tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【2015/1/7】appbank マックスむらいの女祭り@新宿バルト9に行ってきた話(*´ω`*) #2【No.146】

というわけでどうもとりちゃんです

途中まで書いてたんですけど
急にsafariが落ちて
いつもはバックアップが自動で残るんですけど
今日は何もかもが消えました。。。つらたん。。

なので思い出しながらもう一度書きます。。。
結構書いたのに。。


ということで

appbank マックスむらいの女祭り@新宿バルト9

f:id:tori-chanPadSub:20150111192327j:plain


続きを書いていきたいと思います!


昨日書いた#1はこちらー👏(´ε` )

【2015/1/7】appbank マックスむらいの女祭り@新宿バルト9に行ってきた話(*´ω`*) #1【No.145】 - とりちゃん2号奮闘記



前回はたかはしくんのホラーゲー実況まで!
今回は2つ目のコーナー
むらいさんとコスケさんのTrap Adventureからスタート!






コスケさん 『えー、、、みなさんここ、、、appbankの会場ですけど大丈夫ですか?』







『ここ寄生獣じゃないですけど大丈夫ですか?』
f:id:tori-chanPadSub:20150112172044p:plain




大丈夫でーすwwwwww
むらいさんのチャンネルにTrap Adventureの
動画があがったときから、
私もDLし、結構頑張っているゲームなので
私個人としてはとても楽しみにしていましたwwww
本当はたかはしくんとのやりとりを楽しみにしてたんだけどねw
まぁたかはしくん忙しくなっちゃうし、しょうがないねw





むらいさん 『告知しないと、、、、次、、、コスケと私のTrap Adventureだよー、、、』
f:id:tori-chanPadSub:20150112172346p:plain






なんでいまwwwwwwww
中條さんが少し急いでほしいなオーラを
ガンガンだしているこのタイミングでwwwwww
さすがむらいさんでござるwwwwww


中條D 『むらいさんの端末でゲームするって言ってんのにww』





コスケさん 『Trap Adventureやったことあるって方どれくらいいらっしゃいますかー?』
f:id:tori-chanPadSub:20150112172755p:plain







\ はい!はい!はい!はい!はい! /
f:id:tori-chanPadSub:20150112174420j:plain



ここでしか主張できないとりちゃんは
張り切って手を挙げています
(とかいって実際超絶コミュ障な感じで恐る恐るあげていr(ry)




ちなみにとりちゃんの
Trap Adveture超絶ぐだぐだ絶叫動画#1
よかったらご覧くださいwwwww
#2は女祭り文字起こし終わったらあげますwwwwww


【Trap Adventure】深夜の勢い死にゲープレイ #1【tori-chan】 - YouTube







そう、コスケさんは完全初見らしいです
ほんとか嘘か知らんけどもw
制限時間は20分。
クリアを目指すらしいですが

私は知っています





クリアとか絶対無理だからwwwwwww




20分じゃせいぜい土管に入れたらいい方だなぁーなーんて。
にやにやしながら見ているとりちゃんw





むらいさんの準備に手間取り
ようやく画面が映りましたw
(スタート画面BGMないから、音が出てないと勘違いしていたむらいさん)





↓↓こすけチャック空いてるwwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150112175228p:plain


そしてまさかの



むらいさん 『確かこれ私、、、課金してキャラ増えてるんじゃないかなあー??』
f:id:tori-chanPadSub:20150112175349p:plain







そうです課金しましたねこれ!wwwwww
無課金の状態では
ラストチャンスモードでしかプレイができません!

ちなみにラストチャンスモードは
どこまで進んでも
一度死んでしまったら一番最初のスタート地点に戻ってしまいますw

ノーマルモードは
初手10基がなくなるまでは死んだところの面から続けることができます。




これはずるい!wwwwww








ということでコスケさん先攻でスタート!



コスケさん 『この人結構、、、身軽で、、、え?これ、、え?』
むらいさん 『コスケっ!、、、うん、、、頑張れ、、、、(説明を諦めた』




『え??????』
f:id:tori-chanPadSub:20150112175826p:plain





『はぁ〜?!💢』
f:id:tori-chanPadSub:20150112180029p:plain




『こちとらビギナーだぞー!!💢』



ーーー 3秒後 ーーー





『はぁ〜?!💢』
f:id:tori-chanPadSub:20150112180457p:plain








そして序盤3面で


f:id:tori-chanPadSub:20150112181104p:plain





f:id:tori-chanPadSub:20150112181110p:plain






開始1分半で




『僕、このゲームやったことないから思い出すも何も、、え?!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112181252p:plain




残機10あったのにゲームオーバーですwwwwwwwww
さすがTrap Adventure wwwwwww


むらいさん 『お前ゲームオーバー!早いわっ!』





『いや!今のは何かの間違いです忘れてください』



と、いうだけあって
2回戦、開始5秒、1発目で



むらいさん 『おぉ〜!!!!!!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112181625p:plain




ここまでのTrap(前の面はひとつしかないが
を、すべて記憶し
言葉を発さずに集中し
ここの難関を越えていくコスケ氏wwwwww


さすが10人に1人のゲームセンスを持つ男
そうですクラスに4人はいます。



むらいさん 『お〜やるやん!あってるかどうか知らんけどやるやん!』




といった0.5秒後




『あ”ー!!!!!!!!!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112181853p:plain







コスケさん 『違うんだって!これ!えー!』
むらいさん 『繊細な!繊細な作業!ドロップマネージメント!』






むらいさん 『お〜!いった〜!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112182917p:plain








ということで
最初の難関



これwww
f:id:tori-chanPadSub:20150112215233p:plain





コスケさん 『あ、わかったわかった!これ、最初にばーん行かせて
       出てる間に行くやつでしょこれ!』







正解!おみごとっ(華丸さんの児玉清風ねこれ

そうですやり方はあってるんです!
ただコスケさんのプレイがあまりに
ガサツなため、、、




『なんでーっ?!』
f:id:tori-chanPadSub:20150112215438p:plain



(もうめんどいから頭文字スタイル適用しますw)

コ 『いや、ちょっと俺のやりたいことやらせてよー!』
む 『コスケ!乗り越えろ!乗り越えるんだ!限界突破だ!』
コ 『いや、やりたいことできない時が一番、、』




というところで




f:id:tori-chanPadSub:20150112215704p:plain




2度目のGAMEOVER wwwwww





3戦目も同じところに差し掛かって
またも越えられないコスケに
むらいさんからのヒントが👏(´ε` )



コ 『いやこれ、卑怯でしょ〜(´;ω;`) 』

む 『コスケ!ヒントヒント!
       繊細に、タッチして、繊細な高さでジャンプする!』





コ 『いやね、僕、頭大きいから〜、音声さんにぃ〜(ヘッドセットを)大き目のサイズをお願いしたんですよ〜』

む 『あ、なにずれるってこと?調整してあげようかwwww』

と、話している間に
f:id:tori-chanPadSub:20150112220308p:plain




コ 『 ?!!!!!!! 』

む 『え!なになに!(見てなかった』

コ 『そんなばかなぁ〜!!!! 』



そして結局ここを越えられず3度目のGAMEOVER...
やはりここが鬼門なのか!





そして次はむらいさんのターン!

む 『私このゲーム結構上級者だよ?(震声』




次回むらいさんのターンで
まさかの展開!(に、なるかは覚えて無いけどwww








やばいこれどんどん細くなっていく
女祭りのTS 14日までしか見れないんだよ?wwwww

マックスむらいの女祭り ~たかはしくん・コスケ・その他入り~ in 新宿バルト9 - 2015/01/07 20:00開始 - ニコニコ生放送