tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【今回はとっても】とりちゃん夫婦でお引越し☆その過程を綴ってみる👏(´ε` ) vol.4【リア充な回だよ】【No.158】

日付変わってサタン降臨!

【パズドラ】サタン降臨 白メタPT【tori-chan】 - YouTube





f:id:tori-chanPadSub:20150307102402j:plain





おっす!おらとりちゃん
今回から画像増えるから
楽しくなってくると思うよ!wwwww
いやどうだろ、、、、うん、、、あんまりハードル、、、あげないで、、、





スポンサーリンク





よっしゃがんばるよ!









新しいおうちに住むということで
おうちの管理会社や契約内容にもよるけど
今回は一応審査があって
それに無事通ったので(99%誰でも通るらしいw
ついに正式な契約書を書いて
鍵をもらえる日がやってきました!

契約書は私はほぼ書くものなくて
(大量にあったのに、私が書かなきゃいけないものは1枚でしたw)
旦那ちゃんがずーっと名前と住所を書きまくってましたw


で、ついに新居の鍵!
新しくてきらきらしていますwwwwww




今回は、家から10分もかからない距離での引越しなので
引越し業者には頼まず
自分たちで全部引っ越すことに!

不動産屋の千葉さんが
引越しを手伝ってくれるとのことで
車も貸してくれるとの事!


冷蔵庫や洗濯機などは
新しく買い替えるので
大きな家電で運ぶものは特になく
電子レンジと洋服を入れてるチェストぐらい。

そういったものは車で運ぼうとなり、
その日取りを決めて不動産屋を後に。





それまでの日にちは
細かいものを運ぼうとなり
大量の漫画やCDを
何度もなんども手運び。

家と家を
1日で4,5往復して
少しずつ使わないものを優先して運んで行きました


CDとかとりあえずこんな感じで適当に置いて行きましたw
f:id:tori-chanPadSub:20150313235628j:plain






あとは大きなものが来る前に
部屋の掃除をしました\\\\ ٩( 'ω' )و ////

クリーニング済みとはいえ
クリーニング済みの表記は12月でした。
別の人も内見に来てるかもしれないし
フローリングのぞうきんがけは絶対にしたい!
と思い
小学生以来のぞうきんがけw

何もない家をぞうきんがけするなんて
だいぶシュールな映像ですw


動画撮ってみたけどシュールすぎて
お見せできないwwwwwww
むしろひとりでぞうきんがけする所を
自撮りしてるとかキチガイすぎるwwwwww


窓も結構汚れていたので
ひとりで寒空の中窓拭きw

右腕痛かったなぁーwwwww
しかもひとりでだから
Macbook持って行って
動画見ながらとかシュールw


と、旦那氏が仕事の間に
いろいろ働いたとりちゃん(*´ω`*)


そして掃除が一通り終わった後
カーテンをつけます!



ニトリで買うのは高くてやめたカーテンですが
結局駅前のファッションパーク(とりちゃん夫婦御用達)で
買いました👏(´ε` )


今回は
旦那ちゃんがレースのカーテンも付けたいとのことで

これは寝室
f:id:tori-chanPadSub:20150314000426j:plain




2窓あるので
両方を閉めるとこんな感じ👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150314000540j:plain




カーテンの柄を選ぶのもまた大変で!
値段ももちろんだし
レースつけたいから
どれとどれのペアならいいかとか!




こちらがリビング!
黄金すぎてわたし的には
芸能人の豪邸じゃないんだから
って感じでしたwwwww

f:id:tori-chanPadSub:20150314000729j:plain


でも実際つけてみると可愛いのねwwww



開いてみるとこう👏(´ε` )
レースあると光入ってくるけど
中見えづらくなるからいいね!(当たり前のこと言ったw
f:id:tori-chanPadSub:20150314000859j:plain



なーんにもない部屋だったのに
カーテンがついただけで
一気に部屋っぽくなりました!




最初はこんな
なーんもない部屋ねw
(別にカーテンつけただけだから
このアングルだと変化わからないんだけど
細かいこと言わないでねwwwwww)
f:id:tori-chanPadSub:20150314000958j:plain



最近画像の加工が面倒で
旦那ちゃんの顔を隠さないようになってきましたw
(本人べつにいいよって言ってるからいいや←)




ちなみにベランダからの景色のひとつ。
6Fって高いねー👏(´ε` )
f:id:tori-chanPadSub:20150314001244j:plain

メゾネットタイプだから7Fの高さにもベランダがあって
こっちはさっきの2窓あった部屋の方だから
ベランダもL字になっていて
結構広いんだなー👏(´ε` )

西と北向きだから
お日様が当たらないのが難点だけど....。






そして
いままで触れてこなかった家電!

テレビ、冷蔵庫、洗濯機
俗に言う三種の神器!


過去に旦那ちゃんのパパが
引っ越したら買ってやるよと言ってくれていたのを
本当に実現していただきました!




カーテンをつけた翌日に
三種の神器の搬入!


まずは冷蔵庫!
f:id:tori-chanPadSub:20150314001605j:plain


横の幅は計ってたんだけど
ぶっちゃけ高さは余裕だと思って
計ってなかったらジャストサイズwwwww

結構でかいんだけど
将来子供が出来た時用に
大きいのにしなさいとお義父さんお義母さんに言われ
まぁ買ってくれるならいいかと大きめサイズに←

いまでも冷蔵庫は
中身がらがらですw
いっぱい買ってもだめになっちゃうし
結局ふたりで過ごすなら
そんな大きな冷蔵庫いらないねんなw



はい!テレビさん!
f:id:tori-chanPadSub:20150314001826j:plain


32型を買ってもらいました!
サイズは十分でかい。

レコーダーまでつけてくれちゃいましたwwwww



何もない部屋に
テレビだけあるアングルをわざと1枚wwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150314002019j:plain



アンテナ線とか必要なケーブルを
別で買わなきゃいけなかったんだけど
長さがわからなくて
後日でいいやとしていたら
搬入してくれた業者さんが
その場で売ってくれることに!
しかもBSの分配器まであるとのこと!

なんて便利な世の中になったんだ....



ただ、線が壁に対してまっすぐにしかさせないから
(まぁ普通当たり前か)
L字にする変換は後日ビックカメラに買いに行きますw




最後に洗濯機!
とりちゃんはじめての
ドラム式です!デビュー!
f:id:tori-chanPadSub:20150314002304j:plain

しかも乾燥機までついていて
至れり尽くせりです!

実際いま雨とか続いてて
結構乾燥までかけてるんですが
ちゃんとほかほかになってる!

ベランダあんまりお日様あたらないから
乾燥までかけちゃう方が楽だなぁ....←横着




スポンサーリンク




と、言ったところで
生活必需品揃っちゃいました!


あっという間に家が構築されていきます。
感慨深いねえ(・ω・)





そして次回
ついにニトリからの家具が届く!