tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【引越しって】とりちゃん夫婦でお引越し☆その過程を綴ってみる👏(´ε` ) vol.5【お金かかるねw】【No.159】

今日の降臨はワダツミ!

【パズドラ】ワダツミ降臨超地獄級 白メタPT【tori-chan】 - YouTube


白メタ耐久すぎてクリア大変だw



f:id:tori-chanPadSub:20150307102402j:plain





ということでどうもとりちゃんです
今日はあったかいですね(・ω・)
それでもおうちでカタカタとPCに向かっているのがとりちゃんですw



すぽんさりんく




引越しブログ
気軽に書き始めたのに
気づいたらもう5本目ですwwww
そろそろいい加減終わらせたいwwww

ということで今日もがんばりまーす!






ニトリさんから家具が来る前に
別で買っておいた
トイレットペーパーのカバーと
便座のフタのカバーをつけました👏(´ε` )

f:id:tori-chanPadSub:20150317154506j:plain


トイレには黄色がいいらしく(風水的にね)
マットとスリッパは前の家から使っている
黄色のものを持ってくるんだけど
ペーパーカバーまで黄色ってどうなのってことで
旦那ちゃんの大好きな緑を採用w

色合いもいいので可愛くなりました☆




あとはこれ!
f:id:tori-chanPadSub:20150317154914j:plain


あれ、これの話したっけ?w
まぁいいやw
おたまとかへらとかかける所なくて
テープで貼るやつとか落ちちゃうかなぁと思って
ハンズもロフトもニトリもいろいろ見回ったんだけど
結局いいの見つけられなくて

ネットで検索したりして勉強して
100均でつっぱり棒とあみあみのやつを買ってきて
結束バンドで留めてみました!

つっぱり棒の向きが写真だと逆さなんだけど
向きを直して
棒を直す部分に結束バンドをひっかけたら
フライパンのふたをひっかけても割と丈夫!

多少の無茶も乗り切れるぐらいの強度になりました!!!!


オリジナルとはいえ
割と完成度高くなってちょっと嬉しいw


f:id:tori-chanPadSub:20150317160942j:plain




すぽんさりんく






そんなこんなで
ニトリからくるよおおお!!!!!
再放送の古畑任三郎見ちゃって捗らないよううううう




家具が来る前に黄昏る旦那ちゃん
f:id:tori-chanPadSub:20150317161245j:plain


っていう感じにしてもらいましたwwwwww





ついに業者さんきましたああああ👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150317161422j:plain





テーブルとイス 奥に緑のソファー!
f:id:tori-chanPadSub:20150317162004j:plain




こちらはキッチンカウンター👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150317162244j:plain




日に当たっちゃうから
置き場所は変えたけど
これの上にレンジとか炊飯器とか置いて
中に食器とか置いてるよ(*´ω`*)




こちらは寝室👏(´ε` )
ベッドのフレーム☆
f:id:tori-chanPadSub:20150317164905j:plain

フレームだけ見るとなんだか涼しげだわねwwwww





テーブルと椅子がきて
ようやく座る場所ができましたw

この部屋にきてまともな最初の食事ですw
f:id:tori-chanPadSub:20150317163006j:plain


(取調べみたいw)



と、大きな家具がきて
これだけハンズで買った
ベッドのマットレスきたあああ\\\\ ٩( 'ω' )و ////
f:id:tori-chanPadSub:20150317164608j:plain



いまってこんなに圧縮されて届くんだねw
本当に便利な世の中だなぁと思います本当にwwwwww




で、さっきのフレームに
マットレスひくとこんな感じ👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150317165157j:plain





逆光ベッドモード👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150317200325j:plain






と、ここまで書いて夕方。
買い物行ったりご飯作ったりなんだりらじばんだり。

いまPM8:00ですwwwwww



つづきいきましょwwwwww







ひとつだけ
お客様組み立てキットの
TV台がありまして。








こんな大変なの
f:id:tori-chanPadSub:20150317200525j:plain





思ったりパーツがばらばらで
作業自体は難しくないんだけど
何をどこにどうするのかが分からないので
説明書とにらめっこ旦那氏



1時間半以上はかかってようやく





> ててーん <
f:id:tori-chanPadSub:20150317200719j:plain




置き方が様々に選べるTV台でして。
まさか作るのこんな大変だとはw
ニトリのお客様キット
舐めてたぜwwww


(後日気づかずに同じ過ちを繰り返すことにwwww)





正面図であります👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150317200918j:plain






ちなみに1Fリビングの
TV台はこちら(・ω・)

f:id:tori-chanPadSub:20150317201241j:plain

こっちは割とポップなものにしました\\\\ ٩( 'ω' )و ////
これを2Fにしようと思ったんだけど
1Fにしっくりくるものがなくて
いろいろ考えた結果こうなりましたwwwww






話はちょっと戻るけど
さっきのベッドに
シーツをつけてこんな感じ\\\\ ٩( 'ω' )و ////

f:id:tori-chanPadSub:20150317201407j:plain








地元駅前の24時間のスーパーが閉店してしまうとのことで
いろんなものがセールしてしまして
食器や調理器具などもたくさんあったので
これを機に食器も増やしました👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150317201508j:plain



小皿系がまったくなかったので
わりと重宝しているであります!






まだまだ続く増える家具!
遂にラグの登場です!




敷く前(掃除機wwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150317201704j:plain





敷いた後wwwww
もう緑だいすきなんだよwwwwww
緑だらけの部屋も慣れたよwwwwww

f:id:tori-chanPadSub:20150317201803j:plain

なんかほら目が良くなりそうだよねwwwww






こっちは1Fのソファーとラグだね☆
f:id:tori-chanPadSub:20150317202054j:plain

菱餅カラーになりましたwwwwww


これのラグの色も
どうするかでめちゃめちゃ悩みましたねー
緑とピンクってどうなんだろうってなって
サンプルで合わせたりして
めちゃめちゃ悩みましたが
部屋が明るくなってよかったかなーと思っております👏(´ε` )






すぽんさりんく








そんなこんなで
この日は一旦終わりで

新居最初のご飯は
引っ越し蕎麦ならぬ引越しうどん👏(´ε` )


f:id:tori-chanPadSub:20150317202256j:plain





コンロが二口になった&グリルがついたので
お餅を焼きながら
つゆを作りながら
麺を茹でるという行為に及びましたが

f:id:tori-chanPadSub:20150317202358j:plain


麺を茹でてるお湯を吹きこぼし
お餅を焦がし燃やすという
最悪の展開になりましたwwwwwwww


初日に火事になるかと冷や汗モノでしたwwwwww









さてさて
まだまだ新居の構築は終わりません!


さらに前のお部屋の作業もあります!


なのでまだこのブログ終わりませんwwwww




次回は
前のお家のお片づけ!
遂に部屋に何もなくなる!






重複してる部分がたくさんあるかもしれないけど
まぁ適当に読んでねよろしくね(*´ω`*)



Twitteryoutubeもよろしゅうに。
ブログ説明文にいろいろ書いてあるはずw
よろしく!