tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【夢幻】appbank生誕祭&マックスむらいファンミーティング行ってみた話まとめ vol.1【176日目/Rank145】【No.104】

 

夢と泣いてた 眩しい朝に

いちばんに支えてくれた

あなたのせいで あなたのために

こんなにも強くなったわ

 


ポケビ伝説のLive9/11(1of2) - YouTube

 

 

いたずらな伝説を 摘んで花束にして

繰り返す明日へと 高く掲げ歩いていこう

 

 

 

どうもとりちゃんですhttp://instagram.com/p/qwIXzvRI_A/

 

今日はとりあえずさくっと中身に入りましょう。

 

 

appbank生誕祭&マックスむらいファンミーティング

新宿バルト9!!!!!!

 

 

このイベントが何なのかとかはめんどくさくて

説明しませんwwwww

 

 

同行はいつもお馴染みの

ちまこ @cmk_pzdr さんです。

 

 

とりあえず新宿駅についた時点で

 

f:id:tori-chanPadSub:20141007153349p:plain

 

 

 

気が早くないですか?

passmarketさんよぉ。

 

 

 

ということで

会場ついたら

もんげー長蛇の列wwwwww

 

並ぶ場所がないので

階段に並ばされる私達。

せっかくエレベーターとエスカレーターを駆使して

13階まで登ったというのに

10Fぐらいまで降りるぐらいの長蛇の列

 

 

ってこれ

 

 

 

 

 

当日券の列だった

 

 

 

 

 

部員のみなさまは階段半分降りた所ぐらいまでで

列終わってました。

 

階段を登ったり下りたり。

妖怪腰痛BBAのふたりには大変きついでござんす。

 

 

 

ということで

会場入り!!

f:id:tori-chanPadSub:20141007154110j:plain

 

 

スクリーンは蓋画状態。

映画館だけあってステージはとても見やすいですね♡

 

 

始まるまでの間は

安定の喫煙タイムだった訳ですが

ここでとりちゃん、、、、、

 

 

 

 

 

携帯をなくした事に気づきます(どーん)

 

 

 

 

 

最近気をつけてたのに....

でもどこでなくしたかわからないwwww

ちまこさんにかけてもらうも

鳴らない電話

 

 

 

 

 

 

鳴らない電話はいらな〜い♪

GO!GO!7188/近距離恋愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要ります

 

 

 

 

 

 

 

家に置いて来たような記憶はないけど

どこかに忘れて記憶もなくて

落としたとしたら

地元すき家か電車...

電車だったら辛いなぁー

まぁいま考えてもしょうがないかー

とか思いつつ始まったのにそわそわ

 

 

そわそわそわそわそわそわ

 

 

 

むらいさんの

"みなさんこんばんわー!"

にも上手く答えられずwwwww

 

 

 

レギュラーメンバーのご挨拶を聞いているも

頭の片隅にガラケーの行方wwwww

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

思い出したっ!!!!!!

向かいのファミマのトイレである!wwwwwwwwwwww

 

ちょっと取ってくる!!!

 

と、イベント始まって2分ぐらいで会場をあとにする私wwwwwwwwww

 

 

 

ということで無事にファミマに携帯があり

心落ち着いて会場に戻りますwwwwwww

 

 

戻ると、、、

f:id:tori-chanPadSub:20141007155113j:plain

 

 

 

こころちゃんがとってもピンチでしたw

 

先週まで

パズドラWで海山パズルを練習し卒業をした

今週のこころちゃんは

海山PTで女神降臨に挑んでいます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

戻って来た時にちまこ氏に状況を聞くと

 

"開幕色欠損からの耐久状態"らしいwwwww

 

 

 

鬼畜wwwwww

 

 

 

 

まぁ、からのどうにか耐えつつ

デーモンまで来ました←雑

 

海山の変換使って盤面は最高な状態なのですが

本日のこころちゃんは

会場の空気に飲まれパズル絶不調wwwwwwww

 

 

ということで

海山君の変換使った盤面で4色決められず

バインドからのお疲れさまでしたwwww

 

いやー

海山くんはまぁ、難しいよねw

 

 

ところで孫権も水ヴァルもいないんだけど

海山君の回復染めPT誰か組んでくれないかなwwwww

 

 

 

このあとはイラストコーナーと投稿コーナー

グッズ紹介コーナーは

パズドラ総選挙(iPhoneケース作ってくれる奴ね)などやって

むらいさんのモンハンコラボへの討伐クエストw

(あ。コスケのDM攻略あったわwww)

(ラーPTでファガン挑戦も、開幕色欠損であぼん。2度目の挑戦でクリア)

 

 

そうです。今日は

会場に魔物が潜んでいます←

 

むらいさんは

安定の悟空ホルスだったはずwwww

ふつうにやればまぁ負けませんね

(とりちゃんは本日アイルーダンジョン2回も負けました)

(ボスだけ異様に固いよね)

 

 

で。普通にやれば負けないんです

ただ今日の会場には

 

 

魔物が棲んでいます(2回目)

 

 

 

ドロイド君が背景に同化しつつも

ぎりぎりまでねばり

アレス→ホルスからの

列含めた4色パズルを決めるも削りきれず。。。。

 

 

お疲れ様でした☆♪(´ε` )

 

今日は全員負けてしまう事案が発生しましたwwww

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

 

腰が痛かったんです

 

映画館の椅子ってちょっと

後ろに沈んでるから腰にくるんだよねつらたん。。。。

 

 

 

 

 

で、ここから

山本さんによる新情報コーナー!!!!

 

いや

いろんな発表あったけど

 

 

とりあえず

 

f:id:tori-chanPadSub:20141007161953p:plain

 

 

 

 

 

 

 

白メタの時代きたああああああああああああああああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

回復PTのいちばんの難点だった

HP少ない問題が補えちゃうなんて

無双じゃんか無双wwwwww

ただ99%ダメくらうと

クイックキュアー2発打っても

50%まで戻せない事案はあるよね

 

そこはもうあれだな

アルラウネちゃんが輝くしかないな

 

 

 

 

どやっ( ◔ิω◔ิ)

f:id:tori-chanPadSub:20141007162727p:plain

(昔のSSしか見つけられなかった)

 

 

 

 

他にもいろんなキャラの修正が入るんだけど

(総勢100キャラ以上らしい)

もう白メタしか覚えてません←

 

インドラが封印耐性ふたつになって

強くなるよねー←持ってないから興味が薄い

 

 

あとあれ!パズチャレ新ダンジョンね!

時間延長しまくりアヌビスパ!あれ楽しそう!!

7.5秒パズルだったかな?

頑張ればヨミアヌの気持ちで平積みしても

8コンボ出せそう!!早くやりたい!!!!!

 

 

ちなみに

パズチャレ新ダンジョンで

むらいさんVS山本さんが唐突に始まりましたw

圧倒的にむらいさんの勝利で

魔法石1個の配布が決定♡

#ありがとうマックスむらい

 

 

 

ということで

そんな所で1部のパズドラ攻略放送が終了☆

現在時刻20:50

 

2部の開始予定時刻は21:00

 

 

だけどもだ、け、ど〜?

 

 

 

館内清掃&18歳未満入場禁止の関係で

一度全員退場wwwwww

 

いやいや何人おると思ってんねんw

あと10分やぞwwwwwwww

 

客ハケだけで10分かかるわwwwww

とか思いつつもまぁしょうがないよね大変だよねと

適当に過ごすであるw

 

この日はきっと

appbank社員総出だったはずwww

のじ姉も頑張ってましたwww

 

 

 

入場するのに階段で並んでいると

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラ飲みたいbotと化すOL

無事席を確保してからコーラを買いにいくOL

 

 

そして

 

 

 

 

 

開始に間に合わないOLwwwwww

 

 

 

でも、終わりを押す事は出来ないため

スタートが押せば押す程内容を巻かなければならない

非常事態w

 

客入れが落ち着かないまま

強行突破のスタートで2部が始まりますwwwwwww

 

 

 

ちょっと長いから一回切るか。

頭の動画がDaysの意味がなくなっちゃうけどwww

とりあえず一旦終わるで!

パズドラの話してないからSSが減らないでorz