tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【これからは】ヘララッシュ 妃の宴に初めてちゃんと挑んでみた! 巨乳軍団に可愛い子ちゃんといけめんで挑む!【本垢ブログ】【No.162】

いやぁどうも
おはこんばんちわんこそば
どうもとりちゃんです




f:id:tori-chanPadSub:20150421191222j:plain






最近動画もブログもなんにもしてなかったですね
物理的にゲームが忙しすぎます←


あとあれ。ちょっと仕事してました。
いやしてますって言いたい
うん。明日も仕事だよ(1週間ちょっとぶり




スポンサーリンク








ということで今回は
常日頃常時毎時間毎秒やっている
メインで頑張っているパズドラの方で
ヘララッシュに(ほぼ)初めて挑んでみる話です!





どぞ👏(´ε` )








実はとりちゃん
前にやったことがあったはずなんです(はず

スタミナいっぱいあるけど
特にやることないなぁー
試しにヘララッシュやってみるかぁー








ちゃーらーらーらー(GAME OVER)(2F イース






とかだった気がしてw



で、そこから全然やってなかったんですね。

いやだって別に宝玉とかいらないし
ノエルも別に急いで育てたいみたいな子いないし
スタミナ99だしドロップするのも
ヘラシリーズならそれぞれやればいいし
てゆーか勝てる気がしないし




と思ってたんだけど。
そろそろやってもいいんじゃないの?
470ランクぐらいだよ?(あばうと
もっとランク低くても勝ててる人いっぱいいるっしょ
いやむしろやれよやらないってどうなん?
みたいに思い始めたので









ま、いっちょやったりますか
f:id:tori-chanPadSub:20150404171932j:plain







攻略情報は
毎度おなじみ
究極攻略データベース様に頼りまして

↓ リンクはここだよ! ↓
(いつも計測ありがとうみっくすみっくす@T.M.G (@04mix04) | Twitterpd.appbank.net





ふむふむ
最後の究極ヘラ以外は
ダンジョンのヘラと同じね。ふむふむ。
て、



1Fのウルズを倒せる気がしない(*´ω`*)




まぁでも
とりあえず最後の先制攻撃31000ぐらいのやつを
耐えられる術だけ考えて(ニンニン





こんなPTにしてみました\\\\ ٩( 'ω' )و ////
f:id:tori-chanPadSub:20150421015027j:plain



大事なのはソエルを倒す前に
クシナダちゃんを発動する事!
ソエルちゃんは最後カウントダウンだから
タイミング見計らって倒せるはず!




・・・



ソエルにクシナダちゃんを添える・・・






よし!行ってみよう!







f:id:tori-chanPadSub:20150421015327j:plain





イースちゃんは耐えられない攻撃はないかわりに
HP半分以上のダメージしかこないとなるほど!
そしたらここで時魔かな?
3Fは耐久できそうだし
スキルもため直せそうだ!




(コンテしたわけじゃないです)
(ノーコン限定だし)
(2回戦目でござんす)
f:id:tori-chanPadSub:20150421183706j:plain





イースちゃん倒せたYO!




そして3Fヘラ
4Fベオークを、特に何もなく倒し
(ブログ書こうと思ってなかったから
スクショ撮ってなかったんだごめん)




5Fソエル戦!




(((((( ;゚Д゚))))
f:id:tori-chanPadSub:20150421183918j:plain






弾いたあああああ\\\\ ٩( 'ω' )و ////
f:id:tori-chanPadSub:20150421184330j:plain





封印耐性はクシナダちゃんのひとつのみ
20%を引きましたよ!!!

よっしゃー!
ソエルちゃんの攻撃はやられることはないし
最後カウントダウンになったら
クシナダちゃんを発動して倒すのみ!

よっしゃ!これいけるんじゃないの!







いけるんじゃないの?!
f:id:tori-chanPadSub:20150421184447j:plain









ソエルちゃぁぁぁああぁぁああああんんんんんんn(((((( ;゚Д゚))))
f:id:tori-chanPadSub:20150421184538j:plain










そうだね、、、、、プロテインだね、、、(©パッション屋良
f:id:tori-chanPadSub:20150421184626j:plain










くぅううー!
うまく進んでこれたのになぁー!
でもこれ、多分勝てるぞ!



ただスタミナ、、、、





悔しいから回復しちゃう!
(ノーコンすればプラマイゼロだから、、、ね、、、、
あー石がなくなっていくお石様降ってきて、、、







ということで
3回目!
1Fのウルズで少し苦戦。
ハイキックとか来てたら死んでた場面たくさんありましたw
通常攻撃引いたからよかったもののw


スキルを惜しみなく使い
3Fに到達。そして






で、


出たあああああああああ!





超絶キングメタルドラゴン


こいつを引いたら辛いから
3Fは運なんじゃないかと思ってましたが、、、
3度目にして出てしまいました....。



なになに?
超絶キングメタルドラゴン
防御150万


なるほど。
こちらは光が多いので
誰か一人でも75万出せれば倒せるってことですかね。



しかも
6ターンに1回 27万のダメージってwwwwwwww




短期決戦するためには
盤面を調整せねば。


ここはまず時魔打って
ハートと光ドロップを呼ぶ事が大事ね!


で、まぁいいかなってところで
ヴァルキリーからの瞬!

どうせベオークで10ターン耐えるので
スキルはいくらでもため直せるし





ゴクリ、、、



いきますっ!







いったああああああああああ
f:id:tori-chanPadSub:20150421185315j:plain




誰か一人だけしか貫通してなかったから
ヴァルかな??
とりあえず無事倒せたよひゃっほーい\\\\ ٩( 'ω' )و ////





ということで
安定のスクショはないパターンで
ベオークを倒し、
ベオークも後半威嚇したかな?

で、ソエルちゃんはまぁ封印くらいまして、
ちまちま削りまして、
今回はちゃんとクシナダちゃんを発動!
逆にクシナダちゃんを使ったターンで倒しきらなければならないので
ヴァルも使ったかな?
で、ソエルちゃん撃破!






究極ヘラちゃんに到着!
f:id:tori-chanPadSub:20150421190430j:plain



ていうかさ、
これ気づいちゃったんだけどさ
31000ぐらいじゃん?
HP3万ちょっとあるやん?

瞬と時魔にプラス入ってたら
クシナダいらないんじゃないの?wwwwwwww


まぁいいか今できるクリアする方法を考えるって話だようんうん(言い聞かせ




で、
少しスキルをため直します
ナイトメアスラッシュで
光を消されていくので
事故で攻撃しちゃうことはないですね
HPも半分切るから倍率も出ないし。

クシナダ以外のスキルが溜まった時点で
時魔発動からの
盤面見計らって瞬を発動!

瞬のエンハンス2ターン目でヴァルキリーを使って、、、









\( 'ω')/ウオオオアアアアア ーーーッッッ!!
f:id:tori-chanPadSub:20150421190839j:plain






3度目のチャレンジで無事クリアできましたー!
f:id:tori-chanPadSub:20150421191121j:plain






スポンサーリンク









最近、時魔と瞬にとても魅力を感じていて
さらには先日降臨した
アー様も貴重な闇の回復枠として使いたいなと思っています!
アー様バインドされないし4ターンバインド回復するしね!

少し前まで
プラス振りたいキャラとかも特に思いつかなくて
闇のリリスにプラスを振っている今なのですが
次は瞬にその次は時魔かアー様に振ろうかなと思っています!
(いやリリたんもかわいいし大好きだから後悔はしてないよ
金曜Dとか行くのに使うしwwww


時魔もプラス振ってしまうと
エキドナを使わなくなってしまうんじゃないかと思って
なかなか敬遠してたんだけど
時魔には時魔の良さがあって
エキドナにはエキドナの良さがあるので
状況に応じてダンジョンに応じてTPOに応じて(?)
使い分けていきたいと思います!






さ、久しぶりのとりちゃんブログいかがでしたでしょうか(何の締めこれ
よかったらコメントとかくれたっていいんだからね!
あといいダイエット法とか教えてください←