tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【前のお家も】とりちゃん夫婦でお引越し☆その過程を綴ってみる👏(´ε` ) vol.6【片付けNIGHT☆】【No.160】

本日はソニア=グラン👏(´ε` )


【パズドラ】ソニア=グラン 白メタ回復PT 【tori-chan】 - YouTube


ニコ生で放送しながら2時間ちかくかかって
クリアできたソニアグラン、白メタPTでノーコン動画ですw





f:id:tori-chanPadSub:20150307102402j:plain







さてどうもおはこんばんちわんこそば
とりちゃんです

前の記事から半月以上空いてしまいましたね
どうもすみませぬです(´;ω;`)

前のお家に住んでた時は
毎日PCを開いて
動画を撮ったりブログを書いたりしていましたが
引っ越してからなかなかPCを開くことがなくなってしまいまして。

とても健全なのですが
少し寂しい気もしますね。




すぽんさりんく




ということで今回は
前のお家のお片づけ編!
行ってみましょう!





さて。
すっかり何も無くなった部屋です

f:id:tori-chanPadSub:20150402160142j:plain




本来物がなくなってれば
あとは何をする必要もないのですが

とてもお世話になった部屋であって
いろいろな転機が訪れた部屋でもあります。

ふたりにとって思い入れのある部屋。








掃除するでしょ!






ということで。

クローゼットの奥なんて
チェスト置いちゃうと
普段掃除できる場所じゃないわけで。
もうね。





ほこりだらけ
f:id:tori-chanPadSub:20150402163005j:plain




ベッドの下とかは年末の大掃除とかで
やったりしてたんだけどねー(・ω・)
さすがにクローゼットの奥はやれなかったよ
つまり最初で最後のお掃除。

こういうところも頑張ってやれたらよかったんだけどねー
クローゼットさんごめんなさい。(´;ω;`)





そして。
カーテンを燃えるゴミとして捨てられるように
切り刻んでみる図。

f:id:tori-chanPadSub:20150402160413j:plain



いやまぁ結局ね、結局
ただ丸めても量は大して変わらなかったから
そのままゴミ袋入れたよね〜♡(突然のはるな愛





ラグ的な用途で使っていた
正方形をつなぎ合わせて使うカーペットを
ゴミ袋に入れて捨てたら
粗大ゴミだよシール貼られて







"嘘だよ!!!!これ収集する人の横着だよ!!!!"
f:id:tori-chanPadSub:20150402161100j:plain



と、激おこな旦那ちゃんw

でもね、結局丸めて
指定のゴミ袋に入れたら持って行ってくれてたよ?
やっぱ収集する人の横ch(ry



ゴミはね
分解とか刻んだりして
ゴミ袋に入ればだいたい燃えるゴミ👏(´ε` )






そして長い間お世話になった
シングルベッドさんも、、、

f:id:tori-chanPadSub:20150402161255j:plain



しーんーぐーるーべーっどでゆーめーとー
おーまーえーだーいてたーころぉおぉおぉぉぉお〜♪





さすがにベッドは燃えるゴミでは出せませんよ?
良識はふまえていますとりちゃん夫婦👏(´ε` )


フレームのネジを外し分解して
マットレスと共に外のゴミ捨て場へ。

f:id:tori-chanPadSub:20150402161707j:plain




ベッドや洗濯機は
区役所に電話すると
区の指定の業者が引き取りにきてくれます。

ベッドはコンビニなどで買えるゴミシールを貼っておけば
勝手に持って行ってもらえて、

洗濯機は指定業者が取りに来るのに
立ち会いをし、その場で料金を支払うシステムでした。


住んでもいない家に
朝の9時にいくのは鬼畜でしたw
しかも結構な値段取られるのね...。
ゴミを捨てるにもお金がかかる
世知辛い世の中です。(´;ω;`)

しかも最初8時半とか言われて


鳥「いやwちょw早すぎやろw ちょ遅くしてくんねwwww」

業者「じゃあ一番最後に回って9時ぐらいっすね」


ーー 当日 AM8:30 ーー

鳥「ふぁ!起きれなかったダッシュで行く!」


ーー AM9:15 ーー



鳥 旦那 「「 こなくね?!!(((((( ;゚Д゚)))) 」」



ってなって業者に連絡

業者「回収遅れてる感じなんであと10分ぐらいで着きますー」

つって9:30ぐらいにようやくきましたwwwwwww




朝起きて20分ぐらいで家でたのにくそっ!wwwwww




すぽんさりんく







そして何も無くなった部屋
本当に何もなくなりました。


f:id:tori-chanPadSub:20150402161953j:plain





ベッドやラックなど
物がなくなると広く感じますね。
f:id:tori-chanPadSub:20150402162057j:plain






iPodでのパノラマ撮影での
部屋の全貌

f:id:tori-chanPadSub:20150402164115j:plain




そして何も無くなった部屋での
ふたりでの自撮りwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150402164149j:plain



iPodを置くところすらなくて
エアコンのリモコン置きに
うまくiPodひっかけてタイマーで撮っている寂しい図wwww






ちなみに。
引っ越す前にも
ふたりでの自撮り大会
開催してました



海賊王に俺はなる
f:id:tori-chanPadSub:20150402164346j:plain










といったところで
後日管理会社の退居の立ち会いをし
鍵を返却
このお家にさよならをしました(´;ω;`)











ざーーーみ”ーーーじーーーい”ーーーーー
f:id:tori-chanPadSub:20150402164810j:plain











すぽんさりんく







といったところで
vol.6にしてようやく引越しがほぼほぼ終了です。


このあともね。
新しいお家の方は
少しずつ進展を遂げていて


階段の入り口にのれんをつけてみたり



f:id:tori-chanPadSub:20150402165503j:plain
(ふざけすぎw)



赤富士かっこよくねってふたりでテンション上がったのれん。






ちょうど旦那ちゃんの誕生日が3/10だったので
誕生日プレゼントとして
とりちゃんから
テンピュールのまくらをプレゼント\\\\ ٩( 'ω' )و ////


f:id:tori-chanPadSub:20150402165703j:plain


こんな高い買い物したのは久しぶりですよwwww

ま、誕生日プレゼントとはいえ
私も使うんだけどねwwwwwww



しかもまさかの
姉の娘ちゃんが生まれたのも3/10
出産が順調だったら3/9だったんだけど
33時間の死闘の末3/10に無事産まれました☆
赤ちゃんってなんで可愛いんだろうやばいw




あとは
掃除機が古くて
あんまり吸わなかったのが気になっていて
まぁ使えないわけじゃないからいいかと
ずーっと後回しにされていたんだけど

これを機に遂に




> ててーん\\\\ ٩( 'ω' )و //// <


f:id:tori-chanPadSub:20150402165929j:plain


初めてテレビの通販(ポシュレwwwww)で
買ってみました。DAISON!!!!!



メゾネットタイプになって階段があるので
コードレスは本当に便利!

少しお高いけど
ポシュレとかの通販は
多分の予測だけど
最新じゃない一個前のやつとか型落ちのやつを
安く売ってるんじゃないかなって勝手に予想してるんだけど
おかげで電気屋とかで買うより安いですね(・ω・)





そして最後の大きな家具


本棚!!!

f:id:tori-chanPadSub:20150402170320j:plain

いやこれはまじでね
小さい頃からの憧れだったんすwwwwww



とりちゃん漫画とか
たまに小説とかエッセイとか

とりあえず本大好きなんすよw

でも実家も広くないし
本を並べられなくてね。
前のお家でも平積みで散らかり放題だった本達が

ようやく綺麗に並べることができましたああああああ(´;ω;`)


f:id:tori-chanPadSub:20150402170504j:plain


右側は旦那ちゃんのCDが主
ちょろっととりちゃんのCD

左側はとりちゃんの漫画が主
ちょろっと旦那ちゃんの風水の本wwwwwwww



しかも結構チキってでかい本棚買ったら
余りまくりwwww
実家からスラダンとあゆのCD持ってこようw




てゆかこの本棚
まさかのお客様キットでしたwwwww
まさかのTV台の悪夢再びwwwwww


(TV台の悪夢の話は一個前の引越しブログ見てねwwwww)

(これねこれ(*´ω`*))tori-chanpadsub.hatenablog.com


TV台みたいに
形複雑じゃないからまだ楽だったと
旦那ちゃんの後日談w







といったところで大きな家具などの
どたばたは終わり
現在落ち着いて生活してますw




みんな遊びに来てもいいんだよ👏(´ε` )
むしろ遊びに来てくだぱい👏(´ε` )






ちなみに昨日友達に
引っ越してメゾネットタイプになったのって行ったら

友「え、どういうこと?ロフトベッドみたいなこと?」


って言われましたwwww


鳥「違うよ1Fと2Fがあるんだよ」

って言ったら

友「え、東急ハンズみたいなこと?!」

って言われましたwwwww



どうやらSEIBUやらPARCOやらでよくある
M2Fみたいなことを言いたかったらしいw

結局彼女はメゾネットを理解せずに帰って行きました👏(´ε` )





おしまい☆(ぇ