tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【2015/1/7】appbank マックスむらいの女祭り@新宿バルト9に行ってきた話(*´ω`*) #2.5【No.147】

というわけで
引き続きとりちゃんです



スポンサーリンク



appbank
マックスむらいの女祭り@新宿バルト9

f:id:tori-chanPadSub:20150111192327j:plain



の、ニコ生文字起こしブログですwwwww
もうレポとは言いませんwwwwwww


前回はコスケさんがTrap Adventureで
いらいらが盛大に溜まったところまでを書かせてもらいましたので
今回はその続き、
むらいさんにバトンタッチするところから書きたいと思いますw


ニコ生TSはこちら👏(´ε` )
マックスむらい部の有料会員の方しか見れないと思いますが
1/14(水)までの視聴期限です


マックスむらいの女祭り ~たかはしくん・コスケ・その他入り~ in 新宿バルト9 - 2015/01/07 20:00開始 - ニコニコ生放送









(会話文、頭文字スタイルでお送りします)
(大丈夫だよ誰だかわかるからw)



む 『私このゲーム、、結構上級者だよ?(どや』
  『でも、、、、さっきの次の面までしかいけてない、、、、wwwww』
 

コ 『えぇ〜?!』



む 『いや、まぁ頑張りますよ!コスケほどわーきゃーできないけど!』






『ふぁーっ!!!!!!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112224351p:plain



そしてここの段が登れず
ここだけはコスケさんにやってもらいつつ
針山が横から飛び出してくるところは
さすがむらいさん難なくクリア👏(´ε` )



むらいさんが思っているギミックと
コスケさんが思っているギミックが違う中
アンジャッシュのコントみたいなすれ違い会話をしたところで




ついに土管のところまできました(・ω・)
f:id:tori-chanPadSub:20150112225319p:plain



ここもスーパー難しい!
さっきのところで躓いてるようじゃ
ここは越せないレベル!

まず

・一発で動いてるブロックにのる

・ブロックに乗ったまま左の壁に行ったら
 針山飛び出し注意報(きんぎょ注意報

・よって一発で土管に飛び移る

・土管の真ん中が落ちるギミックに気づいた上で
 次の土管に渡る

・最後の土管の右側の壁は針山飛び出し注意報
 (きんぎょ注意報




と、いっぱいギミックがあるなかで
見事に一つ目のギミックでむらいさん1死亡w


コ 『いやー待って!無理無理無理無理無理無理無理無理!
   俺こんなの無理!理不尽だってこんなのっ!!』






『あ”〜!!!!!!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112230915p:plain




さらにむらいさん、2つめのギミックであぼんw



む 『私ね、、、ここやるの初めてなんですよ、、、wwwwww』

コ 『ちょっと、むらいすぁ〜ん(室井すぁーんに聞こえる』

む 『ここまで来るのに2時間くらいかかっててwwwww
   もう諦めたんですよwwwwww』



む 『ここから先やったことないのwwww
   じゃあコスケ、、ここから先、、、(コスケに端末を渡す』




と、コスケさんのプレイに戻るも
むらいさんと同じミスを繰り返し
新しいところを見ることできずに4度目?のGAME OVERwww


41基目だと思われるやり直しw
例の鬼門まではコスケ氏さくさく到達、、、
するもやはりそこが出来ないw




ここで効率厨コスケは考えた。




コ 『(むらいさんに端末を渡して)ちょっと(ワイプで)僕を抜いてもらっていいですか?』




コ 『あー!くそー!』
(※プレイはむらいさんです)
f:id:tori-chanPadSub:20150112235223p:plain



コ 『この壁がねー!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112235729p:plain
コメントに不正の嵐




そしてここのギミックを越えるも
残基1基な為やりなおしwwwww



中條D 『はい残り時間5分でーす』



無情ともとれる中條さんのタイムキーパーぶりwww






そして焦れば焦るほど
クリアできなくなるこのゲームw
越えたところですら越えられなくなる
このもどかしさと苛立ち!www


む 『ちょっと次の土管まではいこうよ!』



コ 『え?! ちょっと逆に、この土管越えたことある人〜??』
f:id:tori-chanPadSub:20150113011211p:plain







\ はい!はい!はい!はい! /
f:id:tori-chanPadSub:20150112174420j:plain
(とりちゃん割とちゃんと挙手w)





コ 『え?この土管越えたことある?!(客席前方上手側の方に』









こ の 次 で す








コ 『え?ある?!(客席後方ちょい上手よりに』
f:id:tori-chanPadSub:20150113011817p:plain













この2度目の『ある?!』




私、とりちゃんに言っています!!!!!!




この土管を越えたことあるっていう人
客席に私を含めて2.3人ぐらいしかいませんでしたw
さすがに女子が死にゲーやりこまねえかwwwww



てゆーかなにこの


ジャニーズライブでキムタクと目が合ったみたいな喜びwwwwww





うそでしょwwww
別にファンじゃないし、、、べ、、、べつに、、
ファンじゃないんだからっ///////






はい。



そしてさっきの鬼門が越えられないまま
ラスト1基の状態でようやくクリアwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150113012333p:plain




む 『コスケ!コンティニューはないからな!』




『あ』
f:id:tori-chanPadSub:20150113012630p:plain




からのこの表示wwwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150113132049p:plain





1基増えてる!!!!!!!!!(((((( ;゚Д゚))))
f:id:tori-chanPadSub:20150113132133p:plain




そうこのゲーム、
1面10EXPとして、
どんどん経験値が溜まっていくのですwwwww
LAST CHANCE MODEには関係なさそうですがwwww
ちなみにとりちゃん、12000EXPぐらいは溜まっていますwwwww





そして土管のところまで
むらいさんの力でたどり着き
コスケさんにチェンジ


中條D 『残りはあと2分ぐらいなのですが、
     この残基を使い切ったら終わりにしましょう』






残り7回のチャレンジ!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20150113132544p:plain





果たして土管の向こう側に
たどり着くことができるのか!





残り7基はむらいさんとコスケさん
交互にプレイすることに!

そしてむらいさんのターン



『はぁ!』
f:id:tori-chanPadSub:20150113132832p:plain





コ 『むらいさん、、、、そこはリズム力、、、
   むらいさん、アーティストw ね?
   appbank株式会社CEO兼アーティストwww』

む 『そう私、SONY MUSIC、、、wwwww
   知ってました?私、、剛力彩芽さんとレーベルメイトなんですよwww』





からのこのコメントであるwwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150113133119p:plain





とか言ってる間に残り5基www




む 『これ(Trap Adventure)と、盤面8コンボどっちが難s?』

コ 『これ!(食い気味
   いや、だって整地して余裕やろ!』

む 『コスケはよやれやぁ!』








といった次の瞬間!




『はーっ!!!!!!!』
f:id:tori-chanPadSub:20150113133602p:plain





ついに先に行けたと思った瞬間のこのトラップwwwww
さすがトラップアドベンチャーwwwwwwwww
片腹痛いでござるwwwwwww(意味違



コ 『おまっ!!!!!おまっ!!!!はー!おまっ!!!!!』


む 『え?これは土管の端に乗れってこと?
   土管の端に乗って、JUMPして反対の端に行って
   その上で渡れってこと?』






むらいさん、、、、正解!おみごとっ(1日ぶり2回目の華丸風、児玉清
そうなんですw
且つここは結構滑りやすいwwww




コ 『もう正直、今以上のプレイをお見せする自信はございません』





といったところで
次にむらいさんがプレイするも
やはり動くブロックに乗れずに


気づけばもう


残1基wwwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150113134220p:plain






む 『コスケ、、最後やってくれ、、、
   そこ(最初の針)で死ぬとかのオチだけはやめてくr』








『あ』
f:id:tori-chanPadSub:20150113134449p:plain







中條D 『はい、おしまいでーす』




ここでMCふたり(まおちゃん&マミルトン)登場



む 『え、これはクリアしたことある人とかいるの?』


コ 『あ、いない?じゃあ僕がクリアしたら
   ここの会場の誰よりもうまいってことでよろしいですね?』








くやしい!!!!

wwwwwww
ということで私もう少しだけ先に進めるようになりたい!
コスケさんに抜かされたくないwwwwwww

ということで


毎度おなじみとりちゃんの
Trap Adventure動画置いときますwwwww
2本目はまじでちょっと待ってね
2本目はもう少しだけ進歩あるからwwwwwww

【Trap Adventure】深夜の勢い死にゲープレイ #1【tori-chan】 - YouTube







ということで
つづきはあなたちゅーぶのほうで
後日やると適当なことを言って
このコーナーは終わりです👏(´ε` )

果たして土管に入れるのでしょうかwwwwww






スポンサーリンク






といったところで
女祭りやっと前半戦終了ですwwwwwww
残りの後半1時間分はさくっと書いてしまえそうな予感
(これはフラグかw)

視聴期限は今日を入れてあと2日!
果たして書き終えることができるのか!
続きをまて!