッシュと同じPTですねw
というかこれ以上に変えられる所もないし
これでいけない理由でたらもう無理ってやつですはいw




1バトル目はガイアちゃん!

f:id:tori-chanPadSub:20150521140855p:plain


ついこないだ本家ダンジョンクリアしたばかりだよw
ガイアちゃん強いよねえ...


ガイアちゃんは攻撃パターンも決まっているし
最大ダメージも受けられるので
ここはただひたすら
10ターンの火吸収をやり過ごすのみ。

って、これが結構めんどいw
何がめんどいって
負けないけどただパズルしてなきゃいけない感じが
ボス戦で負けた時とかとてもめんどうwwww



攻撃パターンとして

ハートドロップ作る→99%ダメ→連続ダメ
の、繰り返しで
50%切ると
単発ダメ&1体バインド→13000ぐらい?の連続ダメ

なので
99%の前は特に消すことを意識せず
ハートを残してタイミングを見計らって攻撃。

特に危なくなることはないっす☆


ということでクリア👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150521142409p:plain





つづいてはアテナちゃん!
f:id:tori-chanPadSub:20150521142444p:plain



アテナちゃんは初手HPを回復してくれるので
ガイアちゃんを突破するときは
特にHP気にしてなくて大丈夫です(・ω・)




アテナちゃんなかなか削れないんだけど
連続攻撃くらっても
HP半分以下にはならないので
シャイニングスピアで光ドロップを作ってくれた時に
頑張って攻撃するw


f:id:tori-chanPadSub:20150521142709p:plain



からの終わりにしましょう宣言。






勝つか






負けるか






ふたつにひとつ




いや




ここは






絶対に








負けられない!!(どん!

f:id:tori-chanPadSub:20150521143009j:plain


©サッカーのやつ









ということで


ヴァルキリーで変換して
盤面とアテナのHPが少なければそれだけでよし。逝ってヨシ。

今回ゲージ的にも盤面的にも微妙で怖かったので
実際それで事故ってることもあるしで
瞬まで発動させちゃうあれです(チキリすぎ

無駄遣いかもしれないけど
どうせまた溜まるし
死んだら終わりなんじゃあああああああ!
f:id:tori-chanPadSub:20150521143312p:plain







ちゅどーん

f:id:tori-chanPadSub:20150521143556p:plain





神王の戒め
f:id:tori-chanPadSub:20150521143631p:plain



ってさ、

この世界、神王どんだけいんのさwwwww

ゼウスシリーズってみんな神王なん?wwwww




さて先制で22000オーバーがきますが


この子たちは澄まし顔です(・ω・)
f:id:tori-chanPadSub:20150521143732p:plain 
 /    何   か   ?    \


(このPT、みんな右向いてるんだね←いま気づいた)




ただ半分越えるとジュピタージェネシスきちゃって
それも結構早めの段階で来るし
火消しも闇消しもなかなかダメージ大きくて
攻めるポイントが難しい。




半分を切ったところで
回復ドロップの枯渇。


これはもうやるしかない


やらなきゃ、、、やられる ©日常




白メタでHP立て直し
クシナダを保険で打ち
そして瞬のエンハンス!


それはもう全力
f:id:tori-chanPadSub:20150521144658p:plain









落ちコンで光がふたつも乗ったわけなのですが
そのおかげなのかどうなのかは置いといて突破wwwww


f:id:tori-chanPadSub:20150521144900p:plain

(お邪魔ふたつ残っちゃったんだけどね....)




ディオスはHPは高くないから
削りすぎてジュピタージェネシスされないように気をつけよう(・ω・)





つづいて現れるのがベルゼブブ蠅さん!
f:id:tori-chanPadSub:20150521162600p:plain


サタンか、ベルゼブブか、デブメタちゃんの3択ランダムで
蠅様が現れました
デブメタさんは置いといて、
サタンと蠅さんどっちが楽かって言われたらどっちもどっちですね←



とりあえず毒を作られたら
ハートを消して相殺する
連続ダメージきても回復する
つまりあの時が来るまでは少しずつ殴る


そうあの時






この時です(どん
f:id:tori-chanPadSub:20150521163008p:plain




もう容赦しねえって言われちゃうと
この次、盤面全部毒にされてしまうので
ここで威嚇しまーす👏(´ε` )



そして3ターンあっても倒しきれない蠅様に対して
再びのヴァルからの瞬wwwwwww

f:id:tori-chanPadSub:20150521163335p:plain





これで3戦連続最大火力だして倒してるわけですよ
ボス戦ももちろん同じことしますよ(ネタバレ

これもうどうなのこれwwwwwwwwww



しかも



光一個組み損ねてるしNE!
f:id:tori-chanPadSub:20150521163624p:plain





はい黒いおじいちゃんきましたー!
日焼けかな?
f:id:tori-chanPadSub:20150521163814p:plain




蠅様倒す時に瞬を打っているせいで
エンハが1ターン残っているのですが
わんぱんできるわけないので
ここは攻撃しないように
ハートを呼ぶためにドロップを消すという
なんとも矛盾した行為を行わなければならなくてですね、、、って






この落ちコンである(・ω・)
f:id:tori-chanPadSub:20150521164041p:plain






待って待って待って待って待って待って
これいきなり大っきいダメージきちゃうやつじゃないこれ
うわああああらめえええええええええ






うわ、、、、完全に削りすぎだ、、、、終わった、、、、
f:id:tori-chanPadSub:20150521164224p:plain







バインド4ターン、、、白メタ片方しか使えない、、、
とりあえず片方使う。。。。
まぁこの次どうせだめなやつやろこれ。。。。






おろ?
f:id:tori-chanPadSub:20150521164405p:plain





た  す  か  っ  た
f:id:tori-chanPadSub:20150521165113j:plain






ただしここからは
激しい戦いが始まる

そう




絶対に負けられな(ry
f:id:tori-chanPadSub:20150521143009j:plain






この一手前で
ハート枯渇した上で3コンボしかできない状況だったんだけど
都合よくハートが3つ落ちてきてくれたおかげで
生き延びましたw


f:id:tori-chanPadSub:20150521165638p:plain


倍率が出ないタイミングで光ドロップの処理。






そしてひたすら耐久して


HPもある
光ドロップもある
瞬もたまった!

このタイミングでスロウ!
f:id:tori-chanPadSub:20150521170026p:plain






そしてこの戦い4度目の
ヴァルキリー&瞬!wwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150521170339p:plain



もうこのふたり、、、、付き合っちゃえよ(青春映画風





そして忘れがちになる
◯コンボ以下吸収。

このおじいちゃん
6コンボ出さないと受け付けてくれません。

このタイミングまで特に考えてませんでしたw



お邪魔は諦めたけど光はちゃんと分割したっていうか

盤面最大なんじゃないのこれ!w
f:id:tori-chanPadSub:20150521170530p:plain




しかも!



落ちコンで光きたあああああ!
f:id:tori-chanPadSub:20150521170936p:plain








うおおおおおああああああああああああああああああああああ
f:id:tori-chanPadSub:20150521171041p:plain








スポンサリン






ということで
現在ティーガーに負けてしゅんとしていますが
無事ゴッドラッシュクリアできましたwwww

動画撮りながらやったわけですが
26分かかっていますwwwww


ラッシュいけるPTの幅が広がるといいんだけどね
なかなか手持ちも少ないしねえ。

デビルラッシュを本日挑みましたが
ボス戦ベルゼブブ後半であぼんしました。つらたん。


でもラッシュこれでふたつめのクリアだし
だいぶ進歩したよね!したよね!みんな褒めてくれてもいいんだよ!w



しかも結構白メタでいけるんだー
みたいな声いただいてて
少し嬉しいところw
高火力ではないけれど
ディフェンス型な戦いもまた楽しいですよ👏(´ε` )






さて
絶賛一人暮らし中なので
映画たくさんみるぞー!

デビルラッシュはやらないよw