tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【2015/1/7】appbank マックスむらいの女祭り@新宿バルト9に行ってきた話(*´ω`*) #1【No.145】

前置きが長くなると
何本作になるかまったく予想できないので
唐突に始めたいと思います!


マックスむらいの女祭り
f:id:tori-chanPadSub:20150111192327j:plain
↑これは新宿appbank store前の看板



今回の同行様は
なんと若干17歳JK
みのるん(@pado_mushi)です(*´ω`*)





一方こちらは24歳主婦ニート。。。




みなさん、、、これは犯罪ですか?w




ということで
みのるんとドトールデートしたあとに
いざ会場へ\\\\ ٩( 'ω' )و ////


9Fのチケットカウンターで発券し
11FだったかなOPEN前のロビーへ行くと、、、





あれ、、、、あんまり人いない?wwwwwww




生誕祭の時に比べると半分以下の人の数でしたw
まあそうだよねしょうがないよねw


そしてロビー待機しているお客さんを
一組ずつインタビューしていく
りおなりさんとS嶋さんwwwww

ちゃっかりインタビューされておきましたw
使われるのか否かは動画にてw



そしてOPEN!(OPEN15分押しw
本編いきますねw




OPEN中はBGMも何もなく←
後ろのスクリーンは放送の画面
蓋画の状態ですね
f:id:tori-chanPadSub:20150111194831j:plain


普通はBGMあるものなんですがねw



放送開始前の前説は
本日のMC まおちゃん&マミルトン(*´ω`*)
f:id:tori-chanPadSub:20150111195201j:plain

前説って普通
注意事項とかいうもんですけどね


何にもありませんでしたwwwww


普通じゃないことがたくさん起きるのが
appbankでありdwangoさんですwwwww




そしてまた無音に戻りw
唐突の"限界突破"のイントロがっ!



f:id:tori-chanPadSub:20150111200357p:plain




舞台上手袖から、むらいさんが歌いながら登場
客席前列のお客様と握手をしていきますw



限界とっぱ〜あ〜きらめない〜♪
f:id:tori-chanPadSub:20150111200636p:plain




むらいさんの通常時のマイクはH/S(ヘッドセット)ですが
歌うようにハンドマイクを持ってますw
マイクいらないやろというコメント多々ありましたが
バーブかからなかったんじゃないかな
H/Sにwww
わかんないけどそんなことないけど普通w
いろいろ都合があるんだよ騒ぐなコメントやw


そして一度客席を舐める図が!!!!!!
f:id:tori-chanPadSub:20150111201120p:plain







そうです







とりちゃん
映ってますwwwwwwwwwwwwww





終始照明の当たらないむらいさんのご挨拶とともに
f:id:tori-chanPadSub:20150111203003p:plain







もう一度客席を舐める図wwwww
(みなさん知ってる人は探してみてね←)
f:id:tori-chanPadSub:20150111203105p:plain






そしてむらいさんによる
全員呼び込みで
たかはしくん、コスケ、まおちゃん、マミルトン
バイヤー、ゲームファイター、みっくす、(撮影中のりおなり)、ゴー☆ジャスの登場(*´ω`*)




みっくすが地球儀を奪っている図
(筆者はみっくすが大好きですが壮絶な片想いです)
f:id:tori-chanPadSub:20150111213318p:plain




全員揃ったところで
本日のおしながきの発表☆


1.たかはしくんのホラーゲーム実況
2.むらいさん&コスケさんのTrap Adventure
3.ゴージャス 他出演 お笑いコーナー
4.闇の遊戯 モッツァレラチーズゲーム




 こら!そこマイクないのに
\ がやがや言わない! /
 \うるさい/
f:id:tori-chanPadSub:20150111213812p:plain




※ガヤガヤしてた人達
f:id:tori-chanPadSub:20150111214205p:plain




ということで
たかはしくんに一言もらおうとしても
コスケさんに一言もらおうとしても
いちいち間に入ってくる
本日テンションの高いゴー☆ジャスさんと
実はツッコミ気質なのを理解した上で
ちゃんとぼけてきてくれるみっくすさんがガヤガヤしたり

やはりモッツァレラが言えないむらいさんなどなどありまして
おしながき発表を終わりますw


モッツァレラを言うためだけに来て
気合入りまくりのバイヤーと
f:id:tori-chanPadSub:20150111220806p:plain


緊張しまくりのゲームファイターw
(アスパラさん!)
f:id:tori-chanPadSub:20150111220847p:plain



バルト9で売っているアイスのご紹介(*´ω`*)
これは後半で出てきますが
とても美味しかったです!
f:id:tori-chanPadSub:20150111220932p:plain



奪い続けていた地球儀を客席に投げるみっくす
f:id:tori-chanPadSub:20150111221016p:plain


それを律儀に客席まで取りに行くゴー☆ジャスさんw
f:id:tori-chanPadSub:20150111221135p:plain





むらいさん 『パイセン今日自由すぎないですかっ!』





そのままお客さんと触れ合うゴー☆ジャスさんwwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150111221323p:plain





といった
オープニングだけでこれだけのキャプチャーを
あげてしまうほど
安定のgdgdスタートwwwwwww
嫌いじゃないけどねwwwwww






というわけで
たかはしくんのホラーゲーム実況
はじまります!




\ え?! なんで暗くなんの?! /
f:id:tori-chanPadSub:20150111222405p:plain





このコーナー
客電も落ちまして、
照明は、たかはしくんあてのみ。
あとはスクリーンの明かりでした。


ホラーゲーっぽいですねwwwwwwww
私これぐらいなら全然大丈夫ですwww
むしろ楽しいwwwwww

でも隣のみのるんは
怖がってましたwwwww




はい!今回たかはしくんがお送りするゲームは
"恐怖の森"というゲームで


f:id:tori-chanPadSub:20150111223335p:plain


主人公、男性の方のようですが
森に迷い込んでしまい
原付で移動していたところ
何故かタイヤがなくなったり
ガソリンがなくなったりして
この森から出られなくなってしまいました

なので
何故かこの森に転々バラバラある
ガソリンやタイヤを集めて
この森を脱出しようということだそうです!



ただ、何もいないわけはなく
この森には"よしえさん"という女性がいて
よしえさんが追いかけてくるので
逃げ続けながら脱出しようということ





中條D 『えー、たかはしくんが怖がっている顔を
     常に右下にワイプで置いておきます』


f:id:tori-chanPadSub:20150111223704p:plain






ただ、今日のたかはしくんは一味違う.........



たかはしくん 『今日は、僕が怖がるのではなく、
        みなさんを怖がらせますから!』


       『映画館なので大画面な訳です。
        この大画面に、プリチーなよしえさんが映ります♡』





f:id:tori-chanPadSub:20150111230302p:plain
         / ほら!ほらもう怖いでしょっ! \



森の中の道路ですね
ガードレールが見えるだけ。





『よしえさんが現れますからねー』
f:id:tori-chanPadSub:20150111230519p:plain










『ほら来たっ!』
f:id:tori-chanPadSub:20150111230622p:plain




『よしえさーん☆こんにちわー☆』


終始楽しそうなたかはしくんですwwwwwww





このよしえさんから逃げつつ
原チャのアイテムを集めるらしいのですが
本来前を向いて、後ろからついてくる
見えないよしえさんから逃げるのですが
今回たかはしくんは
よしえさんを見せ続けるために
終始後ろ向きで進みますwwwwww


『僕は今日バックでやります』







はい。なんでもないです(てへぺろ




私は正直このゲーム
初見なのでよくわかってないことが多いのですが
撮影してるのか、懐中電灯なのかはよくわかりませんが、
照らしてる明るさと
左上の電池残量がリンクしているらしく




案の定
電池を取りのがすたかはしくんwwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150111231339p:plain






電池残量がないため
ほぼ辺りが見えなくなってきましたが
ここでよしえさんを足止めすると共に
違う何かが現れますw


謎のお人形さんwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150111231737p:plain




そしてバックでやるというなめぷ←の末、、、



f:id:tori-chanPadSub:20150111231920p:plain








そして無言で始まる2回戦www
f:id:tori-chanPadSub:20150111232136p:plain




『今日は、バックでやります
 終始、バックでやります』






はい。


そして今回はちゃんと電池も取り
先ほど死んでしまった
お人形さんブロックもクリア(*´ω`*)
f:id:tori-chanPadSub:20150111232405p:plain




と、思いきやまたよしえさんと遊び過ぎてしまいあぼんw





3回目からは普通に正面向きで進めるたかはしくんw
それでも電池がギリギリで迷子になりよしえさんに捕まりますw


4回目の挑戦で
中條Dから普通にクリアしてくださいと言われ
普通に攻略していきます

普通にやったらクリアできちゃいますよ〜とか言っておいて
なんだかんだ手こずるたかはしくんwwww


よしえさんに阻まれ取りたいアイテムを取れずに
悪戦苦闘するたかはしくんに











   \ わぁっ!!!!!! /
f:id:tori-chanPadSub:20150111233652p:plain






集中しているたかはしくんに
気づかれずに近づいていたむらいさんwwww

ニコ生では
ゲーム画面とたかはしくんしか映っていませんでしたが
会場は、むらいさんがたかはしくんを脅かす
少し前からささやかな笑いが起きていましたwwwwww




驚くと同時にH/Sと眼鏡を
むらいさんと共に振り払うたかはしくんwww





中條D 『はーいここでゲームは終了となりまーすwwww』





おわりかーいwwwww






驚いてしまった自分への戸惑いと
恥ずかしさが隠せないたかはしくんと
きらりと光る左中指の指輪
(この時点でたかはしくんはダイエットにとても成功しており
 後日19号の指輪を15号に変更するツイートをしますw
 よってこの時はサイズの関係で中指にしていたとなるほど)
f:id:tori-chanPadSub:20150111234321p:plain





からの
むらいさんに対してハイパーおこな、たかはしくんwwww
f:id:tori-chanPadSub:20150111234500p:plain







たかはしくん『いや、、、まったく気づきませんでした、、、』

むらいさん『ちなみにどれだけ慎重だったか再現してあげようか?』




f:id:tori-chanPadSub:20150111234655p:plain





たかはしくん『wwwww 本当に?! いや、、むらいさん話盛るんですよっ!』






ということで
放送にはなかった
2分ほどかけて、ほふく前進していたむらいさんを
見てみましょうww






f:id:tori-chanPadSub:20150111235151j:plain






本当に慎重wwwwwww







ここまで本当に2分ほどかけて近づいていますw
そして本当にたかはしくんは気づいていませんw
f:id:tori-chanPadSub:20150112013636j:plain





真後ろに辿り着いたむらいさんは
慎重に体勢を立て直して立ち上がり
先ほどのワイプのキャプチャのシーンにやってきますw
f:id:tori-chanPadSub:20150112013752j:plain





たかはしくん『僕、、、むらいさんの事、好きで、、、
       好きで尊敬してて、、、結構頑張ってきたんですけど、、、』




これは、、、亀裂の予感wwwwwwww



むらいさん『wwwww この人www 本当に怒ってるwwww
      じゃあこの恨みは、モッツェレラチーズゲームで!!』





まおちゃん『また言えてないwwww』






ということで
たかはしくんのコーナーは以上!

続いてはむらいさんとコスケさんの
Trap Adventure!!!!!!

さすがに長いので#2へつづく!
たかはしくんお疲れ様w
意外と振り切ったことできちゃうたかはしくんが
私は大好きですwwwwwww